天然?それとも…?この女性、頭悪いのかな…と感じた時8パターン

2020年03月14日 01:39

天然と言えば聞こえがよいですが、結局は「ただの頭の悪い女性」ということってありませんか?許容できる可愛いバカだと天然だね!でいいのですが、うわぁ…と思う頭の悪さはただのバカ。今回はそんな「この女性…頭悪いなぁ…」と思う女性についてご紹介します。



【1】遊びに来た際、加湿器を見て「アレクサ!明日の天気は?」と言い出した時

「付き合いたての彼女を始めてマンションに呼んだ夜のこと。自宅に入るなり、彼女が加湿器の前でじっとしていて。何かな?って近づいたら『アレクサ!アレクサ!明日の天気は?』とボソボソ言ってるのを見た時。一応『どうしたの?』って聞いたところ、『これ、壊れてるんじゃないの?話しかけても返答がないんだけど』と言い出した。

で、私がスイッチを入れたら水蒸気が出てきて、やっと理解ができたみたいだったけど…。むしろ、この彼女が壊れてるのでは…?と思ってしまった」(20代、男性)というように、どんな加湿器だったのかは不明ですが、ちょっと見たことがあるレベルのくせに、あたかも自分は知ってる、これは○○だ!と思い込む女性って多いですよね。

めんどくさがりなのか、上辺だけでしっかり物を知る気がない女性といいますか。

そういうタイプは、思い込みで行動してしまいがちですので、今回のように加湿器に話しかけるという奇っ怪な行動をとってしまうようです。

しかし…でも、このぐらいなら勘違いということで、可愛いレベルではないかな…と私は思うのですが、いかがでしょうか。

【2】コンビニで会計の時、値段を言われてから財布を出す女性を見た時

「会社のオフィスビルのコンビニで、いつもイライラするのが女性が会計でダラダラしてる時。値段を言われてから財布を出すってどういう頭をしていたら、そういう行動になるのかいつも不思議でしょうがないです。

まさか、無料と思っていたらお金が必要でした!なんて思ってたりして…。こういうトロいタイプって、頭が悪くて一緒に仕事したくないですね」(30代、男性)というように、コンビニに限らずスーパーで買い物をしているおばさんにも、値段を言われてから財布を出す人って多いですよね。

スーパーにいる女性にも同じような行動が見られるので、女性特有の頭の悪さなのかな?と思ってしまいますが、対して男性の場合は値段を言われる前のちょっとした時間に、小銭を並び替えて準備していたりと、日常から時間を節約することに長けている印象がありますね。

こういう行動は、仕事の処理の速さに直結する部分もありますので、確かに『ちょっと考えたらわかること』がまともにできない人とは一緒に仕事をしたくはありませんよね。

頭が弱い人って、一緒にいるだけでイライラしてしまいますし…。

【3】改札を通り終わった瞬間、立ち止まって定期をしまいだした時

「たまに駅の改札で、前の人が急に立ち止まったせいでぶつかることがあるんですけど、100%の確率で女性。

何をしてるかと思えば、改札を通った瞬間、定期をかばんにしまってるんですよ。後ろから人がどんどん来てるなんて、バカでもわかりそうなのに、何故か立ち止まるんですよね。さすがに頭が悪すぎやしませんかね…と思います。カラスの方がまだ頭がいいのでは?」(30代、男性)というように、周りが見えない性格なのか、自分の行動によって周りがどういう影響を受けるかを考える知能がないのかはわかりませんが、私も駅でよく立ち止まった人にぶつかることがあります。

しかも、ぶつかった後『何ぶつかってきてるの?謝罪は?』みたいな顔でにらみつけるレベルで、自分の行動がまったくおかしいと思ってないところが極めつけに頭が悪いですよね。

こういうことって、小学校とかで教えないといけないレベルの話なのでしょうかね…小学校すら卒業していないハトやカラスでも理解してそうなものですが…。

【4】会計の時にクレカが通らなかった際、何故か店員に「困るんだけど」と逆ギレしたところを見た時

「スーパーで見かけるのがクレカ支払いができなかったおばさん。滞納してるのかは知らないけど、クレカが通らなかったらしく、他の支払い方法を求めたところ、『困るだけど?』と店員に逆ギレしてて引いた。

スーパーのせいじゃないし、困ってるのは店員と後ろに並んでる私だし、なんでこんなに頭悪いのかなってイラついた。人が待ってるんだから、さっさと現金出せばいいのに。」(30代、女性)というように、とにかく女性は自分!自分!自分が第一!と思ってる人が多いためか、自分のせいで人を待たせてもそれが当然!と考える頭の悪い女性って度々見かけますよね。

このクレカ系の話は、経験的におばさんに多いイメージがありますが、もしかしたら年を重ねるごとに図々しさが増していき、その結果こういう迷惑なおばさんを発生させてるのかもしれませんね。



【5】お会計でお札を出した後、おつりを出す直前で「やっぱり小銭があった」と言い出した時

「ほんと頭悪いなと思うのは、スーパーで会計をするおばさん。お会計は〜と言われてお札を出して、店員が決済をしようとした瞬間『あ、やっぱり小銭ありました』と、財布を広げてガサガサしだす人を見た時。

店員も微妙な顔をしてるし、後ろに並んでる人たちも微妙な顔をしてるし、にも関わらず、お構いなしな表情でひたすらガサガサしてるのは本当にイラッとするし、もうちょっと頭を使えないのかな?って思う」(20代、女性)というように、スムーズに物事を進める知能が欠落しているのか、上記のような行動を取る女性って多く見かけますよね……ただ、若い子ではあまり見かけず、やはりおばさんばかりのような気がします。

こちらもやっぱり【4】に出てきたおばさんと同じ属性なのでしょうかね…。余程、頭の使わないのんびりした生活をしてきたからでしょうか、こんなにダラダラと人に迷惑をかけてしまうのは…。

【6】家電屋で「USB」くださいと言ってるところを見た時

「プリンターのインクを探してたら、女子大生ぐらいの人が『すみません、USBを探してるのですが』って言ってて、店員が『パソコンにつなげるやつですか?タイプはわかります?』って話だして。

普通のやつです』って女子大生が言うもんだから、プリンタ用かな?と思ったのか店員が一般的なUSBケーブルを渡してて。

そしたら今度は女子大生が、『USBって言ったと思うんですけど?』とちょっとイラッとした態度話だして、店員が『USBメモリですか?』と聞くと、『いや、だからUSBです』というやり取りを見かけた。

なんで、この手の女性って自分の使う物の名前すら調べられないバカなんだろうかって思った。というか、数回この手の女性を見たので、みんな『USB』って言ってるんだなって思った。ギガが減る!って言ってるバカが多いと思ったらそういうことか…と納得した」(20代、男性)というように、自分が使ってる物の名前すら理解できず、しかもそれが通じて当たり前!と疑うことすらできない頭の悪い女性って、家電屋ではよく見かけますよね。

日本はITが遅れてるとよく言われていますが、こういう女性が多い時点でもうしょうがないのかもしれませんね。

ちなみに、私が見かけた時は、店員が容量はどれにします?と聞いたところ『おすすめで』と回答していた大学生ぐらいの女性でした。まずは用途を伝えて店員にアドバイスをもらうという発想すらできないのか…と驚きました。

【7】レジでおつりを受け取った後、その場でしまいだした時

「頭悪いなって思うのはやはり、トロい!と思った時が多いですね。最近よく見かけるのがコンビニ。

お会計が終わった後、お釣りをもらったまではいいんですが、その場で棒立ちで財布にレシートやお釣りをしまい出した時、ホント馬鹿だな!って感じますね。しかも、そういう女性に限って、きっちりレシート、小銭の位置が決まっていて、ご丁寧にじっくり時間をかけてしまうんですよね…。

一歩避けたらいいだけなのにその発想すらできないって、どういう頭してんだろって思いますよね。女性は何をするにもトロいのってこういうところから来てるんだなって思います」(20代、男性)というように、もう周りのことは一切見えない、とにかく目の前のお釣りをしまうことで頭のリソースは精一杯です!となる女性って確かにコンビニではよく見かけますよね。

まるで行動が5歳の幼稚園児ぐらいに見えますが…改札をすぎてすぐ止まる人も、スーパーで決済直前に小銭があると言い出す人も、どういう教育を受けたら、あんな頭の悪そうな行動を取るようになるのでしょうか…気になりますね。

【8】家電家で「携帯の充電器をください」と言い張るところを見た時

「携帯の充電器をくださ〜い☆って言葉が聞こえてきた時点でイラッとした。何が欲しいのか明確に言えてもいないし、携帯って種類があれだけあるんだから、充電器も色々あるだろうに、それが言えない…もう小学生レベルの依頼しかできない声に、無関係なのに聞いてて疲れた。

これが一般的な女と思われると本当に迷惑だし、普通にケーブルの形状ぐらい調べてくればいいのに…」(20代、女性)というように、携帯の充電器といえば1つしかないはず!携帯って言えば大丈夫!私、あったまいい〜☆(ミャハッ!って思考回路の女性って多いのでしょうか、USBの話といい、本当にイタイですよね。

自分がどういう状況で何を伝えたら目的のものを案内してもらえるのか、そういう発想ができないから、社会でも使えず、男女の所得差が広がるのでは…といつも考えてしまいますね。

まぁ、予想では『iPhoneとAndroid、どちらをご利用ですか?』と聞いたところで『う〜ん、ドコモ』と言いそうな予感がしますが…。

 

いかがでしたか。

この女性、頭悪いんだろうなぁ…と思うのは、その知能故におかしな行動を取るところを見た時に、多くの人が実感するようです。

この手の頭の悪い女性は、付き合っていてもイライラするだけですし、ストレスにしかなりませんので、あまり関わりにならないことが、QOLを上げるコツなのかもしれません。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

可愛ければ天然
ブスならバカ
うちの職場の女、夏になるとみんな素足にサンダルで仕事してる。 
大して綺麗な脚でもないのに(笑)
そんで冷房がきついと震えながら勝手に冷房を止めたりする。
外回りの男性陣の事なんか何一つ考えてない。
イラっとするのもわかるが感想として煽っているライターが一番イタイなとおもいました。
こういう風に女性の悪いところをまとめていただける上に、どうしてそういう行動が嫌なのか、を書いていただけると、確かにってなりますね!!
案外こういう女性って多いんですね。
けれど、感想部分でライターさんの男尊女卑さが出ててちょっと気になりました。多分取り上げている内容的に女性も多く見ると思うので。
何か女性に恨みでもあるの?
このライターはバカだと決めつけてマウントとりたいだけに見える
言動が幼いけどしたたかで賢い子たくさんいますよ。
YouTuberやタレント見ればわかるでしょう。
このライターはバカだと決めつけてマウントとりたいだけに見える
>>言動が幼いけどしたたかで賢い子たくさんいますよ。
YouTuberやタレント見ればわかるでしょう。
↑↑↑
何言ってんの?
「女はバカ」と「地球は丸い」は同義でしょ?



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved