ひどすぎる…「年増女」が必死に後輩男子と仲良くしようと空回りする6パターン

2017年12月03日 22:40

晩婚化が進む現代、職場では独身の年増女が増加しているようです。そんな中、年増女が身の程知らずにも後輩男子と恋愛モードになろうと必死になっていることが多々あります。

そこで今回は、身の程知らずな年増女が後輩男子に必死に仲良くなろうとしているが空回りしてしまうパターンをご紹介します。




【1】後輩男子との会話のみ、声のトーンがあがる

「もう一目でわかるんですが、若い男性と話す時の声が露骨にかわるんですよね。声のトーンをあげているつもりなんですが、声に加齢臭が感じるというか…」(20代男性)と、本人は可愛いつもりでのトーンでも、周りから見たらどん引きの行動ということをなかなか本人が気づかないパターンってよくありますよね。

正直、醜さがさらに増すのでやめたほうがいいと思うのですがどうでしょうか。

【2】「○○くんすごいねー」と必死に誉め称えて好意的な態度を示す

「ほめるのはいいんですが、10歳も年が離れた後輩にそこまで必死にベタ褒めするのは…後輩が仕事ができるんじゃなくて、アンタが仕事できなさすぎるんだけど…」(20代男性)というように、その違和感丸出しで周りをどんびきさせてることにも気づかないのが年増女の特徴です。

好意のある男性に対して、すごいと褒める恋愛テクニックは確かにありますが、かなり年齢の離れた男性にまでテクニックを駆使するのは見ていて痛いですよね。

こうやってまた若い男性から敬遠されていくのでしょう。

【3】飲み会では毎回隣を陣取る

「せっかくの飲み会で親睦をはかろうとしても、毎回隣に陣取りお気に入りの後輩男子を独占するおばさんがいて周りはどんびき。放心状態の後輩が可哀想で…」(20代男性)これもよくあるパターンですが、年増になると恋愛に必死になるのか、周りが見えなくなっていきます。

孤独人生が怖いのはわかりますが、これでは逆効果ですね




【4】「すごく困ってるんだ…」と、週の半分は困っている

「優しくしてほしいのかどうかは知らないのですが、何故か毎週困りまくってる年増女がいます。そんなに困ってる女なんて、どうみてもトラブルメーカーなのでむしろ関わりたくないのですが…正直鬱陶しい…」(20代男性)と、確かに困っているので話を聞いてほしいという年増女はいますよね。

周りからみたら、どうみても地雷物件なのですが、人一倍人生経験の長い年増女はこういうところには神経が行き届かないみたいですね。

【5】「ねぇー手伝ってー」と、甘えた声で助けを求める

「このクソ忙しい時期に、足を引っ張る女がいるんですよね…そのまま黙ってくれていた方が職場としてはありがたいのですが、手伝ってほしいと甘えた声で話しかけてくるんですよ…。経験の浅い若い子ならわかるんですが、もういい年なんですよね…その人…」(20代男性)というように、女としてはいつまでも甘えていたい生き物。

ところが、年増女である以上、多少は頼りがいがあってほしいものではありますが、年増女特有の「自分の年齢の客観的価値に無頓着」という不思議な能力により、こういう行動を取るようです。

【6】「何か悩みとかないの?お姉さんが聞いてあげよう(ドヤッ)」と絡みだす

「頼りになる先輩アピールをしたいみたいなのですが、お姉さんじゃなくておばさんなんですよね…僕自身、もうおじさんの年齢なのに、先輩がお姉さんを自称するので、ちょっと、うわっ…ってなりますよね…」(20代男性)というように、女性はいつまでも若くいたいもの。ところが見た目が若くないのに、やたらお姉さんを自称するのも、年増女特有の醜さですよね。

この手の女性はたいした解決能力もなく、相談するだけ時間の無駄ですので、「特にありません」と回答することが正解のようです。

 

いかがでしたか?

年相応の立ち振る舞いができる女性は素敵ではありますが、独身の年増女については、いつまでも若いと勘違いし、痛い行動ばかりを取る傾向にあるようです。

こういう女性に捕まったが最後、地獄の結婚生活が発生しますので、過ちは犯さないよう、若い男性は気をつけてほしいところですね。




よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

「昨日の婚活パーティーに来た男、売れ残りばかりで本っ当幻滅した!」 「本当日本は碌な男が居ないよね~私たちって本っ当被害者」 「でさぁ~私法律を改正して、こうするべきだと思うの~」 1:男は年収が1000…


男と付き合えないからなんて紋切り型のことを言うつもりはないけど、やっぱり一方的に知ってるだけで、基本金払ってその他大勢としてしか会えない人間にそこまで入れ込むのは理解しがたい 誰でもかっこいいタレン…


僕の経験上、若くて可愛い彼女はワガママが多いですね。 チヤホヤされて育ってるからですかね。 後、言い寄る男の数も多いんで、浮気の心配とか気苦労が多いです。 別れても、すぐ次の男が言い寄るから、とにか…


この記事書いてる人は、若くて可愛い彼女には恵まれてないのだと思った。


〉最低だなーと思いました☆ この☆マークネタだと思いますよ ネタくらい広い心で受け入れましょうよw 今はファッションオタクと言われているくらいの時代なので腐女子もそんなもんですよ。私たちを批判するのは流…


ごめんね、将来の彼氏さん 私ブサイクだから辛い思いさせちゃうかもね ごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねご…


酷いのになると、運転免許の有効期限が切れたまま運転している。 先日会社で一斉点検したら、期限切れたままの女が大量に見つかった… 書き換え?そんなのあったっけ?なんて平気で宣うから恐ろしい…


〉腐女子がみんなそうだとは限らないのに、腐女子は全員 〉マナーをわきまえていないキモい奴らみたいな書き方、 〉最低だなーと思いました☆ その恥知らずの開き直りっぷりが最低だなーと思いました⭐︎


そういえば、元上司(53 独身)が突然会社を辞めた時、「この日本は女性の扱いがなってなくて失望した。だから私は会社を潔く辞めて韓国に渡米(?)するの!」、「韓国に語学留学して、もっと客観的に自分を見つめ直し…


コロナで風俗業衰退して女の自殺者増えてるみたいだから比例が1:1になるまで増えて欲しい 中国は女の方が圧倒的に自殺者多くて完全なる男尊女卑国家である意味すごい(今でも何万人もの女児が間引きされてる) 女…


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved