奢ってクレクレ〜w男性は女性に奢るべき!と乞食主張の激しい女性の言い分6パターン

2019年05月13日 22:58

素直に奢ってほしいと頭を下げれば可愛げがあるものの、プライドが高いのか相手が奢ることが当たり前と主張するケチ臭い乞食女。何かと理屈をつけて奢ることを正当化しようとするパワーをもっとキャリアアップにでも使えばいいのに…と思う男性も多いのではないでしょうか。今回はそんな乞食女の「奢るべき!」と主張する理由についてご紹介します。



【1】男性は女性に比べて稼いでいるのだから奢るべきと主張する

「最近たまに遊ぶ女友達から言われた言葉にイラっときたんだけど、その内容が『男性は女性よりも稼いでんだから奢ってよ〜』って言われた時。乞食主張で嫌だなって思った。たいした仕事もせず、仕事が終わったあとも遊びまわってるくせに、年中激務で稼いでる私に奢るべきってよく言えるもんだなってびっくりした。この女友達に限らず、周りの女性ってだいたい仕事後にスキルアップするわけでもなく、好き放題お金使って遊んでるのにお金がないので奢ってほしいって、どんだけ経済観念が欠如してるんだろって思う」(20代、男性)というように、そもそも稼ぐ努力すらしていないにも関わらず、相手がお金を持ってるという理由だけで奢るべきみたいは発言って乞食女の中では多い部類ではないでしょうか。

稼ぐには稼ぐなりの理由があって、人によっては子供の頃から勉強を叩き込まれて努力の末に勝ち取った人も多いと思いますが、学生の頃から大した努力もせず、大人になっても大した仕事もしない分際で、努力する人にタカろうとするその根性はみっともない以外の何物でもありませんよね。

お金と引き換えに遊ぶ時間などを得ているわけですから、十分恩恵を手に入れてると思いますが、それだけでは飽き足らず、他人の努力の結果まで奪おうとするとは、男性は奢るべき!と主張する女性は恐ろしいですよね。結婚したら骨までしゃぶられそうです。

【2】デートにすっぴんで来られたら嫌でしょ?だから奢るべきと主張する

「知人が『奢らない男って最低だよね!女はお金がかかってるっていうのに。ならすっぴんで行ってもいいのか?って話なんだけど〜(頭の悪そうな語尾の伸ばし方で)』って話しててちょっと引いた。あんた、別に男がいてもいなくても絶対すっぴんじゃ外に出ないじゃん…って思った」(20代、女性)というように、Twitterなどでも『奢らない』と『すっぴん』を同列で語られることが多いそうですよ。

ちなみに、男性にこの件についてどう思うか聞いてみたところ、『すっぴんで来てもらっても大丈夫。すっぴんブスを切りたいので、すっぴんで美人だったら奢ることにする』とか『その主張なら、奢る場合には男の好みの服装で絶対来るってこと?』という意見が出ていましたが、女性としてはどう感じるのか気になるところではありますね。

ところで、男性側にも注意したいこととして『いい女には喜んで奢りたいが、いい女ほど奢らせてくれない』というものがあります。

下手に恩を売られたくないですし、相手がこちらをどう思っているのか?も考えると、奢らせてくれないというのは多々あるようですよ。

すっぴんでいいのか?と、男性にとって何の得がないことを持ち出した時点で、いい女ではないことは明白ですので、安い飯でも奢っておいて、適当に遊んで飽きたら捨てるぐらいの『暇つぶしの使い捨て女』と割り切れば、多少は気分が晴れるかもしれませんね。

【3】余裕がないように見えて恥ずかしいよ?だから奢るべきと主張する

「趣味で知り合った女友達が、デートの時に奢りじゃなかったとご立腹だったというさっきの飲み会での話。『別にお互い大人なんだから割り勘でいいじゃん』と私が言ったら『男としての余裕を見せるべきだし、そういう男って余裕がなさそうに見えて恥ずかしいと思うんだけど』とありがたいご高説をいただきました。まさかここまで上から目線で奢るべき!と語られるとある意味清々しい感じがしますが、たかだかはした金で必死になれるのも凄いなとも思った」(20代、男性)というように、どういうわけかお恵みをいただく立場の分際で、上から目線で『余裕なく見えて恥ずかしいよ?』と、お前の発言こそが恥ずかしいんだけどって思える意見を述べる女性って、稀にどころか結構見かけますね。

こういう女性は前提を完全に勘違いしているのですが『男性も女性を選ぶ権利がある』ということで、いい女だったら男性も当然お金を出すものなのですが、自分の魅力がイマイチなところには目を向けず、必死に相手を悪者にしようとするところがとても恥ずかしいですよね。

男性だから奢るべきって、この発言はどうみてもセクハラなのですが、日頃セクハラでキーキーと騒ぐ割には自分のセクハラには無頓着なのは、気持ち悪いセクハラ親父と同等だと思わないのかが不思議でしょうがありませんが…。

男性側からの意見としては『ブスにお金を出す方が恥ずかしいし、そんな女に金出すほど余裕ないの?って思われる』というものもありますし、余裕という1点で考えると個人的な意見としては、そんな低レベルな女にまでお金をだしてしまうの?という方が余程飢えてる感じがして恥ずかしいと感じますが…。



【4】動物の本能として男が奢るべきと理解不能な主張をする

「この間聞いた意見に『男は動物の本能として女を守り奢るべき』というものがあった。何が本能なのかがわからないんだけど、ライオンのメスはしっかり狩りをしてくるので、むしろ私が奢って欲しいんだけど…」(30代、男性)というように、奢る論拠が出てこない場合には、今度は本能に訴えかける頭の悪い女性が登場しがちですよね。

そのくせに、『男は外で狩り(仕事)をするのが本能なんだから、女性の雇用なんてパートで十分だよね』というと差別!!!と叫ぶので結局どっちなんだよ!と思う男性も多いのではないでしょうか。

結局は何かしらの理屈をつけて、男性からお金を引き出させようとしているだけですので、深く考えることはせず『あらあら、この女性は家畜か何かかな?』とのんびり眺めるぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

【5】エスコートの一環として男性が奢るべきという主張をする

「若い子、おばさんとそれぞれデートしたことがあるんですけど、おばさんのプライドの高さは異常だなって思いました。おばさんだけが『男性は女性をエスコートする立場なんだから、プランもそうだし、お金を出すのも当たり前』みたいなことを言っててドン引きしました。いつまでお姫様気取りなんだよと顔を見たら笑いそうになりましたが、気を取り直して若い子と遊びにいくと、結構フランクに楽しめたので、やっぱりおばさんの年齢の女と遊ぶ理由は1つもないなって痛感しました」(30代、男性)というように、私も事情がよくわからないのですがおばさん年齢になると『エスコート』という単語が出てくる傾向があるようで、顔は悪いがインテリぶる、ちょっと時代遅れなおばさんがよく使うそうですよ。

私が見かけたその手のおばさんは「騎士道精神」がどうのこうの語っていましたが、ファイナルファンタジーのやりすぎなのかな?という感想しか出てきませんでした。

男性がお金を出すのはその女性に価値があるからであって、半額シールを貼られるレベルの女性なのに、どうしてまだ自分にブランド価値があると思えるのか?と面と向かって聞いてみたいところではありますが、エスコートされて当たり前と思ってる時点で、やはり男性と対等を主張するには10年早いような気がしますよね。

デートは男が出すのが当たり前』というのは、女性が思うことではなく男性が思うことであって、これを女性自ら語るようになった時点で、レディとは程遠い人物なのかな?と思われてもしょうがありませんね。

【6】昔から男性が女性に奢るのが文化と主張する

「一番びっくりしたのが、『昔から男性が女性に奢るのが文化』という話を聞いた時。そりゃ、男の立場が上だというのが世間的に当たり前の時代であればそうなんだろうけど、この男女平等の現代でそんなことを言ってしまう化石みたいな女にびっくりした。それが文化なら男の不倫も文化ってことになるんだけどいいんだっけ?」(30代、男性)というように、貧相な乞食どもの中には、恵んでもらえることが文化だと主張する人もいるようですね。

文化を理由にするのも、ちょっと小賢しい態度な気がしなくもないですが、自分に都合の悪いことは『今どきそんなこと〜』と主張するれけども、自分に都合がいいことに関しては文化だのと言ってしまう頭の悪さは乞食ならでは。

そんなに奢って欲しければ、黙ってアレしとけよって言われても何とも思わないのでしょうかね。不思議なものです。

 

いかがでしたか。

素直に貧乏なので恵んでくださいと言えば多少の可愛げがあるものの、恵んでもらえて当たり前かのような理屈を並べ立てる姿は汚らしい乞食に見えなくもありませんよね。

そんな程度の低い女性と関わってしまうと、そんなレベルの女としか関わりが持てないのか?と思われる危険性もありますので、まともに自立もできない女性に関しては、なるべく接点を減らすことが、自分の格を下げないポイントなのかもしれませんね。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

う~ん、日本女子はまだましだと思ってくださいね。もう、中国とか韓国に取られますよ。自分を評価してから女性を評価しよう。日本男子は海外で本当モテないですよ。女性をお姫様にまずできない。少し勉強しよう。
>女性をお姫様にまずできない
笑うところですか?w
中国と韓国でクソワロw

モテる女性はモテるから海外がーって言わないけどブスって逃避先を海外に求めるのな。

なんでブスアピールしてるのか謎なんやが
外国にも相手にされない人でしょうね。

私は日本男子と結婚して良かったと思ってますよ。バブル期の人間は男性が奢って当たり前、女性が男性立てて当たり前ですからね。女性が財布なんて出すと嫌な顔されましたよ。
女の文句ばっかり言ってる男性ってね。
仕事できるのかな。
日本男子も変わりましたね。
口下手でも不器用でも誰にでも紳士に対応するのが日本男子ですから。
>バブル期
いい年して婚活に必死になってるおばさんたちってこの時代だったんだね。かわいそうに。その結果永遠の独身とは。

こんな思想の育ちの悪い家庭と親族になるとかありえないっしょ
奢ってくれくれ思想の女って、婚活とかでも選ばれなくて悲惨なことになってるわな。

自分を評価できずに無謀な行動を取った結果、誰からも遊び以外では選ばれないという。

化石世代ってイタイよね
ここのコメント見ても分かるけど女って本当に自分語り好きだよねぇ。結婚して良かったとか言ってるけど妄想にしか見えない…もし本当だとしたらこんな女と結婚した旦那さんが可哀想で仕方ないよ。



最近の投稿されたコメント

優先道路とか駐車場から車道に急に飛び出してくる車よくあるよな んで、だいたいおばちゃん


ブスって彼女はおろか友達にもなりたくないよな 関わりたくないって感じで


ミソジニーとか言ってる女って、金と若さがないおばさんだよね。 誰も近づかないのに近づくなってどういうことなの?w


若さも金もないおばさんって良い所は何もないよね。 ツイッターで、男なんてって語るババアはだいたいそれ


その通りです


なんか・・・本当に女って成長しないなぁ、と思う。


ブスを具現化するとアンミカになるんだよなぁ。俺が感じる全てのブス要素を持っている


ブス女からしたら悲惨だろうけど、まぁこれが一般的な男の反応だろうなぁ〜。


やっべーww 確かにブスとのツーショット写真持ってなかったw 本能的に理解してんのかな……


勘違いアラサーと売れ残りおばさんより怖い者は居ないww


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved