はぁ…うざくてイライラ…。女性のイライラする口癖6パターン

2018年10月07日 03:20

街中の女性を見てみると、なんだか外見をコピペしたかのような人たちって多く見かけませんか?個性がどうのという割には基本的に個性というものがないところが女性の特徴。今回は個性のないコピペしたかのような女性の「イラつかせる口癖」についてご紹介します。



【1】少しこちらが忙しくなっただけで「最近かまってくれないよね?」

「半年前に付き合いだした彼女の話。たまたま一週間、残業が続いただけで最近かまってくれないよね?とか、なんで会えないの?とか、ぐちぐち言い出してきてイライラ。ていうか、フリーターのあなたと違って、普通の社会人はそこまで暇じゃないんだけど」(20代、男性)というように、ちょっと男性が忙しかったりして連絡ができなかったり会えなかったりすると、かまってくれないって口にする女性って多いですよね。

しまいには、仕事と私のどっちが大事なのか?なんて聞いてくる救いようのない頭をした救いようのないタイプもいますから、本当にイライラしますよね。

暇人フリーター女は特にこのような傾向がありますので、仕事に一生懸命な男性は、暇人女と付き合うのは避けた方がいいのかもしれませんね。

【2】自分が悪い場合でも謝りもせず「もういい!!私が悪いんでしょ!」

「よく待ち合わせに遅れてくる彼女の話。あんまり遅刻が多くて、何度注意しても治らず、この間少し怒って遅刻しないでほしいって言ったところ、謝りもせず『はいはい!もういい!私が悪いんでしょ!』と逆ギレ。もちろん、彼女が悪いし、わかってて遅刻癖が治らないって脳に欠陥でもあるのかなと、イライラしつつ心配になりました」(20代、男性)というように、自分が悪いにも関わらず、逆ギレが止まらない女性って多いですよね。

「当たり前じゃん。あなたが悪いんだから、もっとしっかり謝りなよ」なんて言った日には、またキレ口調で「はいはい、もういい!すみませんでしたー!」とふざけた謝り方をしてくるので、逆ギレされた場合には放置して帰宅するのが一番いい手かもしれませんね。

【3】事あるごとに「かわいい〜!」

「学校の女友達と出かけた時、変わったオブジェを見つけたら『かわいい〜!』ぶっさいくなぬいぐるみを見つけても『かわいい〜!』と、事あるごとにかわいいの連発をするので、かわいいって言葉が出る度に何かイライラ。もしかして、「かわいい〜!」って言ってる自分がかわいいと勘違いを始めたのかなと思いつつ、傍観してます」(10代、男性)というように、「かわいい〜」というか、「か〜わ〜い〜い〜!」みたいなイントネーションを口癖にするボキャブラリーの少ない女性って多いですよね。

それが本当にかわいいものであれば、特段なんとも思わないのですが、事あるごとに言われると確かにイライラしてしまうもの。

合コンに可愛い女の子を連れてくると言っていたのに、バリエーション豊かなクリーチャーをつれてくる場合もありますし、もしかしたら女性の言う「かわいい」と男性の思う「かわいい」の意味は違うのかもしれませんね。



【4】キレると「は?〇〇なんですけど?」と敬語を含み出す

「日頃フランクな言葉遣いなのに、キレると「は?◯◯なんですけど?」って言う彼女。そこまでして「私、怒ってます」アピールしたいのかわからないし、敬語の割には「は?」とか言ってて毎回ムカつく。」(20代、男性)というように、何故かキレ出すと敬語で話し出す面白生物っていますよね。

ちょっとどういう心理状況なのかは不明ですが、どこかの女性の真似が連鎖して、こんなに広がったのでしょうか?

【5】うざったいぐらいに「ねぇ私のこと好き?」と確認が入る

「1日おきぐらいに『ねぇ、私のこと好き?』って聞いてくる彼女にイライラ。メンヘラ気質なのかどうなのか知らないけど、なんでこんなに定期的に確認作業が行われるのか理解ができない」(20代、男性)というように、よほど自分に自信がないのかは知りませんが、やたらと「自分のこと、好きですか確認」が多い女性っていますよね。

確認作業が好きな慎重派の女性が多いのかとおもいきや、車の運転では確認作業を怠って事故ばかり起こす女性。「自分のこと、好きですか確認」が多い女性というのは、ナルシストの1パターンなのかもしれませんね。

【6】なにかにつけて「え〜、きもい〜」

「ちょっと変わった趣味を持っていて、仲間とよく出かけているんですけど、その趣味を知った彼女から「え〜、きもい〜」って言われてイラッ!『いやいや、お前の加工しすぎたインスタの顔面写真の方がよっぽどキモいんだけど』と言いたいけど言えず、さらにイライラ…」(30代、男性)というように、相手がどういう風に受け取るか理解する知力がない女性って、やたらと気軽「キモい」と使う傾向がありますよね。

正直、私もSNSなどに投稿しているがっつり加工した顔写真の方がよほど気持ち悪いと思うのですが…。他人にキモいといいつつ、自分の顔面のキモさに気づかないところは、若い女性もふてぶてしいおばさんも、同じようなものですね。

 

いかがでしたか。

女性は、産まれながらにして人をイラつかせる才能を保有している天才で、成長するにつれ、人に不愉快を与えようとする行動に目覚めるもの。

あまりにうざったいと感じた場合には「ひとまず黙ってくれない?」と言っておけば、イライラしつつも黙る傾向がありますので、あまりにいらつく口癖が多い女性には、面と向かって黙ってほしい旨を伝えるのも、ひとつの方法かもしれませんね。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved