行動がキモいw気持ち悪い腐女子にありがちな生態9パターン

2020年05月02日 00:18

女性というだけで、綺麗なものと幻想を持つ男性も少なくないと思いますが、なかなかの気持ち悪さを醸し出し、男性の幻想を打ち砕いてくれる腐女子の生態を見れば、きっと冷静になれるはず?今回はそんな気持ち悪い腐女子の特徴についてまとめましたのでご紹介します。



【1】好きな芸能人やアニメの等身大パネルなどにキスしてしまう

「アニメとか芸能人が好きとか、夢中になれることはいいことだと思うし、知り合いの美人の友達も好きな芸能人がいてライブに行ったりするし。でも、私が見た気持ち悪い腐女子って等身大ポスターとか写真とかパネルにキスしたり、拝んだりしてて、さすがにそういうところは気持ち悪いと思う。そんなにモテないからって、そんなことする?だからモテないんだろうなって思ったけど」(20代、女性)というように、腐女子は元々モテる気質がありませんから、周りの目なんて気にする必要もなく、気持ち悪い欲望の赴くままに行動ができる属性。

そのため、いくら心の中で好きでしょうがない、キスしてみたいなんて思ったとしても、普通の女性ならできないようなことでも、堂々とできてしまうのが腐女子の強みだと言えるでしょう。

好きなものに熱狂的になれることはいいことではありますが、だからといって社会的に恥さらしになっていいということとは別だと思いますので、節度を持ったファン活動を行ってほしいと思いますよね。

【2】言葉遣いが一般の女性と比べ、早口でネトネトした感じがする

「大学の時に腐女子の人がいた。たまたま、話題の映画を見た話をした時、いつもはおとなしいのに、ここぞとばかりに早口で語りだして、何を言ってるかよくわからなかった。説明が難しいけど、話し方がネトネトした感じがして聞き取りづらい」(20代、女性)というように、私も…経験があるのですが、腐女子はあまり人のことを考えたり、気にして話すことはないのでしょう、やたら早口で語るところがあるようです。

自分自身はしっかり語ってるつもりですが、よくよくみると周りがちょっと引いてることも多々あり、本人はそれでもしっかりコミュニケーションが取れてると思ってるのが、少しおめでたいところではありますよね。

最近ネットでの書き込みで(ニチャア というものがありましたが、なるほど…特徴をよく捉えてるなと感心したものです。

【3】聞いてもないし、聞きたくもないのに『元カレがいた』アピールをしちゃう

「同じアニメが好きな数人でたまにイベントに行ったりするんだけど、どうみても彼氏いないでしょって友人が、妙に元カレがいた話を隙あらば自分語りで入れてくるところがうざいなって思う。別にモテなくてもいいと思ってるから、そんなにアピールすることもないのに、とにかくアピールにイラっとくることがある。5年ぐらい言い続けてるけど、その間に彼氏ができたという話は聞かないけどね。どうみてもモテなさそうなタイプだし」(20代、女性)というように、腐女子というのはモテないことをコンプレックスと思ってる人もいるのか、『私は別にモテないわけじゃないよ?だって元カレいたし』というオーラを出したがる腐女子が一定数いるようです。ブスでも。

事あるごとに『元カレと行った時は~』と何度も言われると確かにイラっとすることはあるかもしれませんが、でもそれはもしかしたら言われた側もモテないからイラっとしている…ということもあるかもしれませんけどね。

ただ、『どうみても、男がいるって顔じゃないでしょ』という人がやたらとアピールしてきたら、どんな人でもなんだかちょっとイラっとしてしまうものかもしれませんね。

【4】『ゲイに対して理解がある』と気持ち悪い主張を繰り返す

「Twitterの腐女子のアカウントを見てドン引きしたのが、『ゲイにとって私たちって最高に理解者じゃない?』とか言ってるのを見た時。どうみても、理解者どころか当事者からすると敵にしか見えないし、ただの変態性癖をアピールしてるだけなのに、何を上から目線で語ってるのかとぞぞっとした。見た目と同じでやっぱりキモイ存在なんだなって改めて思った」(20代、男性)というように、腐女子は男性同士のカップリング?のようなものが好きらしく、ゲイという存在が大好物。

むしろ男女を逆にして、男性側が『俺らはレズにとって最高の理解者』なんて言い出したら気持ち悪い以外の何物でもないのに、同じことを平然と言えてしまう気持ち悪いさは腐女子ならでは

当事者でもないのに、カップリングなんて言い出して、変態性癖を満たしているだけの分際で理解者だと言い張る気持ち悪さは、どういう親から育てられたらこうなってしまうのか、興味はありますよね。

ちなみに、そういう腐女子の気持ち悪い行動に対して、実際にゲイの方たちは理解してほしいなんて思ってもいないし、迷惑と言っていたので、ただただ迷惑な気持ち悪い腐女子の皆様でしたというだけのようです。



【5】服装がどことなく汚い

「池袋によくいて、とある場所でよく腐女子を見かけるんだけど、イメージは何か服装がどことなく小汚い人が多いイメージ。なんというか、色がはだけていたり、古ぼけた感じというか。あと季節感をガン無視した妙な恰好の人が多い。後ろから見たシルエットがなんとなくおっさんぽいっていうか…。オタクの男性は~ってよく言われるけど、かといって女性のオタクは綺麗か?といったら全然そんな感じじゃなくて、女性は女性で結構小汚い感じがする」(20代、男性)というように、頭の中はお気に入りのアニメしかないのか、自分の見た目に関しては無頓着な人が多いのが腐女子の特徴。

こういう話をすると「かわいい人もいるし!」なんて言ってくるのはだいたい腐女子で、そりゃオタクの男性だってかっこいい人もいるだろうよってことですし、何の弁解にもならないことに気づかないところがさらに香ばしいですよね。

私も池袋の……あのあたりを車で通ることがありますが、一目で『あ、腐女子の方々だ』と気づけるということは、それだけ外的特徴が強いということなのでしょうね。

【6】気に入らない作品は配信停止まで置きこむ

「腐女子って二次創作とかが好きだから、表現の自由を守るのが好きで、カルチャーに寛容だと勝手に思っていたら、腐女子をテーマにした漫画にクレーム入れまくって、公開停止にしてしまったのを見て、器がちっちゃwって笑ってしまいました。というか、二次創作もガンガン規制した方がいいし、BLとかも有害図書で法規制してしまえばいいのにって思った。」(20代、男性)とあるように、私も腐女子というのは新しいカルチャーを独自に生み出したりする人たちが多く、表現の自由に対してはことさら寛容なスタンスかと思っていましたが、表現の自由を侵害しようとするヒステリックな人たちも多くいるようです。

嫌なら見なければいいのにという、バカでもわかりそうなことがどうしてわからないのかは不明ですが、どうも自分たちにとって気に食わないものに関しては規制したくなるのも腐女子の特徴としてあるようです。

外見が不愉快だから、街に出てくるなよって言われたら、人目につくところには出てこなくなるのでしょうかね?正直、器の小ささにドン引きな感じがしますけれど…。

【7】物語やキャラクターなどは一切無視し、自分の勝手な妄想を押し付けて吠える

「ネットで、あのキャラは受けだの攻めだのと揉めてて最高に気持ち悪い人種だな!って思ったことがありますね。あとは、勝手に自分の妄想を既存の漫画に押し付けて、こういうのを書くな!とか発狂してるのを見たら、腐女子って存在は近寄りがたいなって思う。一般人とはやっぱり違う、ただものじゃないな…悪い意味でって感じ」(20代、男性)というように、「嫌なら見るなよ」というバカでもわかりそうなことがわからない腐女子の方々は、オリジナルのキャラクターにさえ、文句を言ってしまうこともあるようです。

受けだの攻めだのと言われても、正直作者からすると「なにこの気持ち悪い人たち」という印象しか持たないのではないでしょうかね…。

オリジナルの作者が、「あなたに何の関係が…」とうんざりする姿が目に浮かびそうです。

【8】男性同士で仲が良い人を見かけるとデキてると思ってしまう

「妙なアニメの袋とかグッズをぶら下げた女性3人組が、バスの中の男子高校生に『あれ、できてるんじゃないの?』とかキャッキャ言ってるのを見て、気持ち悪いって思ったことがある。もうやってることは、男で言うところのロリコンと変わらないし、なんで仲のいい男同士がいたら、デキてると思ってしまうのか理解ができない。余程男友達がいないのかな?」(20代、男性)というように、周りに男性がいないためか、男性に対してありえないような妄想で生きているのが腐女子の特徴の1つ。

若い頃って、仲間とつるんで遊びに行ったりすることってよくあることですが、まともに友達がいなかった腐女子からすると、仲がいいということは特別なことで、転じてそれは恋愛感情があるからだ!という、妄想もいい加減にしろよという結論に持っていきたがるところがあるようです。

男性経験不足をこじらせにこじらせると、こういう思考になってしまいますので、あまりに男性と関わりがないというのも考え物ですね。



【9】テレビでみたアニメが面白かったという話をすると何故か内容ではなく声優の話をしだす

「たまたま深夜にテレビをつけていたら、知らないアニメが放送されていたんだけど、面白かったので毎週見るようになった。そんな話を知人にしたら、いつもはおとなしい性格をしているはずなのに、突然饒舌になってひたすらそのアニメについて語りだした。それはいいんだけど、語る内容がストーリーとかではなくて、〇〇の声優は△△の声優で、元々~とか言われても、見たストーリーしか知らないし、そんな話をされても…と対応に困った。なんていうか、アニメじゃなくて声優が好きなのかはわからないけど、ただただその語り口がキモかった」(20代、女性)というように、腐女子ともなるとアニメを見るにしてもストーリーだけを楽しむなんてにわか中のにわか。

通である腐女子からすると、そのアニメの声優などにも着目してこそアニメであるため、一般の視聴者とは一線を画す感想を述べてしまい、一般人がひいちゃうことも度々あるようです。

もちろん、深いところまで詳細に楽しむことはいいことだと思うのですが、どういうわけか相手もそのぐらい好きであろうと勝手な勘違いと妄想でグイグイ突っ込んでこられたら、やはり腐女子キモイ!って思われることは多いのではないでしょうか。

どうもその距離感のおかしさも腐女子が気持ち悪い!と言われる理由の1つなのかもしれませんね。

 

いかがでしたか。

ありふれた日常生活の中では、あまり遭遇することがない腐女子という存在ですが、インターネットが当たり前となった現在では、Twitterなどでその生態を覗き見ることが可能です。

少しでも興味を持った方は、プロフィールに適当なアニメの名前+オタクですとでも書いた後、腐女子のアカウントをフォローして、毎日生態をウォッチするのも楽しいかもしれませんよ。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

デブ女はまじできもい で攻撃してきたりほんとしね


必死にフェミニストは悪くないとか言ってるバカ女いてきもすぎww自分がゴミくずって自覚あるならフェミなんてやめろよ ちなみに海外のほうがずっと嫌われてる フェミは屑でもてないブスのデブ女が発狂してるだ…


24歳まで彼氏いなかった元カノみたいな女がいたけど。自分の職場の近くで働きたいとか言い出して、使ってない部屋があったから、住むか?と聞いたら転がり込んできたことがあって辛かったわ。冗談で言ったのにな。 …


私からすれば、こういう話に無関心な男性の主張も、こういう話に腹を立てる男性の主張も、フェミニストやツイフェミ女性の主張も、名誉男性の女性の主張も、みんな間違ってないし、別にどれが正しいとかはないと思…


> でもまぁイケメンほどこんなこと言わない ブスってイケメンに幻想を持ってるみたいだけど、イケメンはかなり女の顔にこだわり持ってるよ。 だって嫌でしょ?顔がいい遺伝子を持って生まれてきたのに、ブ…


でもまぁイケメンほどこんなこと言わない。恥ずかしくないのかね不特定多数がみるネットに恥ずかしげもなくこんな記事載せて。顔しか見てないってさ歳とりゃそんなことばっか言ってられないのにな。


まぁツイフェミは、自分のことみんな見てくれてるーとか女の代表だとか思って意見発してるんだろーな 実際女の10000分の1ぐらいしかいないだろうに てかそもそも普通のほとんどの人は女性差別とか男性差別とかTwi…


女性が好きではないようですね


ワンオペ(餓鬼一人) 愚痴なら何もしない親父にでも言っとけ


なぜ付き合ったんだ… って思ったけれど、付き合ったからこそ分かったことだと理解


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved