結婚するなら年下女と年上女どっちがいい?

2017年10月29日 13:50

どこかのニュースか何かで掲載されていたのですが、女性は40代をすぎると結婚できる確率が1%ぐらいまで落ちるのだそうです。
若い女性がどんどん結婚していく中で、ゴールの見えない婚活をしている40代女性は、何だか鬼気迫る勢いがありそうですよね。

結婚できる確率に大きな差はあるものの、それぞれメリットやデメリットがあるのではないかと思い、今回はそのメリット、デメリットについて意見をまとめましたのでご紹介します。




若い女性と結婚するメリット

【1】出産のリスクが少ない

出産に関しては、やはり若い女性の方がリスクが少ないそうです。

こちらのメリットについては、非常に大きなメリットとなりうるものでしょう。

【2】外見がいいので一緒にいて気分がいい

別に男性に限ったことではないですが、やはり連れて歩くパートナーは外観のよい方がいいですよね。

特に男性の場合、若くて綺麗な女性を連れて歩いていると、当然うらやましがられる傾向がありますので、若い女性を選ぶことは当然メリットとなります。

たまに、いい年して若く見られるとドヤ顔をしているおばさんもいるようですが、
25歳に見られる(お世辞とも思わない頭脳もどうかとは思いますが)35歳と、
25歳に見られる25歳は、どのみち若く見えるのであれば、肉体年齢も合わせて若い方が当然よいでしょう。

【3】未熟なところも、可愛いと許せる

男女問わず、若い頃の未熟さは失敗はまだ許せますが、いい年したおばさんが無知だったりすると、ぶん殴りたくなるぐらいイラっとしますよね。

そう考えると、若い女性に対しては多少おおらかな気分になれるところがまたメリットでしょう。

【4】考えが凝り固まっていないところがいい

人間は年を取ってくると考えが凝り固まってくるので、何をいっても、でもでもだってと、
本当にうっとうしいことこの上ないですよね。

若い女性はまだ学びの途中ですから、比較的素直な思考の方が多いようです。

【5】気分的にこちらも若く居られる

若い感性の人と接していると色々と新しい発見もあり、初心に戻れるような気がしますね。

対していい年したおばさんに関しては、またこれかよ。。という話ばっかりでうんざりしますね。




年上女と結婚するメリット

【1】後がない女なので、多少は言うことを聞いてくれそう(予想)

そんな気がしてますが、現実は見栄の塊で価値観を押し付けてきそうなので、メリットではない気もしますね…

以上、終わり

 

年上女性のメリットを一生懸命考えてみましたが、圧倒的に年上女性はメリットがないようです。1時間くらい何かあるだろう…と探したのですが、本当にありません。

そもそも人格などは個人差であるので、年齢比較ではやはり圧倒的に若い女性の方がいいに決まってますよね。

たまに恋愛経験が豊富などととち狂ったことを言うメディアもありそうですが、豊富だからといって、男性にとって何かいいことがわるわけでもないですし、1年落ちのクラウンと、20年落ちのクラウンのどちらがほしいですかと聞かれたら1年落ちのクラウンと答えることでしょう。

小銭を持ってる女性をターゲットにしたメディアが多く存在しているからか、そのような年上女性を持ち上げる記事が度々発生しているようですが、どういうわけか、アピールポイントは「経験豊富」というところ。

男性はそんな小汚い「経験豊富」など求めているわけもなく、むしろ経験不足でいいので若い女性がいい、これに気づかない限り永遠に40すぎて独身の女性は永遠に独身街道を走り続けることでしょう

編集後記




よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved