同じ内容でもこんなに違う?美人とブスの違い7パターン

2020年01月18日 21:41

美人とブスの違い。同じ人間で同じ女性であっても世間の印象や接し方は天と地ほど違う、そう思ったことはありませんか?今回はそんな美人とブスが同じ行動を取った際に、どういう印象を持たれるのかどうかをご紹介したいと思います。



【1】美人におねだりされると、しょうがないなぁと思えるが、ブスだと「寝言は寝て言えよ」と感じる

「世間では、奢らない男性がいてがっかりしたとか、奢らない男性ってどうなの?って意見に溢れてるけど、勘違いしてほしくないのは美人にはかっこつけたくで積極的にプレゼントを用意したり奢ったりしてます。

イベント事とかでも、美人からおねだりされたら、しょうがないなぁ…と内心嬉しい気持ちでプレゼントを買ってあげたりしますが、ブスに言われるとこの女頭おかしいのかな?今度からLINEはブロックしてしまおうって思います。

美人へのプレゼントは投資、ブスへのプレゼントってそれはただお金をドブに捨てるようなものなので、お金を出すわけもないです。

本当は割り勘だって嫌なのに…。一緒に食事に言ってもらってありがとうというべきでしょ?ブスって。」(20代、男性)

というように、美人に対しては財布の紐が緩みやすい…というか、むしろ自発的に財布を開けてしまうことに対し、ブスに対しては財布の紐が緩むどころか、むしろ論外として追い出してしまいたくなるのが男性の本音。

そもそも奢ったりすることは、奢ってくれる人の好意なのですから、女性から『奢るべき!』というのは、ただの浅ましい育ちの悪い人間としか思えませんよね。

ネットなどで『奢らない男性が〜』とよく愚痴る人を見かけますが、それだけ自分には価値がないと言われているということに気づかないあたり、やはり頭が少し弱い人達なのかもしれませんね。

自分の娘がそんな愚痴をこぼしていたら説教しますけどね。恥ですし。

【2】美人が性格が悪いと、困った子だなぁ…と思えるが、ブスだとぶっ飛ばしたくなる

「美人の彼女はちょっとわがままなところがあって大変な時もありますが、でも、わがままなところも含めて好きと感じて付き合っています。

昔付き合っていたブスの元カノの時は、即座に怒鳴り散らして別れましたけど、こんなに見た目で感じる印象って違うんだなって今更実感してます。美人は正義って本当だなって」(30代、男性)

というように、同じようなわがままであっても美人だと許してしまうのが男性の性。

美人な女性のわがままは多少絵になるというか、見ていて苦にならないからこそ、男性は許してしまうのかもしれませんね。確かに同じわがままでもブズだと言うことを聞かない家畜みたいな感じでイラッとしてしまうのかもしれませんね。

【3】美人に「大丈夫?」と言われると優しいなぁ…と感じるが、ブスだと「その絡みうざいんだけど」と感じる

「ちょっと罪悪感を感じだことが昔あって。落ち込んでる時に慰めてくれるのは嬉しいんだけど、自分にとって興味がないブスに慰めされると『お前はいいから早く帰れ』って気分になりました。

イライラしていたので、『いや、もういいから』って言ってしまったんですけど、そんな状態なのに、美人から心配された時には素直に『ありがとう』と言えてしまった自分にちょっと凹んでしまいました。

友達に話したら、わかる!って共感されてしまい、人間そんなもんかな?って元気になりました。まぁ、結局元気になったきっかけは男友達だったんですけどね」(30代、男性)

というように、同じように心配されたり、同じように慰めてもらっても、ブスだとむしろイラッときたりするのも男性にとってはあるあるではないでしょうか。

確かに同じ言葉でも、発してる人間が違うと素直に受け入れることができたりしますし、人間なんてそんなものなのかもしれませんね。なんだか、思春期における親と友達に対する接し方の違いに微妙に似てる気がしなくもないですが…。

【4】美人の胸が大きいと「スタイルいいなぁ」と感じるが、ブスだと「もっと頑張るところがあるだろ?」と思う

「男4女4で海に行った時の事。その中に気になってる女性がいたんですけど、予想以上に胸が大きくてドキッとしました。

大きいでしょ?』って不意に言われた時、ちょっと照れてしまったのですが、その中のブスに『私もFあるんだよね〜』って言われた時、スッと冷めた自分がいました。

いや…お前の話は聞きたくないし、もっと別なところを頑張れよ。Fはお前の顔面ランクだろって気分になったというか」(20代、男性)

というように、胸が大きい女性がいいとよく男性がいいますが、それは顔が可愛い女性の中で〜という前提を省略して話しているもの。

ブスの胸が大きかったからなんなの?というのが男性の本音ですから、ブスから胸が大きいアピールされたとしても、それにいいね!なんて言ったら勘違いされてしまいますし、むしろ反応に困る迷惑な瞬間に感じてしまうことも。

人前でブスからそんな話を振られると、好みの女性の手前、『余計な話をしてんじゃねーよ』とイラッとしてしまうこともありますよね。



【5】美人が「男性がおごるべきだよね」というと、理解できるが、ブスだと「むしろ、お前が出す側だろ?」と感じる

「男女平等の世の中なので、女性が『男性が奢るべきだよね』という論調にはイラッとするタイプです………が、でも美人がそういう発言をすると、まぁ確かに。美人との食事である以上、ある程度理解できるなと思ってしまいます。

というか、格下が格上と出かける時には格下が出すべきなのでは?と思うようになって、ブスが『奢ってくれない男ってがっかりだよね』なんて言ってるのを見ると『むしろ、お前が出す側だろ?格下って自覚はないわけ?』って感じるようになりました。

だってブスでしょ?男性からしたら、ブスを連れての食事なんて奢ってもらわない限り割りに合わないだけですし。」(20代、男性)

というように、【1】の話と似てますが、結局は、心から望んで出かけたりしたかったわけじゃない相手のために、何故自分がお金を出さないといけないのか?というところでしょうか。

確かにそのとおりで、女性側からしても憧れに憧れた男性がもし貧乏だったとしても、『ここは私が出すから安心してね』とお金を出す事例なんてザラにありますよね。

そう考えると、男性だから奢るべきというのは、つまり男性を格下と思ってるからこそ出てくる言葉であって、そう考えるとブスが『男性が奢るべき』と発言をするのは、『このブス…まだ自分の立ち位置が理解できてないのか…頭悪いな…』という風に男性は感じるものなのかもしれませんね。

【6】美人に食事に誘われると楽しみでしょうがないが、ブスだと奢りでも行きたくない

「昔のアルバイト先で、『料理はとにかくまずは見た目で勝負しないといけない。そうしないと美味しくないという先入観を植え付けて、美味しく感じない場合もある』と言われたことがあったのですが、食事にいく女性にも当てはまるなと最近感じました。

美人に食事に誘われると、『あ、何か楽しい食事の時間が待ってるかも』とウキウキしてしまいますが、ブスに言われると嫌な予感しかしないので、奢りでも行きたくないと感じてしまいます。

ブスなのに上から目線で恋愛コラムを書いてた人が『女性と食事に行く楽しみのためにお金を出すべき』的な話をしていましたが、それブスでも同じこと言えるの?って感じますね。

当然、美人と食事に行く場合には同意しますけどね。ブスだと奢りでも行かないです。お金だけ出してくれて、配達にしてくれたらいいんだけど」(30代、男性)

というように、同じ人間、同じ女性から食事の誘いを受けた場合でも、美人の場合にはその誘いに期待が持てて、ブスだと嫌な予感を感じてしまうのは、男性なら一度は経験があるのではないでしょうか。

食事というのは、当然楽しい時間として過ごしたいものですから、美人からのお誘いだとどうしても楽しい未来を想像してしまいますので、ブスからのお誘いと比べてテンションがあがるものなのかもしれませんね。

【7】美人が「女はお金がかかるのよね」というと「確かに」と思うが、ブスだと「無駄遣いやめたら?」と感じる

「自分が感じたのは『女はお金がかかる』というもの。同じ職場の美人の同僚が言うと、確かに!それだけ美人ですからね!と感じてしまうんですけど、ブスが言うと、お金がかかってその状態だから、『無駄遣いやめたら?』って言ってしまいそうになります。

投資の方法として間違ってるというか。美人だと許せますね。美人代と思ったら安いものですしね、彼女にお金をかけたら美人になるのであれば、私は投資しても全然OKなタイプです」(20代、男性)

というように、男性からすると『女はお金がかかる』という内容を女性が発言すると、なんだかひっかかってしまうもの。

1つは男性も当然色々とお金がかかるものなのに、女はって言われてもねという点、もう1つが『え、ブスのお前がそれを言う?もう無駄だからお金かけなくていいのでは?』という点です。

同じ発言であっても、美人だと説得力が増しますし、お金をかけてるだけあるなぁ…とむしろ感心してしまいますが、ブスがそれを言ってしまうと、お金をかけても成果出てませんね、もうお金をかけるのはやめたら?という本音が出そうになるのが男性。

せめて、そういう発言を身の程知らずの女性をしないでくれれば、男性もモヤモヤすることがなくなるのですが…とはいえ、女性は客観視ができない生物ですから、ブスであっても『女は〜』と主語を大きく言ってしまうのは、今も昔も変わらないようです。

 

いかがでしたか。

女性がイケメンとブサメンに対して態度が変わるように、男性も美人とブスでは態度や感じ方が大幅に違うものです。

ぜひ、女性のみなさまも相手の男性の態度に違和感を覚えたら、一度自分が何故そういう態度を取られているのか、客観視してみるとより人を見る目が養われるのかもしれません。

 



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

世の中顔ってことだね
ひどい
↑自分も面食いまんこの癖して言うな
↑今までで一番吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwww
彼がイケメンで、かっこいいけど、性格が自己中で、俺様で、思いやりのない男ですが、顔がかっこいいから、別れられない。



最近の投稿されたコメント

ふむふむ、ブス女にはゲス男がお似合いなのね。 だからゲス男にしか相手にされないの?可哀想…


彼がイケメンで、かっこいいけど、性格が自己中で、俺様で、思いやりのない男ですが、顔がかっこいいから、別れられない。


ゲス男には、ブス女がお似合い。 ゲス男のくせに、ブスは、嫌だって言う奴。自分の顔よく見てから、発言してください。


43ですが、35歳のイケメン彼氏いますけど。綺麗なら、40過ぎててもいいよと彼は、言ってくれます。40過ぎても、美意識高く、努力次第だと思います。


↑そういうとこやぞ。 ブスが嫌われるのは。


意見してるやつらよっぽどイケメンなんだろうなブスブス言ってるから。


そう言う君一人が人間をやめたまえ^^ そうすれば即解決である


ツイッターやヤフコメとかに平日の昼間から張り付いて聞いてもいない旦那、男性への愚痴と主婦がいかに大変かを書き込む人達が急増してるけど、この手の人間は自分が矛盾してると気付かないのかな


こんな事言ってる人全員人間やめて欲しい


原チャリには原子力!


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved