うちの嫁はブス!妻がブスで辛いことあるある8パターン

2020年01月02日 02:20

付き合っていた時は美人だったけれど、結婚した後にブス嫁になった、また付き合っていた時はブサイクでも我慢できるレベルだったけれど、結婚後にブサイク度合いが加速し、ブスな妻を持つハメになったりと、色々な巡り合わせでブス嫁と生活することになった男性も多いはず。今回はそんな自分の妻がブスだった時あるあるについてご紹介します。



【1】よその家庭のお母さんに比べて妻がブスだと親が参加するイベントで辛いと感じる

「ブス嫁で辛いことは、学校イベントに夫婦とかで参加する時。周りの親御さんたちを見ると、幸せそうに子供を見守っていたりして、さらにお母さんが美人だったり。それに比べて、もはや愛情のかけらすら残っていないうちの夫婦、極め付けにブスとなるともう不幸を体現してるのはうちだけなのかな?という気分になる。せめて美人妻だったら、まだマシなんだけどなぁ。美人だったら仮面夫婦になることもなかったかもしれないけど」(30代、男性)というように、よその家庭と接する機会がある場合、どうしても相手の奥様と自分の妻を見比べてしまうもの。

よその家庭の奥様が美人だった場合、どうしてうちはブス嫁なのだろうか…と悲しい気持ちになってしまうものですので、家族イベントなどでは悲しい気分になってしまいますよね。

もちろん、その美貌を上回る魅力が自身の妻にあればよいのでしょうが、どうしても美人は性格も美しく見えてしまいがちですので、なかなか辛い気持ちを払拭しづらいのかもしれませんね。

【2】家族で写真を撮った後、写真を見ると妻がブスで悲しくなる

「極力写真は撮りたくないし、撮った写真を後で見直すこともないです。子供は可愛いんだけど、嫁がブスなのでせっかくの写真も見るのが辛い。絵に描いたような幸せな家庭を望んでいたけど、若さゆえの過ちなのか今の家庭ができてしまって本当に後悔しかない。離婚したいと思った時には子供がいたし、もう死ぬまで逃げられないと思うと、もうちょっと結婚は慎重になるべきだったと感じる」(40代、男性)というように、妻がブスだと形に残るものを残したくない、改めて見たくもないという男性もいるようです。

家族というものに愛があれば、そんなことはないのでしょうが、妻がブスだと家族への愛情も枯渇しやすいのか、修復が難しいのかもしれませんね。

確かに美人と喧嘩して嫌な気分になったとしても、なんだかんだ言って可愛いところがあると思ってしまいますが、ブスだとその可愛いところがないので、どうにも立ち直れないのかもしれませんね。

【3】朝起きた時に隣を見ると、そこにブス顔があって悲しく感じる

「いい夢を見ていて目が冷めた時、ブス嫁が隣にいるのを見ると『あぁ、ここは地獄か…』と思ってしまう。寝起きで隣に目をやると綺麗な女性が眠っている、そんな経験を一度でもしてみたかったけど、もう叶わないのかなと思うと悲しく感じる」(30代、男性)というように、よく「彼女の可愛いところは?」なんて質問で「寝顔が可愛い」なんて回答が掲載された雑誌を見ることがありますが、それはあくまで美人やペットの話。

起きている状態でブスな場合、やっぱり眠っていてもブスなので、愛情が生まれる機会が美人に比べて大幅に減っているのかもしれませんね。

もしかしたら、妻がブスで辛いことの大部分が寝起きで隣にブスがいることなのかもしれませんね。寝ても覚めてもブスばっかりということでしょうし。

【4】ネットでブス嫁に関する愚痴ばかり書き込んでしまう

「リアルな友達に嫁がブスで辛いなんて相談して、嫁にバレると怖いので、ネットで愚痴を書き込んでしまう。同じようにブス嫁と結婚した人に共感してもらえるし、心が安らいで最近ではネット依存症みたいになってしまった。」(40代、男性)というように、人間関係はどう繋がってるかわかりませんので、リアルな人間関係に妻がブスである悩みを話すと、回り回って妻に伝わってしまう危険性があるもの。

そんな時にインターネットはとても便利で、自分の素性を明かさず赤裸々に悩みを話せるのは嬉しいものですよね。

せめて妻が努力して、わずかでも美人になってくれると嬉しいものですが、世間のブス嫁は努力を怠っている人も多いですし、現実的には難しいのかもしれませんね。



【5】同窓会などで元カノと遭遇した時、心底過去を後悔してしまう

「結婚して数年後、同窓会に参加した時に綺麗になっていた元カノを見た時に泣きそうになった。自分から振ったんだから自業自得なんだけど、戻れるなら付き合っていた時に戻りたいって思った。なんで、あの時元カノと別れてブスと付き合ったのか、今だに理解ができないけど、理解できない行動を取ったのは自分なので、どうしようもないけど。」(30代、男性)というように、元カノと久しぶりに会って美人になっていた場合、男性はどうしても後悔してしまいがちですよね。

別れた時はどうしても嫌なことがあったのでしょうが、現在の妻とその元カノを見比べた時、どうしても後悔は抑えきれないもの。

せめて元カノよりも美人な女性と結婚していればそんな気持ちになることはないのかもしれませんが、ブスと結婚したのは自業自得なのでどうしようもありませんよね。

【6】会社関係者などに妻を紹介することがとにかく嫌でしょうがない

妻がブスであることを大々的に認めるような時が一番嫌でしょうがない。例えば、会社関係者とのパーティーなどに夫婦で参加せざるを得ない時に、どうしても紹介しないといけないシーンがあって、そういう時がとにかく辛い。自分にとって嫁がブスというのは隠しておきたいことなのに、それをさらけ出さないといけない時って辛くないですか?」(30代、男性)というように、妻を紹介しないといけない時に、その妻がブスである場合、どうしても紹介する時の声のトーンが低くなってしまいますよね。

もし、妻が深田恭子みたいな女性だったら、もうにこやかに率先して紹介したくなるものですが、その妻がブスだとむしろ紹介せずにそのまま帰りたくなってしまうのはしょうがないのかもしれませんね。

【7】太ってもないので、何かをしたら美人になるかも?という希望すらなくて絶望しかない

「漫画の1シーンで、太ってた女性が頑張ってダイエットして美人になったという内容を見た時に、いつも絶望を感じてしまう。だって、うちの嫁は太ってないタイプのブスなので、要は何かをして美人になるケースってたぶんないのだと思う。そう思うと、どうやってもブスってことなので、一発逆転もないんだなって思うと絶望しかない。せめてデブでブスに見える…だったら痩せたら美人になるかも?ってなるんだけど、痩せててブスだとどうしたらいいの?」(30代、男性)というように、ダイエットして美人になるという話はよく聞きますが中肉中背でブスの女性が何かしら美人に化けたって話は聞きませんよね。

あぁ、メイクで美人にって言いたい人もいるかもしれませんが、でもそれって寝起きはクソブスってことで、何の解決にもなっていないので論外です。

よくメイクで美人になるよーなんて気休めを言う人がいますけれど、メイクでごまかしてる女性って、男性からしたら遊びで十分ですし、一時的に美人に化けてるだけであり、本質的にはブスですのでどうしようもありませんよね。

そう思うと、中肉中背でブスな女性はもう万策尽きたという感じがして、一番絶望感を感じるタイプのブスなのかもしれませんね。

【8】これまでの人生での努力がすべてなかったものに感じてしまう

「小さい頃から勉強を頑張って、いい給料をもらったにも関わらず、結婚した妻がブス。出来婚でやむを得ず結婚したので後悔しかない。これまでの努力がすべてなかったかのように感じてしまって辛く感じる。当のブス嫁は、いい生活してて当たり前のような顔をしてるし、ブスがその生活してて当たり前なのか?と理不尽ささえ感じる。昔の友達は美人の奥さんで羨ましい。」(40代、男性)というように、将来のいい生活を夢見て戦ってきた男性にとって、妻がブスというだけですべてが台無しに感じてしまうもの。

どれだけ遊びを我慢して勉強に打ち込んでいい大学を卒業し、高収入を手にしたとしても、妻がブスだと、そこらにいる美人妻持ちの平凡男性に見下されているような気分になるのかもしれませんね。

勝ちを求めて戦ってきた男が、最後の最後に負けを味わってしまう状況、それがブス嫁なのかもしれません。

 

いかがでしたか。

そろそろ結婚しようかなと思っている男性にまず考えてほしいのは、年齢とともに愛情が減っていく未来に、その顔の女性が隣にいて、イラっと来ないのか?ということ。

美人だと愛情の減りも遅いですが、ブスだと愛情の減り方がとんでもなく早いですので、結婚する前には一度その顔の女性で本当にいいのか、その顔を一生愛することができるのかどうか?を冷静に考え、妻がブスで後悔した先輩方の失敗から何かを学べたらいいかなと思います。



▼関連記事
ブスな彼女で正直辛い…付き合ってる彼女がブスの時のあるある14パターン

よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

奥さんかわいそう。離婚したら良いじゃん。
↑男女逆だったら可哀想なんて言わないくせに
ここって結構きついこと言うけどさ
女もさんざん愚痴とかいって悪口行って来たよね?
さんざんそういうのに我慢してきたんだけどさ
セクハラとかもそうだけど、女のセクハラがないとでも?
そういうの全部女の加害者は無視して被害者ぶって
根底にあるのがブスできもくて汚物の自分をちやほやしないから
世界的にみて日本のま~んなんてブスで低能だから最底辺のゴキブリ人生歩んでも当然なのに
マスゴミの低能信じた幸せになれるってマジで妄想してる
あんまりにもうざいから何か間違ってるなりの考えがあるのかとおもってお前らの話聞いて調べたけど全部間違ってるしさ
実際海外でも日本の女って蛇蝎のごとく気持ちわるがられてる
嘘つき、メンヘラ、体系も奇形で豚面。
これが全部日本の屑女逆切れしてる何よりお証拠だろ
DV野郎がお前が悪いから殴ってるんだって言うのと一緒
そもそも気持ち悪いからかかわってくるなって言ってるのに
レディーファーストしろだのつきまとってきてそれは無視
口では関わるなとか言っておきながらやってることは真逆でつきまとい
ブスできもくて妄想しといて相手されないからって妄想
きもい漫画で平気で嘘書いて世界中でストーカー扱い
いい加減気持ち悪いから無視されるとむしなんて差別だの
もうしねよ劣等種雌ゴキブリ
気持ち悪いからかかわってくるなはなしかけてもいあにのいへいきでうそついてもうきもちわうきやrすくちかようるn話糧喪に寿司肝s時はういア新dねkれう雌ゴキブリ
残酷だがこれが人間の本音だと思う。役に立たない綺麗事で自分を良く見せたところで、いざ自分の彼女や嫁がブスだったらどんだけ惨めな思いをするか。。

外見よりも性格が大事?
自分を良く見せるために口先だけの綺麗事を言ったところで、それが自分ごとに置き換わった瞬間、ありのままの本音が如実に燻り出される。
悲しいけど、人間はそこまで崇高な精神を持つ生き物じゃないと思う。
そんなに外見が気に入らないなら、何で結婚した?
すげー!!人権侵害サイト!!まあこういうのの男版もあるんだしブサイクよりイケメン、ブスより美人てのは人類共通の認識なのかもな。
バカって人権って言葉をすぐ使うけど、いつも意味を間違えてるよね。なんで?
そもそもブスと結婚するくらいなら生涯独身の方が遥かにマシだと思う
じゃあ、整形代出してやれよ。
バカじゃねーの。
【8】に関して
なぜ今まで色々努力してきたのに
避妊する努力をしなかったのか

避妊はちゃんとしような
1    2    3    4  



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved