女性雑誌の感想記事を書いたんですけども

2017年11月02日 00:35

女性雑誌って、かっこいい雑誌から痛い雑誌まで勢揃いでしたよね




男性からみた女性雑誌の感想6パターンという記事を書いたんですけど、そもそも私自身も読んだ事がなかったので色々と読んでみました。

読んでみてふと頭に浮かんだのが闇金ウシジマくんというマンガで、おされ王子みたいな、そんな読者モデルだか何だか知らないけど、そんなのを目指してシャブ売ったりとかするようなそんな話。

それを、もわわーんと頭に浮かべながら読んでいたので、出ていたモデルの人たちもそんな現実があったりするのだろうか…と思ってはいたのですが、何だか健康そうな顔してたので、そんなことはないのだろうなーと思って見てたり。

それにしても、この手の雑誌の実験台?みたいなのって、職業:youtuberってのがいて、ちょっと笑ってしまいましたねw

フリーターばっかりでしかも20代後半になってたりして。お前…人生大丈夫か…?とハラハラしながら読めたのが非常によかったですね。

どれも同じだろ、どうせって思って用意された雑誌を見ていたんですけど、なかなか…いや、あれですね、全然違うんですね。女性ファッション誌って。

せっかくなので軽く今回目を通した雑誌の感想でも。

andGIRL

読んですぐに出た感想は「ダサいな」という印象でした。

モデルとかではないんです。綺麗なモデルが出てて服装もいいんですけど、紙面の企画というか構成が非常にダサいと思いながら見てました。こんなの見て、いいなー!って思う女性っているんですかね?

モデルの横につけた妙な文章みたいなやつ。ポエムのような。本当にださいというか。何を思ってこの文章書いたんだろう?って印象でした。

あとは一ヶ月のコーデを毎日記録したかのようなやつとか。相変わらずやり口が古いというか。まぁ、meryが重宝されたのもわかるわーという感じ。

いや、モデルとかはいいんですよ。紙面の色合いとかも。ダサいのは企画。あとは文章かな。見てるこっちが心苦しい気分になりました。




ELLE Japon

これは見ててかっこいい!って雑誌でしたね。びしっとしたというか、凛としてるというか。

私のイメージではこれこそファッション誌という感じで、最初に書いたandGIRLとはかなり違いますね。アート感も出てるというか。

書いてある文章もくどくないですし、さらっとモデルを引き立てるような文章でよいです。

ここまで紙面が違うものか…という印象を受けました。

ただ、何かすごく高そうなファッションで構成されてるような…という印象ですかね。

オーラが出ててかっこいいファッション誌でした。

GISELe

これもELLE Japonみたいな感じで非常にかっこよく、オシャレなファッション誌でしたね。見ていて非常に気持ちよくかっこいいというか。

ん?ここで気づいたんだけど、最初のandGIRLってファッション誌じゃなかったのかな…?

andGIRLはもう自分可愛いでしょ?大好き!自分!みたいなオーラがひたすら気持ち悪かったので…。

GISELeは男性が見ても非常にいい感じな気がしました。オシャレでかっこいいですね。

JELLY

うーん、ちょっとダサいと感じましたね。これ。なんか取り上げるアーティストがいちいちステレオタイプというか何というか…。1冊読んだだけで、たぶん、今から数ヶ月後以内のあのあたりがトップに出てくるんだろうな…と、即座にわかるというか…。

編集者の趣味なんでしょうか。なんといいますか…。読者はEXILEとかE-girlsとかK-popが好きなんですかね?

ファッションに関しても企画に関してもandGIRLと同様に非常にしょうもないものが多くて、必死に自分を偽りまくって「アートな1枚の撮り方」とか出てきた時には飲み物を吹き出しそうになりました。

気持ち悪いナルシズムの集大成というか…。正直、この手の雑誌を読む女性とはとても付き合えませんね…安っぽくて…。

まるで自分がないというか、流行ってるから取り入れましたー。服も趣味も遊びもーと。

コピペ女はちょっと知力があれなので…。




la farfa

個人的には、結構おお!って思いましたね。「ぽっちゃり女子」という単語さえなければ、結構いい線いってる雑誌だと感じましたね。

見てて確かにオシャレだし、素材をすごく活かしたようなそんなファッション誌だと思いました。

JELLYとかandGIRLみたいに痛々しい感じがあまりしないところがいいですね。かなりかわいらしかったです。正直。紙面の企画とかも結構いい感じでできてましたよ。

Ray

これ、andGIRLとかJELLYの亜種みたいなもので、正直ダサいなぁと感じました。

もう上記2誌もそうなんですけど、ダサいのはすべて企画。見てて痛い。コーデとかの企画はいいんですよ。オシャレでかわいいし。なんつーか、ナルシズム全開の企画とか、自分をいかに偽装して写真を撮ってみるとか、本当そこまでしないといけないのかな?というダサさです。

これ読んでたらやっぱり付き合いたくないタイプの女性ですね。人間性が安っぽい感じになりそうというか、コピペ女の量産というか…この手の雑誌とか読む女って受け付けないですね…。

こっちまで安っぽく見られるというかね…

 

とまぁ、他にも5誌ぐらい読んだんですけど、疲れたのでこの辺で。

またそのうち残り読んだやつを書こうかな。

 



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加
category:
編集後記

コメント



最近の投稿されたコメント

うーん。 ゲイに対して理解がある。発言がキモいって言ってる人が居るけどさ、逆に貴方は理解があるの? さげずんでるよね?って思いました。 私自身レズなんですけど、一般人で嫌って来る人達よりまだ理解の…


デブに余程酷いことされたのか親の仇なのかw デブハゲは良くも悪くも特に気にならん 特に目だった行動してるの見かけないわ 生理的に嫌いだから目につくだけなんじゃ? フツメン以下なのに何故かフツメンだと思…


LINEや電話のレスポンスがよく。 お互いにコミュニケーションを広げられる。 太りすぎていない、痩せすぎてもいない。 よく笑ってくれる人。 食べるの好きな人。


本当にウザかったのは、某アイドルがムービングステージというものを使っていたジャニオタがtwitterで「松潤が開発したんだから感謝しろよな」的なことを書いていて、別に本人が開発したとかそういうのはすごいと思…


なんか婚活浪人おばさんがキレてて草w


>>ネットスラング使ってイキってるのキモ過ぎるあなたが死んでください この記事を作った人も相当性格が悪いんでしょうね ↑↑↑ 事故物件たる女の典型例 この世の男から一切相手にされず、末期は家に引きこもっ…


ネットスラング使ってイキってるのキモ過ぎるあなたが死んでください この記事を作った人も相当性格が悪いんでしょうね こんな性格では結婚なんて出来ないでしょうし出来たとしてもすぐ離婚するような害悪なモラ…


自分の被害者意識を自覚できない時点で、男女平等の実現への道なんて詰んでるんだわ


被害者面しながら男を傷付けるような女の特徴をまとめた記事なのに、謎の上から目線で面白いコメントがありますね。 面白いと書きつつアホらしいと嫌悪感を隠しきれない様を見るに、図星を突かれたヒステリック…


心を愛してしまったら、見た目なんてどうでもよくなるよ 愛した人が事故で見た目変わったとしても愛おしさは変わらないよ みんな、良い恋しようぜ


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved