一緒にいて恥ずかしい!教養がないと感じる女性の特徴 6パターン

2017年11月03日 22:51

少し前に東京大学が女子学生に対し、3万円支給するというニュースが話題となりましたね。すると、やたら元気になるのがフェミニストのみなさまで、女性格差を是正するために必要だとか。進学を望んでいる人数あたりなど細かい条件を考慮に入れず、結果だけを見て格差だと言う時点で、教養がないのかな…と感じてみたり。

さて今回は教養がまったくないんだな…と思う女性の特徴について、今回はご紹介いたします。




【1】社会的な知識が非常に乏しい

「あれだけ大騒ぎしたニュースについても関心がなかったり、当たり前のマナーに関しても、かなり知識が乏しい人とかですかね。連れて恥ずかしいので、他人がいる場所に行く場合には、ひたすら黙っていておいてほしいと感じますね…ガールズトーク系しか知識はないですし。知識に広さがない人って教養がないと感じますね」(30代男性)というように、ガールズトークぐらいしか話題がない人って、人に紹介するときに非常に恥ずかしいですよね。

やはりある程度、社会に関する知識は持っていてほしいものです。

【2】簡単な計算すらまともにできない

「一応大学生なんですけどね…消費税がアップするとき、『8%になるってことは、0.8掛けたらいいの?』って女の子が言ってて、馬鹿なのかな?と思ったら『何言ってんの?1.8でしょ?』って言ってるのを聞いてさらにびっくりしました」(10代男性)というように、女性は数字に弱い人が多いようです。

進路を理系にする女性もかなり少ないですし、女性は計算などが苦手なのかもしれませんね。
※ところで、女性の理系進学率が低いのですが、これも格差なんでしょうかね?(笑)

【3】敬語が使えない

「職場に入ってきた新入社員ですが、一部の女性新入社員が何故か馴れ馴れしくて。たまにタメ口混じりで話してくるんですよね…女だから許されるって思ってるんでしょうか」(30代男性)というように、男性は妙にカチコチである反面、女性は最初から図々しくも、礼儀がなっていない人がたまにいますよね。

しかも、ここで注意するとふてくされて仕事の効率が落ちるという悪循環付きという…。




【4】どこでも自分のことを名前で呼ぶ

「大人になっても自分のことを○○は〜って言う人がいますよね…なんで女性って自分のことを私とかではなくて、名前で呼ぶんですかね…」(20代男性)というように、どういう理由かわからないのですが、自分のことを名前で呼ぶ人がいますよね。

どういう育ちをしたらそうなったのかは知らないですが…男性では見かけたことがありませんので、これは女性特有でしょうか…

【5】食事のマナーが非常に悪い

「30すぎて、見たこともない箸の持ち方をしてる人がいてびっくりしました。ちょっと一緒に食事をするのは恥ずかしいかな…」「ドヤ顔で、スパゲティをフォークとスプーンで食べてました…。何だかザリガニの食事風景に見えて嫌です…」などと食事に関するマナーに嫌悪感を抱く人は多いようです。

箸に関しては男性も多いですが、やはり女性はしっかりとしていてほしいと思う期待感から、女性に対しては余計にがっかり感じてしまうようですね。

【6】やたら大声で騒ぐ

「やたら話声がでかいんですよね…。それだけでもう恥ずかしいというか…そんなに自分の話を聞いてほしいのか知らないですが…」(20代男性)というように、飲食店とかにいっても、女性だけのテーブルではやたら声が大きい場面によく遭遇しますよね。

耳が遠いのか、必死に何かを主張をしたいのかは知る由もありませんが、ただただこういう女性は一緒にいて恥ずかしいですね。周りへの迷惑をあまり考えないのもこういう女性の特徴ですね。

 

いかがでしたか。

彼女と長いお付き合いを望む場合には、一緒に連れていて恥ずかしくない女性を選ぶことは必須ですよね。

ぜひ彼女を作る際には、教養があり、恥ずかしくない女性を選びたいものですね。

編集後記




よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved