結婚するなら年下女と年上女どっちがいい?

2017年10月29日 13:50

どこかのニュースか何かで掲載されていたのですが、女性は40代をすぎると結婚できる確率が1%ぐらいまで落ちるのだそうです。
若い女性がどんどん結婚していく中で、ゴールの見えない婚活をしている40代女性は、何だか鬼気迫る勢いがありそうですよね。

結婚できる確率に大きな差はあるものの、それぞれメリットやデメリットがあるのではないかと思い、今回はそのメリット、デメリットについて意見をまとめましたのでご紹介します。




若い女性と結婚するメリット

【1】出産のリスクが少ない

出産に関しては、やはり若い女性の方がリスクが少ないそうです。

こちらのメリットについては、非常に大きなメリットとなりうるものでしょう。

【2】外見がいいので一緒にいて気分がいい

別に男性に限ったことではないですが、やはり連れて歩くパートナーは外観のよい方がいいですよね。

特に男性の場合、若くて綺麗な女性を連れて歩いていると、当然うらやましがられる傾向がありますので、若い女性を選ぶことは当然メリットとなります。

たまに、いい年して若く見られるとドヤ顔をしているおばさんもいるようですが、
25歳に見られる(お世辞とも思わない頭脳もどうかとは思いますが)35歳と、
25歳に見られる25歳は、どのみち若く見えるのであれば、肉体年齢も合わせて若い方が当然よいでしょう。

【3】未熟なところも、可愛いと許せる

男女問わず、若い頃の未熟さは失敗はまだ許せますが、いい年したおばさんが無知だったりすると、ぶん殴りたくなるぐらいイラっとしますよね。

そう考えると、若い女性に対しては多少おおらかな気分になれるところがまたメリットでしょう。

【4】考えが凝り固まっていないところがいい

人間は年を取ってくると考えが凝り固まってくるので、何をいっても、でもでもだってと、
本当にうっとうしいことこの上ないですよね。

若い女性はまだ学びの途中ですから、比較的素直な思考の方が多いようです。

【5】気分的にこちらも若く居られる

若い感性の人と接していると色々と新しい発見もあり、初心に戻れるような気がしますね。

対していい年したおばさんに関しては、またこれかよ。。という話ばっかりでうんざりしますね。




年上女と結婚するメリット

【1】後がない女なので、多少は言うことを聞いてくれそう(予想)

そんな気がしてますが、現実は見栄の塊で価値観を押し付けてきそうなので、メリットではない気もしますね…

以上、終わり

 

年上女性のメリットを一生懸命考えてみましたが、圧倒的に年上女性はメリットがないようです。1時間くらい何かあるだろう…と探したのですが、本当にありません。

そもそも人格などは個人差であるので、年齢比較ではやはり圧倒的に若い女性の方がいいに決まってますよね。

たまに恋愛経験が豊富などととち狂ったことを言うメディアもありそうですが、豊富だからといって、男性にとって何かいいことがわるわけでもないですし、1年落ちのクラウンと、20年落ちのクラウンのどちらがほしいですかと聞かれたら1年落ちのクラウンと答えることでしょう。

小銭を持ってる女性をターゲットにしたメディアが多く存在しているからか、そのような年上女性を持ち上げる記事が度々発生しているようですが、どういうわけか、アピールポイントは「経験豊富」というところ。

男性はそんな小汚い「経験豊富」など求めているわけもなく、むしろ経験不足でいいので若い女性がいい、これに気づかない限り永遠に40すぎて独身の女性は永遠に独身街道を走り続けることでしょう

編集後記




よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

年上の女の人が気になっているけど この気持ちがいつまでも続くかどうか不安になってきた


本当、テレビ、ネット記事、雑誌、あらゆるメディアで「男・女性」表記がもはや当たり前になりつつあるな。


>間違いなく女は器が小さいよね。 「自分はいいけどお前はダメ」みたいな主張が多すぎる。 一言一句まったく同じこと思ってたわ。 女って自分達はいくらでも男をバカにしていいけど、自分達が同じこと言わ…


蓮舫「夫はペット以下」→スルー 野田聖子「日本の男の子は頼りないので徴兵制で鍛えたらどうか」→スルー 森喜朗「女がいると会議が長引く」→連日連夜しつこくしつこく狂ったように女性蔑視だあああああああ男尊…


テレビの画面上だけなのにいつまで騙されてるやら・・


よく見りゃ大したことないのになんであんなに盛り上がれるのか・・


>街中で見かけたカップルが、ブサイクな男性と美人な女性だった時、発狂しそうなレベルでイライラしてしまう ブサイクの逆襲だな。 「美女と野獣」なんて揶揄しても、むしろ誉め言葉になる。


最後の男、贅沢言い過ぎでは? 高給取りになれただけ、ずっと恵まれている。 妻がブスくらい目を瞑れ。


一姫二虎三ダンプ…だったっけ? 女の運転が如何に危険かを如実に現してる。 飲酒運転の自動車より危険


差別記事を平気で載せる会社なんだな 性別関係ないし。 この記事のノリで言うなら、煽り運転したりスピード狂は何故か男性が多くて社会の迷惑〜って感じですか笑 それも性別関係ないし。


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved