安っぽい女に感じるのは服装のせい?安い服を着てるんだろうなと感じる女性の服装 5パターン

2018年01月20日 23:45

見た目は普通で、特にこれと言っておかしなところは見えないけれども、何だか全体的に安っぽく感じる女性ってたまにいますよね。今回は、安い服を着てるんだろうなと思われる特徴についてご紹介します。
該当するようでしたら、ぜひ『服装が安っぽいですね』と教えてあげるとよいでしょう。




【1】縫製がいまいちで、シルエットに違和感がある

「彼女の着てる服って、着回しコーデ?か何かは知らないですが、安いものを大量に買ったものっぽいんですよね。1つ1つが妙にシルエットが悪いというか非対称に微妙に見えるというか…。安いものを大量に買うってのが何だかなぁというイメージが…」(20歳男性)ということですが、調べてみると縫製がいまいちだと左右が非対称になったり、見栄えに違和感が出るようですね。

【2】色が薄汚れている

「女友達が白をやたら使うんですけど、煤けてるというか、微妙に色が悪いというか…。全体的に汚い人に見えがちというか…白!って感じがしなくて安っぽく見えます」(20代男性)というように、白は非常に汚れが目立ちやすく、扱いが悪いと安っぽく見えますよね。

ただ、元々安い服に関しては、簡単に白っぽさが失われていくものではありますが、これだけでは安いかどうかはまた別問題のような気も…

【3】袖や襟など、端になる部分がヨレヨレになっている

「服はよく買うって言ってる彼女なんですけど、結構ヨレヨレになってるような気がする。よく買うっていっても安物ばかり買ってるんでしょうね。安物買いの銭失いというか…大量購入、大量消費って人って正直あまり好きではないんですけどね…」(30代男性)というように、女性はバリエーションを求めるのか、安い服を大量に買う人が多いですよね。

それも1つの楽しみだとは思いますが、しっかりメンテをしないとすぐヨレヨレになりそうですね。
勘違い自称おしゃれとは一緒に街は歩きたくないですよね。

【4】毛玉のできやすい服を着ている

「どうしても嫌なのが毛玉。あれがあった時点でしばらく距離をおきますね。何か安そうだなーと思うと一緒にいてもつまらなくて」(30代男性)というように、安っぽい素材にはどうしても毛玉ができやすいようですね。

毛玉ができるのを覚悟で、毛玉ができる服を着ている以上、自業自得なのでしょうけども。



【5】柄物なのに柄合わせしてない

「細かいところで言うと、柄物なのに柄合わせがきっちりされていないと安っぽく見えます」(30代男性)というように、柄物に関しては、柄合わせが綺麗にされていないと安っぽく見えるという意見もあるようです。

ただ…合わせる場所って目立たない場所だったりもしますので、少し過剰な気がしなくもないですが…。

いかがでしたか。

世間ではプチプラの着回しコーデなんて特集があったりもしますが、安物の安っぽいコーデだけでは、いつまでたってもダサいという人もいるかなとは思います。

もちろん、きっちり手入れをしていれば、安っぽく見えない場合もありますけどね。

ただ、高い服を着ていても安っぽく見える女と一緒に歩くのは、時間を無駄にした気分になりますので、彼女が安っぽく見える場合には、一度相談してみるといいかもしれませんね。

 



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved