またシワが増えますよ?余裕がないアラフォーにありがちな言動4選

2022年04月19日 19:24

若い頃はニコニコと余裕があったとしても、歳を取るにつれて余裕がなくなっていく女性って周りにいませんか?外見の劣化だったり、若い子への嫉妬だったりとムキになるその姿を見て、歳を取るもんじゃないなと思う人も多いのでは?今回はそんな余裕のないアラフォー女性についてご紹介



【1】若い子ばかりちやほやしてる男ってバカじゃないのか?とか寝言を抜かす

「もう20年ぐらい前かな。うちらは新入社員だったから、その同期も若いからね、チヤホヤされてて、会社の可愛らしい女の子って感じだったけど、今となってはベテランのおばちゃんになってる。自分は若い頃あれだけチヤホヤされてニコニコだったはずなのに、最近では若い子に対して冷たい感じで、『まったく、うちの男たちは若い子ばかりちやほやして。バカばっかり』なんて言ってる。既婚なのにチヤホヤされたい願望があるのはいつまでだっても女って感じだな
」(40代、男性)というように、いい歳のとり方をしていると、若い子に対しても優しくいられるはずなのですが、いつまでたっても自分が中心じゃないと気がすまない女性って多いですよね。

もちろん、歳を取るにつれ、チヤホヤされなくなって、少し寂しく感じるのは理解できますが、余裕のある大人の女性じゃないというのは周りから見ると少しイタイ存在に感じますよね。

個人的な意見ですが、むしろおばさんにチヤホヤしてる男性の方がバカなんじゃない?と思ってしまいますけど、どうして女性は逆なのでしょうかね?

【2】女性は年を重ねた方が魅力的になると寝言を抜かす

「独身女は必死だなって思ったのは、いつまでも婚活してる会社の女が、『大人の魅力がわかる男が少ない』とか『30過ぎてから魅力が増すから別に焦る必要はない』とか言ってて、必死に説明してるかのようなところが余裕がなくて可哀想って思ったw仮にそれが事実だったとしても、いちいちアピールする必要ないよね?余裕なさ故だよね。これって」(20代、男性)というように、余裕がなくなるとまずわかってもらうために説明から入る女性っていますよね。

そう、Twitterに生息している婚活垢だったり、フェミニストが該当するのですが、いちいちフェミニズムだからモテるとか言ってる女性を見ると、なんだか可哀想に感じますよね。

別に黙っていればいいんです。でも余裕がないからペラペラと聞いてもないことをアピールするしかない女性。いつか余裕のある生活ができるといいですね。

【3】男性はロリコンが多いとか寝言をぬかす

「婚活パーティーで会ったアラフォーが『ほんと最近の男性ってロリコンが多いよね。40すぎて20代がいいとか気持ち悪くて〜』って言ってたけど、20代女性を選ぶ男性がロリコンっていう意味がまずわからないし、同年代の男性に見向きもされないからって、人の趣向を悪く言うのは本当に余裕がない状況なんだなって思った。悪循環だよね。たぶん、永遠に独身だと思う。あの人」(30代、男性)というように、自分に自信がなく、余裕がない女性は自分の恋愛対象がいいと思っているターゲットを悪くいい、なんとか自分の方向に目を向けさせようとするもの。

同様の行動は若い頃の恋愛にも当然出てくる行動パターンではありますが、いい歳してまだそのような行動を取っているのはよほど余裕がなく追い込まれているのかな?と感じますよね。

それにしても、アラフォー、アラフィフあたりの女性は、20代の女性を希望してる男性のことをロリコン扱いしたがりますよね。アラサーの女性はそのような行動を取りません。

つまり、アラフォー、アラフィフの方というのは20代女性がロリコンの対象だと思うくらいに歳をとっているということでしょう。本人にその自覚はなさそうですが。



【4】アラフォーでも結婚できるしと芸能人を事例にあげて寝言をぬかす

「アラフォーにもなって、身長が収入がと色々と条件をつけて婚活してる友だち。さすがに無理だってといっても、アラフォーで結婚した芸能人の名前を出して、まだ年齢的に大丈夫とムキになってる。もう後には引けないという気持ちはわかるんだけど、少し冷静に自分を振り返ってほしいと思う」(30代、女性)というように、余裕がなくなると冷静な判断ができないのか、どう見ても無理筋な理由で行動を取る女性って多いですよね。

借金癖のある女性などもだいたいこのような行動を取る傾向がありまして、まだまだいける、だって○○は大丈夫だった!と、かなりレアな成功事例を以ってして自分も大丈夫とか言い出すんですよね。

アラフォーとは思えないほど美人だからテレビに出ていて、結果としてモテて結婚した芸能人女性を理由にするなんて、もう冷静な判断ができていない証拠ですよね。笑っちゃいますよね。

 

いかがでしたか。

人間は追い込まれると余裕を失い、こんなにありえない面白い行動を自覚なくとってしまうものです。

歳をとっても、何かしら追い込まれたとしても冷静な行動をとって、何かあった際に挽回できるよう、反面教師にして冷静な行動を心がけたいものですよね。

よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

年上の女の人が気になっているけど この気持ちがいつまでも続くかどうか不安になってきた


本当、テレビ、ネット記事、雑誌、あらゆるメディアで「男・女性」表記がもはや当たり前になりつつあるな。


>間違いなく女は器が小さいよね。 「自分はいいけどお前はダメ」みたいな主張が多すぎる。 一言一句まったく同じこと思ってたわ。 女って自分達はいくらでも男をバカにしていいけど、自分達が同じこと言わ…


蓮舫「夫はペット以下」→スルー 野田聖子「日本の男の子は頼りないので徴兵制で鍛えたらどうか」→スルー 森喜朗「女がいると会議が長引く」→連日連夜しつこくしつこく狂ったように女性蔑視だあああああああ男尊…


テレビの画面上だけなのにいつまで騙されてるやら・・


よく見りゃ大したことないのになんであんなに盛り上がれるのか・・


>街中で見かけたカップルが、ブサイクな男性と美人な女性だった時、発狂しそうなレベルでイライラしてしまう ブサイクの逆襲だな。 「美女と野獣」なんて揶揄しても、むしろ誉め言葉になる。


最後の男、贅沢言い過ぎでは? 高給取りになれただけ、ずっと恵まれている。 妻がブスくらい目を瞑れ。


一姫二虎三ダンプ…だったっけ? 女の運転が如何に危険かを如実に現してる。 飲酒運転の自動車より危険


差別記事を平気で載せる会社なんだな 性別関係ないし。 この記事のノリで言うなら、煽り運転したりスピード狂は何故か男性が多くて社会の迷惑〜って感じですか笑 それも性別関係ないし。


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved