気持ち悪いお姫様願望?女性が男性にダメだしするマナー5パターン

2018年04月28日 20:53

男女に限らず、社会生活ではマナーが非常に大事です。マナーを押し付けないのも、またマナーであるかと思いますが、上から目線で男性にマナーを求める女性が多いのはなぜなのでしょうか?今回は、その女性が上から目線で男性に求める「マナー」についてご紹介します。



【1】重たい荷物を持ってくれない

「知人の女性と一緒に買い物に行った時のこと。ちょっとした家電を購入し、その後解散。なぜかLINEで重い荷物を持って欲しかったな。男性としてのマナーだと思うみたいなことを言われました。というか、私より強そうな体をしてるし、重い荷物って、こいつの太った体のことかな?と、頭の中が?でいっぱいになりました。」(20代、男性)というように、男性を奴隷と勘違いしているのか、荷物は男性が持って当たり前と感じている女性って多いようです。

持ってあげるのは善意ですから、それを強要することがむしろマナー違反のように感じますよね。

自分の物を自分で持たない、こんなレベルの人間に上から目線で語られるものほど、違和感を覚えるものはありませんよね。

【2】お会計を先に終わらせてくれない

「知り合った女性と一緒に食事に行った時のこと、食事が終わって家に帰った後、友達とLINEでやりとりをしていたところ、その女性がトイレに行っていた際に私がお会計を終わらせていなかったと文句言っているとの報告が。友達には同情されましたが、何だかニュータイプの乞食かな?と思ってびっくりしました。そんなに貧乏そうには見えませんでしたけど…」(30代、男性)というように、最近ではかなり上から目線の乞食が増えてるようで、何の論拠もなく、トイレに行ってる間に払っておけ!というすごい主張をする乞食がいるようです。

何故ここまで施しを受けるのに上から目線なのか、そして何故ご馳走になることが当たり前と考えるに至ったのかも不明ですが、とにかくすごい思考の女性がいるということだけは確かなようです。

【3】レストランで椅子を引いてくれない

「ちょっと高いレストランに彼女を連れて行った時のこと。かなりいい雰囲気のレストランで値段も高めなだけあって、すごく美味しかったのですが、帰りのタクシーの中で彼女が『ああいうところでは、私をしっかりエスコートできなきゃ。椅子を引いてくれなかったでしょ?次回は頑張って!』と。何の映画の影響か意味もわからないし、次回というかもう二度と連れて行かないし、もう会うこともないなと思ってすぐ別れました」(20代女性)というように、育ちが貧相な女性は何でもかんでもテレビや映画の悪影響を受けて、同じようなシチュエーションを求める傾向がありますよね。

たいした育ちでもないので、セレブ扱いをされたいという気持ち悪い欲求については、多少は理解できなくもないですが、やはり身の程を知らない女性というのは、一緒に食事に出かけても楽しくありませんよね。

シンデレラに憧れる女性というのはこういう女性なのでしょうか…。


【4】女性の席を上座にしてくれない

「知人の独身女性と食事に行った際に指摘されたのは『レストランでは女性を上座とかソファとかに座らせるのが礼儀』ということ。正直、媚びへつらう気もないし、しょうもないことを要求する女性と一緒にいることがすでに恥ずかしいので、さっさと会計を済ませて帰りました。40すぎて独身なのも納得」(30代、男性)というように、とにかくレストランでもどこでも女王様へのもてなしのごとく男性に振舞ってもらわないと気がすまない女性っていますよね。

だいたいが行き遅れの独身女性なのですが、こういう女性とカジュアルに楽しめることは一生ありませんので、恋人関係のお付き合いも友人付き合いもあまり行わない方がよさそうです。

ちなみに、この手の主張をする女性に若い子はほとんどおらず、だいたいが中年に差し掛かった女性が多いみたいですよ。

大した育ちでもない分際で、偉そうなエスコートを求める身の程知らずほど痛々しいものもありませんしね。

【5】車から降りる際にドアをあけてくれない

「綺麗な年上の女性をデートに誘った時のこと。お腹が空いたのでレストランに入って食事をしようとした際『男性がドアをあけてエスコートするものよ』と言われ、あわててドアをあけてあげました。その後の食事も本当につまらないし、喉を通りませんでした。何か非常にイライラしている自分に気づいて、トイレに行っている際にお会計をすませ、一人で帰りました。」(20代女性)というように、どれだけすごい人物なんだ!と言わんばかりのエスコートを求める女性っていますよね。

もしこういう女性と結婚してしまった際には、幸せな結婚生活が一生奴隷扱いされることは間違いありません。

ただただ高飛車な女性へひたすらお金を運ぶだけの人生となってしまうので、過剰なエスコートを求める女性に関しては、遊びとしてはいいかもしれませんが、絶対に結婚は避けるべきでしょう。

 

いかがでしたか。

相手への気遣いはもちろん大事ですが、過剰なマナー要求については、ただただ男性を格下に見てるだけという印象となり、あまりいい関係が築けないかと思います。

ちなみに、他社メディアによるとエスコートのコツは「女性をお嬢様扱いしてあげること」との笑わせる記載がありましたが、大した育ちでもない一般女性をお嬢様扱いしたところで、扱われることに慣れていない分、調子に乗るだけかなと思います。

過剰にエスコートした結果にできた彼女とお付き合いしても、未来で辛くなること間違いありませんので、彼女を選ぶ際には対等に、そして気軽に笑いあえる女性を選ぶとよいでしょう。

 



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

これほんと多い。ほんとに日本の女って腐った奴ばっかりだわ。
なんで、貧乏乞食女があんなに偉そうなのかさっぱりわからんわな
女だから何言っても許されると思ってる奴多すぎる。気持ちが悪いわ。
奢ってくださいって土下座しろって話だわ



最近の投稿されたコメント

デブ女はまじできもい で攻撃してきたりほんとしね


必死にフェミニストは悪くないとか言ってるバカ女いてきもすぎww自分がゴミくずって自覚あるならフェミなんてやめろよ ちなみに海外のほうがずっと嫌われてる フェミは屑でもてないブスのデブ女が発狂してるだ…


24歳まで彼氏いなかった元カノみたいな女がいたけど。自分の職場の近くで働きたいとか言い出して、使ってない部屋があったから、住むか?と聞いたら転がり込んできたことがあって辛かったわ。冗談で言ったのにな。 …


私からすれば、こういう話に無関心な男性の主張も、こういう話に腹を立てる男性の主張も、フェミニストやツイフェミ女性の主張も、名誉男性の女性の主張も、みんな間違ってないし、別にどれが正しいとかはないと思…


> でもまぁイケメンほどこんなこと言わない ブスってイケメンに幻想を持ってるみたいだけど、イケメンはかなり女の顔にこだわり持ってるよ。 だって嫌でしょ?顔がいい遺伝子を持って生まれてきたのに、ブ…


でもまぁイケメンほどこんなこと言わない。恥ずかしくないのかね不特定多数がみるネットに恥ずかしげもなくこんな記事載せて。顔しか見てないってさ歳とりゃそんなことばっか言ってられないのにな。


まぁツイフェミは、自分のことみんな見てくれてるーとか女の代表だとか思って意見発してるんだろーな 実際女の10000分の1ぐらいしかいないだろうに てかそもそも普通のほとんどの人は女性差別とか男性差別とかTwi…


女性が好きではないようですね


ワンオペ(餓鬼一人) 愚痴なら何もしない親父にでも言っとけ


なぜ付き合ったんだ… って思ったけれど、付き合ったからこそ分かったことだと理解


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved