騙され注意!マニュアル女子が実践する「健気な女」アピール8パターン

2017年10月17日 00:08

世間では婚活が流行しており、その影響か恋愛マニュアルのような記事も多く出ていますよね。ただ、男性としては寄生予定の女性とは違い、稼いだお金をずっと家にいれるという一生問題。いい未来を手に入れるためには相手の本性を知りたいですよね。

今回は、何としても結婚したいと思うがあまり、恋愛マニュアルばかりを実践する所謂「マニュアル女子」の行動について説明いたします。




【1】過剰なくらいに健康を気遣う連絡をする

「最近婚活で知り合った女性がすごく気遣いのできる優しい女性で、毎朝『今日も頑張ってね』とか『体調は大丈夫?あまり無理しないでね』とメールをくれるので、結婚できたらいいなーなんて思ってました。ところが、友達が別の婚活でその女性と知り合ってて…友だちも同じようなメールをもらってました。キャバクラの営業と同じようなものかな?と思って、すっと冷めました」(30代男性)というように、メールなんてコピペが一瞬でできてしまうもの。メールの内容だけで舞い上がるのは非常に危険です。

「口では何とでも言える」と同じことで、メールでは何とでも言えます。本当の気遣いは行動で見せてほしいですよね。

【2】早い段階で『あなたとの子供がほしいな』と言っちゃう

「最近付き合いだした彼女。友達からの紹介で付き合いだしたんですけど、『あなたとの子供だったらきっと可愛いよね。ほしいよねー』と言われ、結婚を意識しだしました。ところが、元カレの話を友達伝手で聞いたのですが、元彼にも同じような話をしてたんですって。真剣な言葉かと思ってましたが、結構安い言葉だったんですね。冷めました」(20歳男性)というように、男性にとって子供を作ることは非常に覚悟のいること。子供の話をされたら、当然未来について真剣に考えようと思うのですが、付き合いだしてすぐ出てくるあたり、早くゴールにたどり着きたいという女性の意図が見え見えですよね。

子供が欲しいと言われたとしても、あまり真剣に受け止めないことが重要です。

女性の年齢の関係で急かすようなことがあった場合には、早く別れて若い女性を探した方が無難です。結婚後もしばらくは二人きりの時間を楽しみたいですよね。

【3】早い段階で『家族に紹介してほしいな』と言っちゃう

「最近付き合った女性が30代半ば。まだ付き合って間もないんですけど、早くも家族に紹介してほしいと言い出しました。まだお互いをしっかり知れていないのに、すでに家族に取り入ろうとしてる姿勢にちょっと引きました…。何だか怖いので別れる予定です」(20代男性)というように、仲良くなることに積極的ですという姿勢を見せてはいますが、男性からしたら、逃げられないようにされてるのか?と感じ、非常に怖く感じる行動ですよね。

付き合う上で、違和感を覚えた場合、素早く別れる方がよいでしょう。

結婚したいあまり、違和感を気づかないフリをすると後でとんでもない目にあう場合もありますので要注意です。




【4】靴を脱ぐ際、他の人の靴も率先して揃えたりしちゃう

「数人で飲みに行った際なんですけど、これ見よがしに靴並べを始めました。見ていて、いい女でしょ?アピールを感じて何だなよくわからないんですけど、嫌になりました」(30代男性)というように、マニュアル女子の特徴としては、『実践してる以上、相手に必ず見せようとする』という行動を取る傾向にあるようです。

もし、これが誰も見ていないところで揃えてあって、後であの子なんだな…となると、非常に好感度が高いのですが、マニュアル女子はそこまで頭が回りませんので、自分がやったという実績アピールに終止力を入れてくるようです。

【5】「たまには甘えてもいいんだよ」と何かが乗り移ったかのようなセリフを言っちゃう

「仕事にやりがいを感じていて、大変ではあるものの特に苦じゃなかったので、毎日夜遅くまで頑張っていたところ、『無理しすぎで、溜め込んでるんじゃないの?たまには甘えてもいいと思うよ』と言われた。特に無理でも溜め込んでもなかったので、何かのテレビのセリフかな?と思った。直江兼続の『利いたふうな口をきくなー』というセリフが頭から発信されている自分に気づきました」(20代男性)というように、「頑張ってる男性にはこういうセリフが効く!」というマニュアルに基づき、行動したところ、相手には当てはまらない場合というものあるようですね。

そもそも、相手にセリフが刺さっていない時点で、相手のことをまったく見ていない証拠ですけどね。

【6】聞き上手な女をアピールする

「話だったり愚痴だったりを聞いてくれるってすごく嬉しいです。が、数日後、僕が話した内容を全然覚えてませんでした。聞いてたのではなくて、うなづいていただけなのね…」(30代男性)というように、マニュアルに沿って『うんうん』と笑顔でうなづいておけば、男性が満足すると思っている女性もいるようですね。

赤べこの置物のように、うんうんうんうん動いていれば相手は満足すると思っている時点で、マニュアル女子の底の浅さが見え隠れしますよね。

【7】ご飯作りに行ってもいい?と気軽に言っちゃう

「付き合いだした女性には、あらかじめかなり遅くまで仕事を頑張っているって話をしてはいたんですよね。帰ったらすぐ寝るとも…。ところが、何故かいきなり『明日、ご飯を作りに行ってもいい?』なんて言い出しました…何かの本でも見たんでしょうかね…何が悲しくて、深夜12時すぎてご飯を食べないといけないんだろうか…すぐ寝るって言ってたんだけど…」(20代男性)というように、ご飯を作りに行ってもいい?と言うと相手が健気だなと思ってくれると短絡的に考える典型的なマニュアル女子の特徴ですね。

確かにウェブメディアなどでは、おすすめの方法として書いてあったりしますが、それを相手の状況も考えず、気軽に言っちゃう時点で相当頭が緩い女性と見て間違いないでしょう。

相手のことをしっかり見ていない女性とお付き合いするのも時間の無駄ですし、そのような女性との結婚なんて一生棒にふるようなものですね。

【8】メールの最後に『無理に返事しなくていいからね』なんて書いちゃう

「仕事でヘトヘトになって、嫌々ながらお風呂に。深夜にも関わらず、長々と会いたいだの何してる?だの書いたメールが来ていて、ひとまず読んだところ、最後に『無理に返信しなくていいからね』なんて書いてありました。返信しないと悪い気がしますし、むしろ悪いかなと悩んでしまうので最初から送ってこないでほしいんですけど…深夜に…」(20代男性)というように、メールをもらったらちゃんと返信しないと駄目かな?と思う人もいることすら、考えてくれないマニュアル女子の行動の1つですね。

しかも、こうやって健気さアピールをされると、ますます返信しないと…って感じてしまう人もいますし、返信しなかったらしなかったで浮気を疑うのも女性の特徴、本当にどっちに転んでもうざいですよね。

 

いかがでしたか。

マニュアル女子の行動は所詮がマニュアル。行動が薄いので、押しつけがましいところが多々見受けられますよね。

相手が男心をくすぐる行動を取った時から、しっかり何かおかしな所がないか、見極めるところが重要です。

相手の状況を踏まえず、マニュアルに沿って行動するのがマニュアル女子。ぜひ一度相手の行動を冷静に見て、マニュアルで行動してるだけなのかどうか、よく眺めてみるのもいいかもしれませんね。

編集後記




よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved