会社に来ないでほしい…。一緒に働きたくない女性8パターン

2018年06月18日 00:05

会社でやたら上から目線だったり、いつもイライラしている女性っていませんか?女性は気分屋が多く、注意すればブスーっとして全体的な仕事にまで支障が出てイライラすることも少なくありませんよね。今回は、そんな一緒に働きたくない女性についてご紹介します。



【1】とにかくピリピリしている女性

「事務をお願いしているおばさんは、とにかくピリピリしていて、何を依頼しても態度が悪い。さらには自分がミスしても、私が悪いわけがないという態度でほんとうんざり。くそ人事にクレームを出しても改善されないし、ほんと会社に来ないでほしいって思う」(20代男性)というように、常にピリピリして強調性のない女性って多いですよね。

さらに一人前に仕事できる私すごい!と勘違いしてる無能の塊みたいな属性が加わると、会社にとってはお荷物そのもの。

生理だからイライラしていたと語る女性が多いですが、そんな不安定な属性の人間は正直会社で雇いたくないと思われるのも自然な流れのような気がしますよね。

【2】悪口がとにかく多い女性

「この間の飲み会での話。会話の内容は『あのおじさんうざいよね』から始まり『うざいから、仕事を断った』だの『歓迎してないし、おじさんの時だけ歓迎会をしなかった』と、とにかく悪口のオンパレードでどんびき。感情論で仕事に支障を出す時点で会社に来ないでほしいし、おじさんおじさんって、あなた今年41歳じゃなかったでしたっけ…?」(30代男性)というように、女性には口以外に悪口を発生させる穴でもあるのか?というぐらい悪口が大好きな生き物。

協力して業績をあげていこうとする会社では、この手の女性は足を引っ張るだけではなく、有能な社員の流出すら招く可能性がありますので、会社にとっては害悪そのもの。

悪口を楽しそうに語る女性の顔面って、化粧で隠せないぐらい歪んでますので、性格だけではなく見栄えも悪く、いいところがとにかくありませんよね。

きっと育ちの悪い家庭で育ったのではとは思いますが、育ちの良さチェックなどができない以上、面接で遮断するのも難しいようです。

【3】でもでもだっての度が過ぎてる女性

「新人の女性を2名ほど採用したところ、1名は素直で仕事ができるので問題なかったのですが、もう1名はとにかく言い訳が多くてうんざり。業務内容の指示を守らず、注意しにいくと、でも〜だって〜と、まったく聞く耳なし。バカでプライドが高いくせに、仕事がまったくできないポンコツすぎて、別の部署に飛ばしました。あまり仕事ができなくても、素直に努力している分にはフォローできるんですが…」(30代男性)というように、とにかく注意しようが何しようが、でも〜だって〜が多い女性って多いですよね。

仕事なので少しは真面目になってほしいのですが、強く言ったら言ったで、ふてくされて仕事を真面目にしませんので、どうしようもないという状況が多いようです。

こういう女性が、結局は女性の評判を落としていき、仕事ができる女性の足まで引っ張ることになりますので、でもでも女を簡単にクビにできる法律が欲しくなりますよね。



【4】女を理由にやりたくない仕事を避ける女性

「女性の地位が低いだの男女平等だのと語るおばさんが『荷物運びとかは男の仕事。女性にやらせるべきではない』と語っていたことに衝撃を覚えたことがあります。女性を理由に仕事を避けつつ、さらに男性に対してセクハラをかますとは、人生経験が豊富だけあってコンボ技が得意だなって思いました」(20代男性)というように、ボストロールのような風貌をした女性のくせに、何故か女を理由にか弱いふりをしたり、力仕事はやりたくないだのと言う人っていますよね。

女を理由に仕事を避ける女性というのは、何にしてもただのサボり癖のひどい女性ということですので、正直会社にいてほしくはないなと感じますよね。

【6】とにかく泣く女性

「管理職なので、なるべく働きやすい環境を作ることに力を入れているのですが、どうやってもうまくいかないのが『とにかく泣く女性』。仕事のミスの報告に来る際もメソメソ、やんわり注意してもメソメソ、泣きたいのはこっちなので、できれば早急に退職してほしいって毎日思いながら出社してます。」(40代男性)というように、どんだけ甘やかされて生きて来たのかは知らないですが、やたらグズグズ泣く女性っていますよね。

その時点でもう社会に出ることは向いていないので、帰宅されてはいかがかな…と思いますが、とはいえ、そんな状況でも頑張ろうとするところは一定の評価はできますよね。

仕事の評価はありませんけれども。

【7】成功は自分のおかげ、失敗は人のせいにする女性

「前の部署にいた際の管理職の女性。他のチームの協力のおかげでいい成果が出たにも関わらず、必死に自分たちの頑張りの結果ですと主張していて、『みんなのおかげとは言えない人なんだな…』と思っていました。で、別のプロジェクトの際、あまりいい成果が出なかったのですが、その時には『◯◯チームの仕事が遅くて…』との言い訳にどんびきしました。利益は自分のおかげ、不利益は他人のせいって主張する女性ってほんとにいたんだなってびっくりしました」(30代男性)というように、いいとこ取りしたがる女性って、会社に関わらずよく見かけますよね。

必死に婚活中のおばさんたちの要望も、いいとこ取りばかりですし、絶対損だけはしたくない!っていう必死さが痛々しいですよね。



【8】香水などで異臭を放つ女性

「エレベーターに乗った時や、すれ違った時にやたら安っぽい香水の臭いを振りまいてる同僚。室内なので気分悪くなるし、人事に注意するように言ったんだけど、女性ってことで何だか躊躇してるらしいし。他の同僚とは『毒ガス女』って呼んでます。」(20代男性)というように、安っぽい臭いをやたらふりまく女性って多いですよね。鼻が詰まってるのかどうかはわからないですが、自分の臭いに気づいていないから、こういうことになっているのかなと思いますが…。

ただ、女性に面と向かって『臭いんですけど』とは言いづらいですし、ずっと毒ガス女と呼ばれ続けられるのでしょうかね…。

 

いかがでしたか。

会社の組織で働く以上、やはり強調性が大事ですが、強調性がない人というのは男女問わず嫌なものですよね。

採用の際にしっかり見分けることが、未来のトラブルを抑える方法としては重要になりますので、ぜひ採用面接などを行う際には、その人となりをしっかり見極めていきたいですよね。

 


よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ヒスババアって他人には厳しいくせに自分がミスしたりして都合が悪くなるとぶりっ子みたいな声して許してもらおうとしやがる。あと、面倒くさいことは部下にやらして簡単に早くできることは自分でやって、私仕事してますアピール。はよ辞めろや邪魔。
必死にスキルアップって業務とまったく関係ない勉強を頑張ってるババアもうざいよね。
仕事も碌にせず、毎日遅刻してきては席に着くなりお菓子を食べ始め、16:00にもなれば帰る支度をし、終業時間少し前に脱兎の如く会社を去り、休暇と給料だけは一丁前に持ってく腰掛けポンコツ女と同じ空間で働くのは、勤労意欲を失う…



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved