行動がキモいw気持ち悪い腐女子にありがちな生態9パターン

2020年05月02日 00:18

女性というだけで、綺麗なものと幻想を持つ男性も少なくないと思いますが、なかなかの気持ち悪さを醸し出し、男性の幻想を打ち砕いてくれる腐女子の生態を見れば、きっと冷静になれるはず?今回はそんな気持ち悪い腐女子の特徴についてまとめましたのでご紹介します。



【1】好きな芸能人やアニメの等身大パネルなどにキスしてしまう

「アニメとか芸能人が好きとか、夢中になれることはいいことだと思うし、知り合いの美人の友達も好きな芸能人がいてライブに行ったりするし。でも、私が見た気持ち悪い腐女子って等身大ポスターとか写真とかパネルにキスしたり、拝んだりしてて、さすがにそういうところは気持ち悪いと思う。そんなにモテないからって、そんなことする?だからモテないんだろうなって思ったけど」(20代、女性)というように、腐女子は元々モテる気質がありませんから、周りの目なんて気にする必要もなく、気持ち悪い欲望の赴くままに行動ができる属性。

そのため、いくら心の中で好きでしょうがない、キスしてみたいなんて思ったとしても、普通の女性ならできないようなことでも、堂々とできてしまうのが腐女子の強みだと言えるでしょう。

好きなものに熱狂的になれることはいいことではありますが、だからといって社会的に恥さらしになっていいということとは別だと思いますので、節度を持ったファン活動を行ってほしいと思いますよね。

【2】言葉遣いが一般の女性と比べ、早口でネトネトした感じがする

「大学の時に腐女子の人がいた。たまたま、話題の映画を見た話をした時、いつもはおとなしいのに、ここぞとばかりに早口で語りだして、何を言ってるかよくわからなかった。説明が難しいけど、話し方がネトネトした感じがして聞き取りづらい」(20代、女性)というように、私も…経験があるのですが、腐女子はあまり人のことを考えたり、気にして話すことはないのでしょう、やたら早口で語るところがあるようです。

自分自身はしっかり語ってるつもりですが、よくよくみると周りがちょっと引いてることも多々あり、本人はそれでもしっかりコミュニケーションが取れてると思ってるのが、少しおめでたいところではありますよね。

最近ネットでの書き込みで(ニチャア というものがありましたが、なるほど…特徴をよく捉えてるなと感心したものです。

【3】聞いてもないし、聞きたくもないのに『元カレがいた』アピールをしちゃう

「同じアニメが好きな数人でたまにイベントに行ったりするんだけど、どうみても彼氏いないでしょって友人が、妙に元カレがいた話を隙あらば自分語りで入れてくるところがうざいなって思う。別にモテなくてもいいと思ってるから、そんなにアピールすることもないのに、とにかくアピールにイラっとくることがある。5年ぐらい言い続けてるけど、その間に彼氏ができたという話は聞かないけどね。どうみてもモテなさそうなタイプだし」(20代、女性)というように、腐女子というのはモテないことをコンプレックスと思ってる人もいるのか、『私は別にモテないわけじゃないよ?だって元カレいたし』というオーラを出したがる腐女子が一定数いるようです。ブスでも。

事あるごとに『元カレと行った時は~』と何度も言われると確かにイラっとすることはあるかもしれませんが、でもそれはもしかしたら言われた側もモテないからイラっとしている…ということもあるかもしれませんけどね。

ただ、『どうみても、男がいるって顔じゃないでしょ』という人がやたらとアピールしてきたら、どんな人でもなんだかちょっとイラっとしてしまうものかもしれませんね。

【4】『ゲイに対して理解がある』と気持ち悪い主張を繰り返す

「Twitterの腐女子のアカウントを見てドン引きしたのが、『ゲイにとって私たちって最高に理解者じゃない?』とか言ってるのを見た時。どうみても、理解者どころか当事者からすると敵にしか見えないし、ただの変態性癖をアピールしてるだけなのに、何を上から目線で語ってるのかとぞぞっとした。見た目と同じでやっぱりキモイ存在なんだなって改めて思った」(20代、男性)というように、腐女子は男性同士のカップリング?のようなものが好きらしく、ゲイという存在が大好物。

むしろ男女を逆にして、男性側が『俺らはレズにとって最高の理解者』なんて言い出したら気持ち悪い以外の何物でもないのに、同じことを平然と言えてしまう気持ち悪いさは腐女子ならでは

当事者でもないのに、カップリングなんて言い出して、変態性癖を満たしているだけの分際で理解者だと言い張る気持ち悪さは、どういう親から育てられたらこうなってしまうのか、興味はありますよね。

ちなみに、そういう腐女子の気持ち悪い行動に対して、実際にゲイの方たちは理解してほしいなんて思ってもいないし、迷惑と言っていたので、ただただ迷惑な気持ち悪い腐女子の皆様でしたというだけのようです。



【5】服装がどことなく汚い

「池袋によくいて、とある場所でよく腐女子を見かけるんだけど、イメージは何か服装がどことなく小汚い人が多いイメージ。なんというか、色がはだけていたり、古ぼけた感じというか。あと季節感をガン無視した妙な恰好の人が多い。後ろから見たシルエットがなんとなくおっさんぽいっていうか…。オタクの男性は~ってよく言われるけど、かといって女性のオタクは綺麗か?といったら全然そんな感じじゃなくて、女性は女性で結構小汚い感じがする」(20代、男性)というように、頭の中はお気に入りのアニメしかないのか、自分の見た目に関しては無頓着な人が多いのが腐女子の特徴。

こういう話をすると「かわいい人もいるし!」なんて言ってくるのはだいたい腐女子で、そりゃオタクの男性だってかっこいい人もいるだろうよってことですし、何の弁解にもならないことに気づかないところがさらに香ばしいですよね。

私も池袋の……あのあたりを車で通ることがありますが、一目で『あ、腐女子の方々だ』と気づけるということは、それだけ外的特徴が強いということなのでしょうね。

【6】気に入らない作品は配信停止まで置きこむ

「腐女子って二次創作とかが好きだから、表現の自由を守るのが好きで、カルチャーに寛容だと勝手に思っていたら、腐女子をテーマにした漫画にクレーム入れまくって、公開停止にしてしまったのを見て、器がちっちゃwって笑ってしまいました。というか、二次創作もガンガン規制した方がいいし、BLとかも有害図書で法規制してしまえばいいのにって思った。」(20代、男性)とあるように、私も腐女子というのは新しいカルチャーを独自に生み出したりする人たちが多く、表現の自由に対してはことさら寛容なスタンスかと思っていましたが、表現の自由を侵害しようとするヒステリックな人たちも多くいるようです。

嫌なら見なければいいのにという、バカでもわかりそうなことがどうしてわからないのかは不明ですが、どうも自分たちにとって気に食わないものに関しては規制したくなるのも腐女子の特徴としてあるようです。

外見が不愉快だから、街に出てくるなよって言われたら、人目につくところには出てこなくなるのでしょうかね?正直、器の小ささにドン引きな感じがしますけれど…。

【7】物語やキャラクターなどは一切無視し、自分の勝手な妄想を押し付けて吠える

「ネットで、あのキャラは受けだの攻めだのと揉めてて最高に気持ち悪い人種だな!って思ったことがありますね。あとは、勝手に自分の妄想を既存の漫画に押し付けて、こういうのを書くな!とか発狂してるのを見たら、腐女子って存在は近寄りがたいなって思う。一般人とはやっぱり違う、ただものじゃないな…悪い意味でって感じ」(20代、男性)というように、「嫌なら見るなよ」というバカでもわかりそうなことがわからない腐女子の方々は、オリジナルのキャラクターにさえ、文句を言ってしまうこともあるようです。

受けだの攻めだのと言われても、正直作者からすると「なにこの気持ち悪い人たち」という印象しか持たないのではないでしょうかね…。

オリジナルの作者が、「あなたに何の関係が…」とうんざりする姿が目に浮かびそうです。

【8】男性同士で仲が良い人を見かけるとデキてると思ってしまう

「妙なアニメの袋とかグッズをぶら下げた女性3人組が、バスの中の男子高校生に『あれ、できてるんじゃないの?』とかキャッキャ言ってるのを見て、気持ち悪いって思ったことがある。もうやってることは、男で言うところのロリコンと変わらないし、なんで仲のいい男同士がいたら、デキてると思ってしまうのか理解ができない。余程男友達がいないのかな?」(20代、男性)というように、周りに男性がいないためか、男性に対してありえないような妄想で生きているのが腐女子の特徴の1つ。

若い頃って、仲間とつるんで遊びに行ったりすることってよくあることですが、まともに友達がいなかった腐女子からすると、仲がいいということは特別なことで、転じてそれは恋愛感情があるからだ!という、妄想もいい加減にしろよという結論に持っていきたがるところがあるようです。

男性経験不足をこじらせにこじらせると、こういう思考になってしまいますので、あまりに男性と関わりがないというのも考え物ですね。



【9】テレビでみたアニメが面白かったという話をすると何故か内容ではなく声優の話をしだす

「たまたま深夜にテレビをつけていたら、知らないアニメが放送されていたんだけど、面白かったので毎週見るようになった。そんな話を知人にしたら、いつもはおとなしい性格をしているはずなのに、突然饒舌になってひたすらそのアニメについて語りだした。それはいいんだけど、語る内容がストーリーとかではなくて、〇〇の声優は△△の声優で、元々~とか言われても、見たストーリーしか知らないし、そんな話をされても…と対応に困った。なんていうか、アニメじゃなくて声優が好きなのかはわからないけど、ただただその語り口がキモかった」(20代、女性)というように、腐女子ともなるとアニメを見るにしてもストーリーだけを楽しむなんてにわか中のにわか。

通である腐女子からすると、そのアニメの声優などにも着目してこそアニメであるため、一般の視聴者とは一線を画す感想を述べてしまい、一般人がひいちゃうことも度々あるようです。

もちろん、深いところまで詳細に楽しむことはいいことだと思うのですが、どういうわけか相手もそのぐらい好きであろうと勝手な勘違いと妄想でグイグイ突っ込んでこられたら、やはり腐女子キモイ!って思われることは多いのではないでしょうか。

どうもその距離感のおかしさも腐女子が気持ち悪い!と言われる理由の1つなのかもしれませんね。

 

いかがでしたか。

ありふれた日常生活の中では、あまり遭遇することがない腐女子という存在ですが、インターネットが当たり前となった現在では、Twitterなどでその生態を覗き見ることが可能です。

少しでも興味を持った方は、プロフィールに適当なアニメの名前+オタクですとでも書いた後、腐女子のアカウントをフォローして、毎日生態をウォッチするのも楽しいかもしれませんよ。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ゲイになりすまして活動とかしてるからだろ?
まあゲイもきもいけどね
司馬ゆうじ/DanziEngine

こういうやつとか気持ち悪いんだよショタコンの時点で性犯罪者だろ、まあコイツも腐豚のなりすましって疑惑あるけど
ガチで気持ち悪いな腐豚もゲイ豚もきもいんだよ
汚物こっち来るな性犯罪者いい加減自覚しろおぞましい
まじ腐女子いるの辛wwwwwww
真面目腐女子とか何?wwwwwww
BLってボーイズラブを略しただけの英語wwwwwww
まじ意味不最近腐りすぎwwwwwww
腐女子って漢字で書くと腐った女子だからね?wwwwwww
そんなん知らずにふ腐女子だよぉっ!とかマジ無理wwww
ゴキ腐リはTwitterでも迷惑行為してるからねぇ
記事の証言も男性が多いからまたキモオタが〜って腐カス共よく言うけどしっかり女子からも疎まれ嫌われてる事自覚しようね
女性にも男性にもボロクソに言われてて笑ったw
記事の例以外にも男性俳優の結婚に親友の男性と結婚!?とか平気で書いたり
全く関係無い話題に便乗して二次創作BL流したりしますよね
少年が被害者の性犯罪に萌えて騒いでるのもドン引きします
うーん。
ゲイに対して理解がある。発言がキモいって言ってる人が居るけどさ、逆に貴方は理解があるの?
さげずんでるよね?って思いました。

私自身レズなんですけど、一般人で嫌って来る人達よりまだ理解のあるオタクの方が良いんだけど……。

あと、批判の仕方が二十代とは思えないんですけど……。
腐豚でドブスで相手されないから逆恨みしてるだけのくせにそのキモい妄想
ゲイや男に欲情してるだけのくせにきもい言い訳LGBTだの言いだす
おえ、キモすぎるあげくアンチスレに乗り込んでくるとか
女の体に欲情ー異性愛は普通だろよくそんなキモい言い訳できるな
ドブスでキモい腐豚がキモすぎて歯牙にもひっかけられなくて女からも男からも相手されないだけだろ
腐女子は自分の趣味に向き合うのは別に悪いとは言わないが、迷惑行為やめぃよ。あとゲイが気持ち悪いと言っている人がいるが、自分がゲイだった立場で考えてごらんよ。一応君たちも「ゲイがキモい」って発言で迷惑かけてるぞ。昔は同性愛者とかを虐殺してた世界だったけど、今は同性同士での恋が許される世の中になったんやね。平和やな。
俺んクラスにもめっちゃ迷惑行為してる腐女子がいた。こう言う人を注意して欲しいねんな。
こういう事言ってると毎回百合豚ダッテー!男オタクダッテー!と発狂するのが腐膣
ぶっちゃけ腐女子ってツイフェミとかツイビーガンとかとなんら大差ないよなw
1    2    3  



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved