お一人様w結婚できない40代の独身女性の特徴

2022年05月09日 20:21

独身のまま年齢を重ねていくと、男性だったら相手を妥協しようかと考えるものですが、妥協どころか現役時以上に妥協を許さなくなってくるのがアラフォー女性。根拠は不明ですが、その強気な姿勢は見ていて気持ちがいいですよね。今回はそんな結婚できない40代女性の特徴についてご紹介します。



【1】婚活のための努力はエステ

「今年で40になった友だちはコロナ禍でも、婚活を頑張っているんだけど、その頑張ってる内容はひたすらエステ。確かに外見は大事かもしれないけど、そのせいで貯金は全然ないらしいし、そんな女性と結婚したい男性がいるとは到底思えない。もう年齢が年齢だから、エステの効果よりも加齢が上回ってて、どんどん手遅れになってる気がする」(30代、女性)というように、ただ自分がやりたいことに対し、婚活のために必要なのだと言い訳をつけてる人って多いですよね。

私の周りでも、元々美容にお金をかけるタイプではあったものの、『婚活に必要だから』と際限なくお金をつぎ込みだした人がいますから、エステを努力と言い続けるタイプに、いい歳して婚活を続けないといけない女性は多いようです。

もうちょっと磨くべきところはあるだろうに…と思いますけど、男性からしたらどう見えるのでしょうかね?私の周りの男性に聞いたところ、エステにお金をかけまくる女性は結婚対象外と言ってましたけど、結婚できないようにする努力でしたっけ?エステって。

【2】ドラマみたいな恋愛を妄想している

「月9ドラマみたいな恋をしたい的なことを言っててまだ独身の友だちがいる。若い時は『わかる〜』とか私も言ってはいたけど、もう40過ぎてるからただただ痛いというか、歳を考えろという気分にしかならない。結婚したいが口癖だけど、そんなドラマみたいな奇跡の出会いとかはないと思う」(40代、女性)というように、夢を見続けること30年、御年40代みたいな女性もいるようですが、見た目は老いているのに、頭の中は20代というのもなかなかきついものがありますよね。

もちろん、素敵な恋愛を否定するつもりはありませんが、相手の男性側からこの女性を見た時、特にドラマティックな見た目をしているわけでもなく、フレッシュな年齢でもないごく普通というか初老の女性がいるだけですからね。

そんな状況で連ドラみたいな振る舞いを期待されても、男性側からするとただただ困惑するだけのような気がしますよね。

【3】結婚できない立場なのに相手の年収は1000万以上なんて言ってしまう

派遣で働いてる友達が、婚活パーティーとか色々参加してるけどうまくいっていないのかイライラ気味。42歳にもなってMARCH以上じゃないと』とか『年収が1000万以上じゃないと』って言ってるからうまくいっていないんだと思う。少し前に『理想が高すぎるし無理じゃないのかな?』という内容をオブラートに包んで言ったら『こんだけ頑張ってきたのにそれを言う?』みたいなことを言われて、もう結婚は無理なんだろうなって思った」(40代、女性)というように、『いくら美人でも40代の女性との結婚は考えられない』と感じる男性が多いにも関わらず、現役時代のレベルな高望みがやめられない女性って多いですよね。

東京カレンダーみたいな雑誌が『むしろおばさんがモテる』的な特集をやったりするから勘違いをするのでしょうか。雑誌が書いてるのだから間違いないみたいな…。

もちろん、40代の女性との結婚は考えられないという男性が多いのは事実ですが、少数ではあるものの結婚できた女性もいるわけですから、結婚できていない40代の女性は年齢の問題ではなく、性格や人格のせいで男性に避けられているのかもしれませんね。

そうすると、内外共にNGということですから、為す術はないのかもしれませんね…。

【4】デート代は男性が出して当たり前と恥ずかしげもなく言える

「会社の先輩がどっかの男とデートした時にワリカンだったことを愚痴ってた。『デートで男性が出さないって恥ずかしいと思わないのかな?ねぇ?』って話を振られたんだけど『そうっすね…』と返すのが精いっぱいだった。40過ぎたおばさんとのデートに参加させられて、お金まで出させられる男性が気の毒だし、いい年なのにまだ若い気でいて恥ずかしくないんだろうか…」(20代、男性)というように、世間的には十分キャリアを積んでいるであろう40代のおばさんが、お金がない若い時代と同じように『男性が出して当たり前』みたいな古い価値観で生きている女性って一定数いますよね。珍獣みたいに。

綺麗で若い女性とデートすることは、男性にとって楽しいことです。だからお金を出してあげてもさほど苦にはならないでしょう。

しかしながら、さほど可愛くもない、ましてやフレッシュさもないような女性に対し、お金を出させようとするのは男性に苦痛を与える行為ですし、やっていることはただのカツアゲ

身の程を知らないからいつまでたっても、価値観がアップデートできていませんし、結婚できないのではないかなと思ってしまいますよね。



【5】主婦へやたら嫉妬する

「5年ぐらい前までは、結婚して主婦になってと夢を語っていた友達。40過ぎたあたりから、『主婦は甘え』とか、たまにカフェでお茶してたら『主婦は気楽でいいね』とか言うようになった。結婚できなかったのは自分のせいだし、しょうもない嫉妬をするようになってがっかりした。」(40代、女性)というように、自分が目指していたものになれなかった時、人はその目指していたものを嫌悪するようになることがあります。

結婚できなかった40代の女性は、結婚している女性に悔しさから悪態をつくこともありますので、少し距離を置いてみたり、可哀そうな人なんだと優しい目で見てあげることも大事かもしれませんね。

【6】『いまどき結婚なんて』が口癖

「あまりに婚活がうまくいかなかったからなのか、最近では『結婚しないのは最先端』みたいなこととか『海外では結婚というのは~』とか、結婚について聞いてもないことを話すようになった上司がいる。本当の勝ち組はとか言い出したあたりから、話をまともに聞かないようにした。一生独身の最先端で何よりだなって。」(20代、女性)というように、結婚できない女性が最終的に行きつくところは『むしろ、結婚しなくてよかった』というもの。

本人はよかったと語るものの、それをわざわざ説明するかのような行動をとるということは、本心ではよかったと思っておらず、あまりにみじめな自分を慰めるために、『むしろ結婚しなくてよかった』と自分へ言い聞かせてるのでしょう。

普通に結婚してる人からすれば、最先端だの欧米では~と言われても、別に時代遅れでもいいし、あなたは勝ち組でよかったですねと笑顔で返事するだけなんですけどね。

【7】『結婚だけが幸せじゃない』と聞いてもないのに力説しちゃう

「おひとり様を拗らせた友達が『結婚だけが幸せじゃない』とか、ちょっと夫の愚痴を言っただけで『離婚した方がいい』とか、やたらおひとり様仲間を作ろうとしててめんどくさい。成り行きで結婚したので、それが幸せだ!とか正しいの正しくないのとか言われても困るし、幸せじゃないならそれはそれでいいんだけど、なんで結婚について話をしたいのかよくわからない」(40代、女性)というように、嫌いは好きの裏返しといいましょうか、結婚できなかった人がやたら結婚について口を出してしまうことはよくある話ですよね。

もちろん、結婚がすべてではないですし、結婚についてはメリットデメリットがありますから、色んな意見があっていいと思います。

ただ、一度も結婚したことがないくせに、結婚について色々語られても説得力がないですし…参考にすることなんて何一つなさそうではありますよね。

 

いかがでしたか。

結婚願望があるにも関わらず、ずっとお一人様でいる女性にはそれなりの理由があるものです。

若い頃はまだ柔軟性があり、軌道修正ができたかもしれませんが、40代になると凝り固まってしまって、アドバイスをしてもむしろキレられがちです。

結婚願望のある40代女性と接する時には、ただただ肯定してあげれば落ち着きますから、発作が出たと思って、うんうんと話を肯定し、聞いてあげることが良い関係を維持するコツかもしれませんね。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

・年齢は30歳以下、筋骨粒々でイケメン(どんなに妥協しても「キムタク以上」と宣っているあたり、年齢が…)
・相手の年収は手取りで最低限1000万円以上(これでも最大限妥協しまくったとのこと)
・現有している借金500万円を速攻返済してもらえること
・夫の給料他一切の金融資産を自由に好きなだけ使えること。
・東京都23区内のタワマン最上階居住
・車はベンツ、BMW、フェラーリ、ポルシェ限定!国産はNG!
・オートマ免許はNG
・一流大学(最低でも東大、京大、慶応)卒業
・長男、親同居は予選落ち
・官僚、医者、弁護士、外資系金融機関の管理職以上の地位
・結婚後は専業主婦あるのみ、共働きは絶対NG
・毎日エステ通い、昼間は女友達とのランチは当然
・週末は夜景の見える高級ホテルでのディナー、月一回は女友達との海外旅行は必須!
・最低限週に一回は高級ブランド品(50万円以上)をプレゼントしてくれること
・家事育児は一切夫が行うこと

この条件を満たさない男はクズ!生きる資格なし!

…56歳にもなって嫁の貰い手が無いのも当然だよねww
・年齢は30歳以下、筋骨粒々でイケメン(どんなに妥協しても「キムタク以上」と宣っているあたり、年齢が…)
・相手の年収は手取りで最低限1000万円以上(これでも最大限妥協しまくったとのこと)
・現有している借金500万円を速攻返済してもらえること
・夫の給料他一切の金融資産を自由に好きなだけ使えること。
・東京都23区内のタワマン最上階居住
・車はベンツ、BMW、フェラーリ、ポルシェ限定!国産はNG!
・オートマ免許はNG
・一流大学(最低でも東大、京大、慶応)卒業
・長男、親同居は予選落ち
・官僚、医者、弁護士、外資系金融機関の管理職以上の地位
・結婚後は専業主婦あるのみ、共働きは絶対NG
・毎日エステ通い、昼間は女友達とのランチは当然
・週末は夜景の見える高級ホテルでのディナー、月一回は女友達との海外旅行は必須!
・最低限週に一回は高級ブランド品(50万円以上)をプレゼントしてくれること
・家事育児は一切夫が行うこと

この条件を満たさない男はクズ!生きる資格なし!

世の男性にこれだけの要求(条件)を並べておきながら、その女が56歳にして家事手伝い、派遣、非正規だったら最早腹筋崩壊レベルだね。
白馬の王子様…とかぼやきながら孤独なまま死んでいくんだろうな…
人妻を締め上げ、結婚を蹴り飛ばす 汝の独り身、さもありなん
老いた女人の愚行ここに極まれり m9(^Д^)プギャー
生きる資格がないクズ男より
最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved