うちの嫁はブス!妻がブスで辛いことあるある8パターン

2020年01月02日 02:20

付き合っていた時は美人だったけれど、結婚した後にブス嫁になった、また付き合っていた時はブサイクでも我慢できるレベルだったけれど、結婚後にブサイク度合いが加速し、ブスな妻を持つハメになったりと、色々な巡り合わせでブス嫁と生活することになった男性も多いはず。今回はそんな自分の妻がブスだった時あるあるについてご紹介します。



【1】よその家庭のお母さんに比べて妻がブスだと親が参加するイベントで辛いと感じる

「ブス嫁で辛いことは、学校イベントに夫婦とかで参加する時。周りの親御さんたちを見ると、幸せそうに子供を見守っていたりして、さらにお母さんが美人だったり。それに比べて、もはや愛情のかけらすら残っていないうちの夫婦、極め付けにブスとなるともう不幸を体現してるのはうちだけなのかな?という気分になる。せめて美人妻だったら、まだマシなんだけどなぁ。美人だったら仮面夫婦になることもなかったかもしれないけど」(30代、男性)というように、よその家庭と接する機会がある場合、どうしても相手の奥様と自分の妻を見比べてしまうもの。

よその家庭の奥様が美人だった場合、どうしてうちはブス嫁なのだろうか…と悲しい気持ちになってしまうものですので、家族イベントなどでは悲しい気分になってしまいますよね。

もちろん、その美貌を上回る魅力が自身の妻にあればよいのでしょうが、どうしても美人は性格も美しく見えてしまいがちですので、なかなか辛い気持ちを払拭しづらいのかもしれませんね。

【2】家族で写真を撮った後、写真を見ると妻がブスで悲しくなる

「極力写真は撮りたくないし、撮った写真を後で見直すこともないです。子供は可愛いんだけど、嫁がブスなのでせっかくの写真も見るのが辛い。絵に描いたような幸せな家庭を望んでいたけど、若さゆえの過ちなのか今の家庭ができてしまって本当に後悔しかない。離婚したいと思った時には子供がいたし、もう死ぬまで逃げられないと思うと、もうちょっと結婚は慎重になるべきだったと感じる」(40代、男性)というように、妻がブスだと形に残るものを残したくない、改めて見たくもないという男性もいるようです。

家族というものに愛があれば、そんなことはないのでしょうが、妻がブスだと家族への愛情も枯渇しやすいのか、修復が難しいのかもしれませんね。

確かに美人と喧嘩して嫌な気分になったとしても、なんだかんだ言って可愛いところがあると思ってしまいますが、ブスだとその可愛いところがないので、どうにも立ち直れないのかもしれませんね。

【3】朝起きた時に隣を見ると、そこにブス顔があって悲しく感じる

「いい夢を見ていて目が冷めた時、ブス嫁が隣にいるのを見ると『あぁ、ここは地獄か…』と思ってしまう。寝起きで隣に目をやると綺麗な女性が眠っている、そんな経験を一度でもしてみたかったけど、もう叶わないのかなと思うと悲しく感じる」(30代、男性)というように、よく「彼女の可愛いところは?」なんて質問で「寝顔が可愛い」なんて回答が掲載された雑誌を見ることがありますが、それはあくまで美人やペットの話。

起きている状態でブスな場合、やっぱり眠っていてもブスなので、愛情が生まれる機会が美人に比べて大幅に減っているのかもしれませんね。

もしかしたら、妻がブスで辛いことの大部分が寝起きで隣にブスがいることなのかもしれませんね。寝ても覚めてもブスばっかりということでしょうし。

【4】ネットでブス嫁に関する愚痴ばかり書き込んでしまう

「リアルな友達に嫁がブスで辛いなんて相談して、嫁にバレると怖いので、ネットで愚痴を書き込んでしまう。同じようにブス嫁と結婚した人に共感してもらえるし、心が安らいで最近ではネット依存症みたいになってしまった。」(40代、男性)というように、人間関係はどう繋がってるかわかりませんので、リアルな人間関係に妻がブスである悩みを話すと、回り回って妻に伝わってしまう危険性があるもの。

そんな時にインターネットはとても便利で、自分の素性を明かさず赤裸々に悩みを話せるのは嬉しいものですよね。

せめて妻が努力して、わずかでも美人になってくれると嬉しいものですが、世間のブス嫁は努力を怠っている人も多いですし、現実的には難しいのかもしれませんね。



【5】同窓会などで元カノと遭遇した時、心底過去を後悔してしまう

「結婚して数年後、同窓会に参加した時に綺麗になっていた元カノを見た時に泣きそうになった。自分から振ったんだから自業自得なんだけど、戻れるなら付き合っていた時に戻りたいって思った。なんで、あの時元カノと別れてブスと付き合ったのか、今だに理解ができないけど、理解できない行動を取ったのは自分なので、どうしようもないけど。」(30代、男性)というように、元カノと久しぶりに会って美人になっていた場合、男性はどうしても後悔してしまいがちですよね。

別れた時はどうしても嫌なことがあったのでしょうが、現在の妻とその元カノを見比べた時、どうしても後悔は抑えきれないもの。

せめて元カノよりも美人な女性と結婚していればそんな気持ちになることはないのかもしれませんが、ブスと結婚したのは自業自得なのでどうしようもありませんよね。

【6】会社関係者などに妻を紹介することがとにかく嫌でしょうがない

妻がブスであることを大々的に認めるような時が一番嫌でしょうがない。例えば、会社関係者とのパーティーなどに夫婦で参加せざるを得ない時に、どうしても紹介しないといけないシーンがあって、そういう時がとにかく辛い。自分にとって嫁がブスというのは隠しておきたいことなのに、それをさらけ出さないといけない時って辛くないですか?」(30代、男性)というように、妻を紹介しないといけない時に、その妻がブスである場合、どうしても紹介する時の声のトーンが低くなってしまいますよね。

もし、妻が深田恭子みたいな女性だったら、もうにこやかに率先して紹介したくなるものですが、その妻がブスだとむしろ紹介せずにそのまま帰りたくなってしまうのはしょうがないのかもしれませんね。

【7】太ってもないので、何かをしたら美人になるかも?という希望すらなくて絶望しかない

「漫画の1シーンで、太ってた女性が頑張ってダイエットして美人になったという内容を見た時に、いつも絶望を感じてしまう。だって、うちの嫁は太ってないタイプのブスなので、要は何かをして美人になるケースってたぶんないのだと思う。そう思うと、どうやってもブスってことなので、一発逆転もないんだなって思うと絶望しかない。せめてデブでブスに見える…だったら痩せたら美人になるかも?ってなるんだけど、痩せててブスだとどうしたらいいの?」(30代、男性)というように、ダイエットして美人になるという話はよく聞きますが中肉中背でブスの女性が何かしら美人に化けたって話は聞きませんよね。

あぁ、メイクで美人にって言いたい人もいるかもしれませんが、でもそれって寝起きはクソブスってことで、何の解決にもなっていないので論外です。

よくメイクで美人になるよーなんて気休めを言う人がいますけれど、メイクでごまかしてる女性って、男性からしたら遊びで十分ですし、一時的に美人に化けてるだけであり、本質的にはブスですのでどうしようもありませんよね。

そう思うと、中肉中背でブスな女性はもう万策尽きたという感じがして、一番絶望感を感じるタイプのブスなのかもしれませんね。

【8】これまでの人生での努力がすべてなかったものに感じてしまう

「小さい頃から勉強を頑張って、いい給料をもらったにも関わらず、結婚した妻がブス。出来婚でやむを得ず結婚したので後悔しかない。これまでの努力がすべてなかったかのように感じてしまって辛く感じる。当のブス嫁は、いい生活してて当たり前のような顔をしてるし、ブスがその生活してて当たり前なのか?と理不尽ささえ感じる。昔の友達は美人の奥さんで羨ましい。」(40代、男性)というように、将来のいい生活を夢見て戦ってきた男性にとって、妻がブスというだけですべてが台無しに感じてしまうもの。

どれだけ遊びを我慢して勉強に打ち込んでいい大学を卒業し、高収入を手にしたとしても、妻がブスだと、そこらにいる美人妻持ちの平凡男性に見下されているような気分になるのかもしれませんね。

勝ちを求めて戦ってきた男が、最後の最後に負けを味わってしまう状況、それがブス嫁なのかもしれません。

 

いかがでしたか。

そろそろ結婚しようかなと思っている男性にまず考えてほしいのは、年齢とともに愛情が減っていく未来に、その顔の女性が隣にいて、イラっと来ないのか?ということ。

美人だと愛情の減りも遅いですが、ブスだと愛情の減り方がとんでもなく早いですので、結婚する前には一度その顔の女性で本当にいいのか、その顔を一生愛することができるのかどうか?を冷静に考え、妻がブスで後悔した先輩方の失敗から何かを学べたらいいかなと思います。



▼関連記事
ブスな彼女で正直辛い…付き合ってる彼女がブスの時のあるある14パターン

よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

美人嫁の夫婦は幸せそうに見えるな。

絵になるってことかもしれんが
これは自分は努力せず「社会が悪いんだ!」と何時もわめき散らすような幼稚な人ですね。
年明け早々、痛々しい文章を書いててお気の毒に。
妻の顔に執着しているから勝手に苦しんでいるのでしょう。
結婚や性生活を甘く見ているから自分が可哀想だと思い込む。
こんなコラムもあっていいよね。

凄くわかる。
外見だけ治してほしい、化粧でいいから頑張って。
言ってたけど、最近は効果なし、最初は好かれようと健気だったのに。

仕事も家事も頑張ってあの寝顔、、、人生こんなもんなのかって、性格も悪くなかった自分がこんなん考えてると凄く嫌な気分になる。。。毎日可愛いって幸せだって言えてた元カノに会いたいな。そんな2020年別れを切り出したいけど・・・なんだかなぁ
手抜きでブス化するのはしんどいな…。

> 毎日可愛いって幸せだって言えてた元カノに会いたいな。

これは切ないな…。もし、元カノと結婚してたら…って思うと辛いよね
俺は3年付き合ったちょうどいい感じのブス彼女と別れたよ。スタイルも良かったし性格もよかった。家も金持ちで従順で
でもこの子の顔と同じ子供が生まれてきた時、俺はその子を愛せないかもしれないと思って断腸の思いで別れた
相手の親にまでキレられたけどね

今は13歳年下の美人彼女と付き合いだして結婚しよしよ言われまくってる。
美人の女性は甲斐性ありの経済面も安定してる男性に選ばれますからね。

昔から言うでしょ。男はお金、女は顔。

努力を怠たると好みじゃない人がパートナーになるよね。当然。
頑張りが足りねーんだよ。甘えんなよ、といいたい。
幼稚園の行事、行きたくない。って
子どもは、、かわいいが卒園式にも、、、後悔ばかり口にしてる
甲斐甲斐しいブスならまだしも
一度座ったら動かない、、『動かざるごと山の如し』無駄に声がでかく『超音波みたいな声』。しかも子ども3人、、。
友人には「今頃、!何を言う、ばかられ」としか、言えないが、、同情する
だって、ヨイトマケみたいなんだもん
ブスブスブスブス言ってるけど、奥さんだって旦那さんにホレてれば、綺麗でいようって思うんじゃない??
大切な家族を馬鹿にする前に、自分を見直してみようよー!
> ブスブスブスブス言ってるけど、奥さんだって旦那さんにホレてれば、綺麗でいようって思うんじゃない??

これは、ブスじゃない女のコメントなんじゃないの?

綺麗でいようと思っても綺麗になれないブスなんていくらでもいるだろ。

優しさに見せかけて残酷なコメントだなw
>これは、ブスじゃない女のコメントなんじゃないの?

いや、いつも通りにブスが「男ダッテー!」と発狂してるだけでしょw
1    2    3  



最近の投稿されたコメント

病名をbioに羅列してるツイフェミはたまに見かけますし、精神疾患や発達障害の診断を受けに行ってるツイフェミは結構いそうですね。


ツイフェミの息子です 昔から女性が上だから、男性は女性の言うことをきちんとやって初めて認められるといわれてきました。 母のiPadでいつもどうりゲームをしようと思いましたが画面ロックを解除したら知らない…


ていうか元々男の子、女関係なく働けばいいだけの話でしょ。 本来は男女平等を唱えてそれが普通だと考えている男性をも糞男と呼んで 結局男は敵だった 私たちが世間を変えていなかければならない とか言いたい…


↑ (笑)が痛々しい…。 更年期かな?


この内容、年上のおじさんで言い換えてみましょう(笑) 加齢臭おじさんがおばさんを批判するのは当たり前。同族嫌悪では? ちなみに20代からしたらおじさんなんか臭くて無理だから。金持ちなら話は別。かげで彼氏…


デブは生きている価値なし 痩せようと思えば痩せれるのに甘い それなのに美人のスタイルいい可愛いお友達に異性から声掛けられてるのを 男性って顔ばっかりただやりたいだけでしょっていうやついるけど そんな…


年上の女性がいいというのは嘘だ。老けるの早いし、年上の女性が包容力があるといのも嘘だ。男性は老後を考えても年下の女性と結婚した方がいいということだ。性生活を大事にしたいなら若い女性だ。


美人とイケメンは良いよな、少しでも多くの良い遺伝子を残してください。。


学生の時に過激なジャニヲタの先輩がいて、嵐のメンバーや関ジャニ∞のメンバーなどの実家の住所やら電話番号やらをリストにしてプレゼントされたことがありました。 そんなのもらっても困るし(笑)、 さすがにジ…


デブで自己評価が高い奴は頭が不自由なんだろうか 鏡見てから出直そうか


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved