キモいを通り越して怖い…ストーカー気質な女性の行動あるある7パターン

2018年09月27日 01:34

「しつこさが愛情の濃さ」だと勘違いしてるおめでたい思考回路なのか、やたらストーカー気質で気持ち悪い女性っていませんか?男性がストーカー気質の場合には警察が動いてくれますが、女性がストーカー気質な場合はなかなか動いてくれないもの。今回はそんな気持ち悪いストーカー気質な女性の行動についてご紹介します。



【1】返事がないと追い打ちで何度もLINEを送ってくる

「付き合ってはいないけど、好意を持たれてるのかたまに遊びにいくレベルの女友達。いつもLINEの回数が多くてメンドくさいなと思いつつ、相手にしてあげていました。ある日LINEしながら寝落ちしてしまっていて、目が覚めたら通知が50件近くきていて…。どうしたの?から始まって、無視しないでだの、ふざけてるの?ってキレだしたり、最後は泣き落としみたいなLINEが来ていて、本気怖かったです。もうLINEでのやりとりとかやめたいんですけど、無視したりするとキレて刺されたりしないか心配で…」(20代、男性)というように、気持ち悪いストーカー気質の女性は、LINEの返答がないとどこで何をしているのか不安に感じて、上記のような行動をとるようです。

つまり、自分以外の女性といるのでは?と不安になり、何かしらやりとりで繋がっていないとlとにかく怖い、不安だと感じるから、とにかく返事がほしい!と感じて、気持ち悪い行動を取るにいたるようです。

そういう女性とはさっさと縁切りした方がよい…というのが答えなのでしょうが、ストーカ気質の女性は、どこか精神がおかしいところもありますので、うかつなことをすると…怖い結果になる可能性もありそうですよね…。

【2】出先をとにかく把握しようとする

「一度告白されたものの断って友達のままでいるA子。『明日何するの?』って聞かれたのですが、他の女性と遊びにいくとは言いづらく、街をぶらぶらする予定とざっくり答えたら、『今度はどこに行くの?』と質問が。鉢合わせしたくないので、まだ決めていないと答えたにも関わらず、『もう決まってるのでしょ?』『教えたくないの?』『何かやましいことでもあるの?』と、とにかくしつこい…。なんで付き合ってもいない女に、自分の行動を細かく説明しないといけないのか、イラつくと同時に、ちょっと怖い属性の女かな?と、今後の付き合い方も考え直さないといけないなって感じました」(20代、男性)というように、相手がどこにいるのかを完全に把握したがるのは、ストーカー気質のある女性の大きな特徴です。

人には、あまり答えたくないことだってあるものにも関わらず、自分の知りたいという欲望が勝り、とにかくしつこく聞いてくる空気の読めない女性は危険信号

なるべく距離を縮めず、少しずつフェイドアウトしていくことが身の安全を確保するポイントですね。

【3】誰といるのかが気になってしょうがない

「バイト先の女性の先輩からLINEがきて『今何してる?』と聞かれたので、友達と遊んでますよと返信したら『ん?誰と?職場の?』と返信が来た時点で、ん???と思いましたが、違いますよと一応返信したら『私の知ってる人?』と返信がきて、背筋がぞぞぞっとしました。なんで私の友達がそんなに気になるのか…」(10代、男性)というように、ストーカー気質のキモ女は好意の対象の男性が誰かといるとなると、男性女性のどちらかなのか、女性ならどういう関係なのか?とすべてを把握しないと気が済まないもの。

ストーカー気質の女性は一貫して、情報収拾が日々の習慣になっていますので、何気ない会話からでもいろんな情報が漏れることも多々あります

少しでも気持ち悪さを感じた女性とは、プライベートに関わることを一切話さない方がよいでしょう。



【4】何故か私がいないと〜と妙な責任感を持ち出す

「ちょっとした失敗をした時、『はぁ、まったく、私がいないとダメね〜』と付き合ってもない女性に言われた時。ちょっとモヤモヤしましたが、そのあと、事あるごとに世話焼きみたいなことをされ、何かにつけて連絡が来るようになり、怖くて関わらないようにしました。」(30代、男性)というように、私がいないと〜という言葉は、何か勘違いを始めて暴走する危険信号

実際に、私がいないとダメねって考える女性は、自分は相手の側にいるべき!と暴走を始め、ストーカーのようになるタイプが多いようです。

別にあなたがいなくても生きていけるので、自惚れんなよって言った方がよいのですが、言ったとしても「そんなことはない!」と凶暴化する恐れもありますので、慎重に縁を切ることが重要です。

ゴミ虫レベルの存在感にも関わらず、ここまで自分を過大評価できるところは、ストーカー気質に関わらず、女性全般に多く見られる現象ですけどね。

【5】相手の男性を可愛い対象だと考えている

「何かにつけて、可愛いだのと言って来る40近い独身のおばさん。イライラしつつも躱していたのですが、何が火をつけたのかやたら絡んでくるようになり、最後はストーカーまでされて、本当に怖い目にあいました。」(20代、男性)というように、年下の可愛いと思える異性であれば、自分が思い通りにコントロールできると考え、ストーカーに走るおばさんって多いようです。

歪んだ母性本能がそうされるのかはわかりませんが、可愛いとかベタベタ触られたりする場合には、初期段階で強く迷惑であることを面と向かって言うことで、さらなる勘違いを増幅させず、追い払うことが可能なようですよ。

大会で活躍した若い選手に、気持ち悪い妄想を膨らませているおばさんの上位互換がこの手のストーカー気質の女性になるようです。

【6】時間問わず連絡してくる

「仕事でフォローしてあげた年上の同僚。ちょっと優しくしただけで調子に乗ったのか、やたらどうでいいことで連絡するようになり、さらには夜中でもガンガン連絡してくるようになりました。迷惑だからやめろって言ってもやめる気がなく、夜中に酔っ払って連絡してきた時に、着信拒否を行って、さすがに上司に相談しました。それからは絡んで来ませんが、たまに遠くから睨んでくるように…」(20代、男性)というように、いつでもどこでもつながりたい!と、気持ち悪い思考回路で暴走するタイプの女性っていますよね。

この「いつでも」というところがタチが悪く、時間問わず連絡などされたらたまったものじゃありませんよね。

一番悩まされるのが仕事に支障が出るような関係である場合。このような場合には、録音と着信履歴を記録して、会社に相談した方が一番よい解決に繋がるのではないかと思います。

【7】どういうわけか、会話が通じない

「20代の時にストーカーにあった時の話。とにかく会話がなりたたず、つきまとうのをやめてほしいと言ったら、何故か別の話題を始めるわ、一方的に思いをぶちまけられて、拒否したら何故か私が悪いみたいにキレ出したりと、会話が成り立たないことがこんなにも怖いものと思いませんでした」(30代、男性)というように、ストーカー気質の究極系は「会話が通じない」ところかと私も感じます。

会話が通じないと、とにかくやめさせることも難しく、かといって病院へぶち込むこともできませんし、頭が痛くなりますよね。

被害者が不利益を被るのはどうかと思いますが、命には変えられませんので、引っ越すなり携帯電話を買い換えるなりで、逃げるのが一番の対策方法かなと思います。

 

いかがでしたか。

ストーカー気質な行動というのは、熱意がある、思いが強いだけと性善説で考えてしまうこともありますが、この危険信号を見逃すと命の危険さえ発生します。

少しでも気持ち悪い行動を取る女性を見つけたら、冷静に切り捨てるぐらいの覚悟を持つことが事件に巻き込まれないコツなのかもしれませんね。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加
category:
コラム

コメント



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved