普通の女性で十分です!男性が結婚したい女性10パターン

2020年02月13日 23:27

婚活に参加してるけど、本当に最低限の『普通の女性』でいいにも関わらず、まともな女性がいない…そう思うことはありませんか?よくよく考えたら、結婚意欲は旺盛にも関わらず必死に婚活に来てる時点で『多くの男性からNGをつけられた女性』である以上、普通以下が多いのかもしれません。今回はそんな結婚する上で『普通レベルの女性』についてご紹介します。



【1】Fランではなく、ちゃんとした大学を卒業している

「最近参加してるパーティーでは、大卒って書いてあっても聞いたことがない大学の女性ばかり。Fラン大卒って金をドブに捨てて遊んでるってイメージがあるから、家柄が悪すぎじゃないの?って感じるので、ちゃんとした普通レベル以上の大学を出てる人が希望ですかね。Fラン大卒なら、むしろ専門とか高卒の方がちゃんとしてる感じがする。」(20代、男性)というように、子育ての関係があるからか、変な育ちをしている女性はNGという男性も多いようです。

別に高学歴がいいわけではないですが、やっぱりFラン卒というのは、そもそも行く価値がないのに見栄で大卒が欲しいから行ったかのようなイメージがあるので、嫌がる男性も多そうですよね。

Fラン卒なのに「大卒です!」なんて言われても、その学歴はお金で取れたものでしょ?って感じがしますし、普通に考えたらそんな大学に意味がないことなんてわかりそうですよね。

【2】いつも前向きで励ましてくれる女性

「辛い時とか、励ましてくれる女性がいいです。なかなか婚活では判断はできないけど、条件がやたら多い女性はあれもこれも〜って意地汚い感じがするので、意地汚くない女性がいいです。もちろん、私も一生懸命支えていきたいって思いますしね。人生は長いので、お互い尊重し合える女性っていいですよね」(30代、男性)というように、男性はお互い頑張って支え合える、一緒に頑張ってくれる女性が魅力的に映るもの。

お互い好き合って生活するという、そんなに多くを望まず、ごく普通の結婚生活でいいという男性は多いですよね。

 

【3】ありがとう、ごめんなさいが言える

「前に付き合っていた子が育ちが悪いのか、何をしても『私、悪くない』みたいな態度で、何をしてもらっても当たり前みたいな態度だったので、こんな人と一緒には生きていけないなって思ったことがあって。やっぱり当たり前ですが、ありがとうとごめんなさいがちゃんと言える女性がいいです。いや、普通のことなんですけど、前の彼女が結構普通じゃなかったので」(20代、男性)というように、最近ではとにかく馬鹿な親の下で甘やかされて育ったのか、ありがとうやごめんなさいが素直に言えない「偏屈な女性」って度々見かける気がしますね。

SNSに依存しているような女性にも、その手のタイプを多く見かける気がしますが、ネット上ではそれが通じたとしても、実生活でありがとうもごめんなさいも素直に言えない育ちの悪い女性と、一緒に生活するのは疲れそうな気がしますよね。

【4】普通に胸の大きさがある女性

「たまに、『こいつは男でも通じるんじゃないの?』って胸の人がいるけど、そういう女性は女っぽくないし、実際に女として見れないので、最低でも普通に胸がある女性がいい。別に大きければいいわけじゃなくて、普通にCあればいいかなって思う。」(20代、男性)というように、身体的にも普通の女性らしさとして最低限必要な大きさってありますよね。

いや、そこって膨らんでるんですかね…?って女性は、身体的にさほど男性との差異が見られませんので、あれ?女性と結婚したんだよね?って気分になるのもわかる気がしますよね。

別に大きければいいってものでもないですし、大きすぎてもそれはそれで面倒な感じがしますから、普通にCぐらいあれば十分なんですよね。男性にとっては。



【5】家庭的で、料理が上手な女性

「社内恋愛で付き合ってたバリキャリの彼女がいたんだけど、まったく家事はできないし、料理なんていつも外食とかばっかり。結婚の話もちょっとはしたんだけど、将来子供のことを考えた時に、いわゆる『おふくろの味』みたいなものは皆無だし。そう考えると普通に女性として家事や料理ができる女性がいいなって感じるようになった。今どき、料理もできないってどんだけ無能なんだよって男だったら思う」(30代、男性)というように、これだけ便利な家電や便利な調理器具があるにも関わらず、まともに料理もできない女らしさが欠損した女性っていますよね。

自分の無能を棚に上げて『今どき、料理ができることを求めるなんて時代遅れ』なんて言う女性もいますが、昔の女性が当たり前にできていたことができなくなるという退化を時代遅れという時点で、だいぶ知能が普通ではない感じもしますけどね。

男性としては、女性は癒やし。料理がちゃんとできる普通の女性と結婚したいと思うものですよね。

【6】年齢にあったおしゃれで普通レベルの外見な女性

「やたらうんざりしてるのが、アラサーなのに、『私、若くみえるでしょ?』と勘違いしたファッションとメイクの女性。そんなに無理せず、普通の外見でいいんだけど、なんで無理するのかなって思うんですよね。人間は顔じゃないですし、でも、あなたのその外見は人間の顔じゃないでしょ?みたいな感じが多すぎて疲れる。普通の外見でいいのに、パーティーにはいないのかなって感じる」(30代、男性)というように、インスタやスマホのカメラの影響でしょうか、インチキな自撮りを当たり前に見慣れてしまい、毎朝鏡を見て『このブスは私じゃないから!』って思ったのか、人間からどんどん逸脱してる勘違いメイクの女性って多いですよね。

あまりにメイクが強いと、すっぴんが普通レベルかどうかがわかりづらくなりますし、なかなか女性の顔面偏差値を評価しづらいところですよね。

若作りも度をすぎると、ただの色ボケババアにしか見えなくなりますし、年相応の普通の女性の外見が今の時代では大事なのかもしれませんね。

【7】金の使い方がお互いに理解できる

「前に付き合っていた彼女と結婚も考えていたんだけど、結婚後は家計は妻が管理するのが当たり前って言い出してびっくりした。確かにそれも一案だと思うけど、別に当たり前じゃないし、稼いでるのは私なんだから私が管理してもいいのでは?って話したら不機嫌になったので、お金の価値観というか話し合いができないタイプは無理だなと思って、結婚する気がなくなったことがある。別に合理的な理由があるならそれでもいいけど…。お金の価値観がお互いに理解できない人とは結婚は無理だなって思った」(30代、男性)というように、共働きの女性だとお互いに管理するという意見を出してくるので、あまり問題はなさそうですが、自分でまともにお金を稼ぐ能もないくせに、必死にお金を管理したがる女性って多いですよね。

普通は稼いできた人が管理し、必要に応じてお金を渡して生活するものですが、お金に意地汚い女性ってやっぱりどことなく信用できないもの。

別に女性側も普通に稼げばいいのでは…とは思うのですが、どうも結婚した後は楽したい、でもお金は自分の手元に置きたいという考えの方が多いような気がしますね。

【8】変な宗教に入ってない

「昔、彼女の親と会った時に、某宗教に入ってることを聞いて、さらに結婚したら入信するように言われたので、急遽結婚をやめたことがある。変な世界に引き込もうとする一族は絶対ムリだと思った」(20代、男性)というように、普通に考えて信仰は各自の自由のはずですが、結婚したらこちら側の宗教に合わせるべき!みたいな考え方の人っていますよね。

家族だからって、信仰まで変える必要はないはずですが…。変な宗教に入ってる女性と結婚してしまうと、自分の子供まで有無も言わさず引き込みそうな感じがして、結婚するのが怖くなりますよね。



【9】普通の結婚適齢期の年齢である

「結婚する時に見るのはやっぱり年齢。普通、30歳を過ぎてたら行き遅れじゃないですか?子供のことを考えても。にも関わらず、婚活パーティーとかで、35歳の女性とかいて、その歳で参加って何考えてんの?って思うことが多々ある。しかも、そういう女性に限って偉そうに条件をつけてくるし、その年齢でその条件を言えるの?恥ずかしくないの?って心配になる。別にめちゃくちゃ若くなくてもいいので、せめて普通に27歳ぐらいの女性がいいって男性は思うものじゃないのかな」(30代、男性)というように、ごく普通の女性を探して婚活パーティーに参加しても、普通から逸脱した年齢の女性が参加していたりして、げんなりする男性も多いのではないでしょうか。

ただでさえ、年を取っているのですから、少しはおとなしくしてればいいものの、そういう女性に限って態度が大きく、若い女性に限っておとなしくしてるのは、本当に理解に苦しみますよね。

やはり普通レベルじゃないから態度がでかくて行き遅れなのでしょうかね、女性を見る際には、普通の結婚適齢期かどうか?は、重要な指標のような気もしますね。

 

【10】父親を大事にした家庭で育ってる

「彼女と付き合って3年目。彼女は姉がいて、彼女のご家族と食事に行ったんだけど、彼女の父親に対する扱いがぞんざいで、なんだかいや〜な感じがした。ちょっと弱々しいお父さんだったけど、こういう家庭で育った女性と結婚すると、その価値観を結婚生活に持ち込まれそうな気がして、結婚はなしの方向でいこうかと本気で悩んでる。普通の家庭を持ちたかったはずが、こんな父親が虐げられるかのような一生を歩むのは絶対に嫌だ。」(20代、男性)というように、私の経験からも家族の中で父親の立ち位置が低い家庭で育った娘は、高確率で地雷

そういう歪んだ家庭で育った娘は、結婚しても「父親はそういうもの」と認識した上で、生活していきますので、軽い気持ちで自分の子供に父親の悪口を吹き込んだりと、歪んだ家庭ができやすい特徴があります。

ごく当たり前な普通の家庭を望んだだけなのに…と思っていても、相手の女性が普通の文化ではなく、歪んた家庭環境で育った場合には、高確率で結婚すると似たような家庭環境が出来上がりますので、父親を大事にしてるかどうか?は絶対に見ておくべき指標の1つかなと思います。

 

いかがでしたか。

結婚してごく普通の結婚生活を送るための最低限の条件をご紹介いたしましたが、現在お付き合いしている女性はどのくらい満たしてますか?

もし、満たしていない項目があれば、何かしらの地雷要素がある可能性がありますので、恋愛感情を一旦リセットして、客観的に本当にその女性でいいものかどうか、考えてみるのも未来のためには大事かもしれませんね。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加
category:
その他

コメント

胸とあったら例として何故かチンで比較。

なにそれ、きもちわる!
しょうがないよ
フェミおばさんはマンが経年劣化で欲求不満だからね
もしくは更年期障害か
経済的に貢献しないのに、
まんこも働かない
口だけはよく働くフェミおばさん
なんな俳句感あって草
モテない男ってよくおばさんやババア、ブスって言うよね
ネットで相手の顔も見えないのに
他に言う言葉ないのかな?
頭悪いの丸出し
だからモテないんだよ
婚カツしてる人が高望みしちゃダメ
どーみてもそんな条件のヒトと結婚できるわけないじゃん(笑)
男ならモテようがモテまいが「おばさん、ババア、ブス」は普通に言う
寧ろモテるやつの方がリアルでは言ってるやろ
頭悪いのはお前
だからモテないんだよ
10代の学生がブスとか言うのは分かるけど、リアルであんまり聞かない
類は友を呼ぶじゃない

まぁ、私もあなたもモテないのは事実だけど
ブスは現実にブスだろうが関係ない
ババアも現実的にババアかどうかは関係ない
女が男に、何も知らないくせに「童貞」って言うのと一緒だよババア

まあ、ブスに関しては実際当たってそうだけど
だから、何でネットで顔見えないのにブスやババアしか言えないの?
他に言い返す言葉ないの?
ありきたりな言い返し方でつまらない

私の周りはモテる男性ほどブスやババアって言ってるの聞かない
低能な男だけ
モテる男性ほど容姿や年齢で差別しない
男女とも微妙な容姿の人ほど、自分のことは棚に上げて人のことを叩いてる
1    2    3    4    5    6    7    8  



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved