結婚できない女にありがちな特徴16パターン

2019年09月30日 02:18

婚活を頑張ってるけどずっと売れ残り、そんな女性を周りで見かけませんか?性格がそもそも悪いので、いくら頑張っていてもその上から目線の態度では、普通の男性から価値なしの女と見られて当然なのかも?今回はもはや婚活のベテランという哀れな肩書きを持った結婚できない女性の特徴についてご紹介します。



【1】「別に私は年下で構わないんだけど」と、おばさんのくせに勘違いした発想を持ってる女性

「会社の先輩から『誰かいい男紹介してくれない?』と言われた時点でもう嫌な予感しかしなかった。この先輩は勘違いがひどく、自分はとてもいい女で男にモテて当たり前と自負してるやっかいなタイプ。『どういうタイプがいいんですか?』って返答したところ、『まぁ、いい感じだったら別に。あぁ、別に年下でも全然構わないんだけど』と言われてはぁ?って思った。友達に一応声かけたら『なんで、そんなくたびれたクソババアに上から目線で年下でもいいとか言われないといけないのか。身の程知れって言っとけ』と言われ、しょうがないので『みんな最近結婚したみたいでした』と自分でもよくわからない返答をしました。何か不機嫌そうだったけど。」(20代、男性)というように、不思議なことに、おばさんにも関わらず私は価値がある。年下でも相手にしてあげるわよ?と勘違いをしてしまう女性ってたまに見かけますよね。

あなたは賞味期限切れのお弁当を定価で売ってあげると言われたらどういう気分ですか?」と聞いてみたい気がしますが、30歳をすぎると余裕がないのか、何かとヒステリックになりがちなので、なかなか聞くことができないのが難しいところ。

この手の女性は男性全般から嫌われますので、その腐った性格を直さないと永遠に独身が続くような気がしてなりませんね。

【2】プライドが高いのか、自分から積極的に接することができない身の程知らずな女性

「30歳の後半にもなって、まだ結婚できない友人女性。パーティーとかでいい人はいたらしいんだけど、自分からは話しかけなかったと言っていたので、どうして?と聞いてみたところ、『なぜ私から声をかけないといけないの?その時点で負けた気がするし』と素晴らしい回答をいただいて笑いそうになりました。負けた気というか、すでに負け犬女なのに、まだ勝つ気でいたのかと驚きました。ある意味頼もしい女性なので、今後の活動結果が楽しみでしょうがないです。」(30代、女性)というように、相手から自分に寄ってきて当たり前と思っている女性って、女としての価値がない行き遅れ女が多いですよね。

そもそも相手から言い寄って来られないレベルの価値だからこそ、今でも結婚できていないという冷静な分析ができていない時点で、知能にも問題がありそうですが、やはり女性というのは若い頃にちょっとでもチヤホヤされると死ぬまで勘違いを続けてしまうものなのかもしれませんね。

一度贅沢を覚えると、生活のレベルを下げることができないという話にどことなく似ているような気がしなくもないですよね。

【3】やたら彼氏ができたり別れたりする女性

「現在35歳で結婚したいが口癖になってしまった友人。ただモテないわけではなさそうなんですけど、よく彼氏ができたり別れたりしていて、今度こそみたいなことを毎回言ってる。でもここ1年ぐらいで彼氏ができたを5回ぐらい聞いた気がするので、やっぱりやたら彼氏が変わる女性って結婚は無理なのかなって思いました。男性から見ても、手垢がつきまくった女性なんて嫌だろうし。変な病気持ってないといいけど」(30代、女性)というように、やたら彼氏がコロコロ変わる女性って結婚が遅いというか結婚してもらえない印象がありますよね。

きっと本人からすればモテてると勘違いしてるのでしょうが、男性に聞いてみるとホイホイ彼氏が変わる女性は後腐れなく遊べるし、都合のいい女としては最適とのことです。

冷静に考えれば、彼氏がコロコロ変わる女性ってモテるのではなくて、ただのヤ○マンにしか見えませんけどね。男性から見れば、そんな女性とは結婚だけはしたくないでしょうね…。

【4】イケてる男性に遊ばれてるのをモテると勘違いしている下半身がゆるい女性

「これまで多くのイケメン彼氏と付き合ってきたが口癖のうちのお局様。でもそれって、多くのイケメン彼氏がいたにも関わらず、誰からも選ばれてなくて、結局一人なんだから、遊ばれてただけなんでは?って思うんだけど。」(30代、女性)というように、多くの男性と付き合っていたというのはまったく自慢にもなっておらず、ただ遊ばれていただけということに気づいてないバカな女性って意外と多いようです。

それだけ自分のことを深く知ってくれる機会があったにも関わらず、最終的に選ばれていないところをみると、やはりモテてるわけではなく、ただのセ○レの関係で終わってるだけなのでは?という気がしなくもないですよね。

【5】賞味期限切れのくせに、周りにいい男がいないと愚痴ってしまう女性

「40すぎて、ま〜〜だ周りにいい男がいないとか言ってる会社のおばさん。しょうがないじゃん。あんたいい女じゃないんだし。その歳でまだオトコオトコ言ってるのはさすがにイタすぎる。下手したら、おばあちゃんになってる歳だよね?」(20代、男性)というように、過去の栄光が忘れられないのか、賞味期限切れになっても結婚できない理由が「周りにいい男がいない」という死ぬまで言い続けるのか?って女性っていますよね。

不思議なのがどうして「男性もいい女と結婚したい」と思わないの?という思考がないところ。いい男はいい女のところに集まります。40過ぎた行き遅れと結婚するなんて、いい男からすると前世でどんな悪いことをしたら、そんな罰を受けるの?という感じでしょう。

愚痴ろうが愚痴らまいが、いまいちの女性のところに素敵な男性はやってきませんので、自覚を持った方がいいのかなと思います。



【6】振られた後、やたら「裏切られた」と相手のせいにするポンコツ女性

「別れた後の愚痴が妙に思い知人。別れて1ヶ月ぐらいは『裏切られた』『最低の男だった』『身体が目当てだった』と負のオーラが全開。こんな女は付き合うのも怖いし、結婚したら何されるかわかったもんじゃないなって他人事ながら冷静に観察してる」(40代、女性)というように、出会いには別れはつきものにも関わらず、別れたことに過剰反応してとにかく恨み節全開の女性って多いですよね。

相手が別れたいって言ってるのだから、黙って別れておけばいいのに、悪口を言いふらさないと気が済まない女性は、やはりいい女とは遠い存在

別れた男性も、こんな女性とは結婚しなくてよかった…危なかった…と安心してることでしょう。

【7】女友達への見栄を気にして相手を選ぶ寄生虫な女性

「37の会社の同僚は、結婚はとにかく条件第一。医者やら公務員だのとこだわり続けて、結果まったく相手にされない模様。別に普通の会社員でもいいのでは?と聞いてみたところ、『そんな男じゃ、友達に会わせるのが恥ずかしいし、絶対無理』だそうで。医者の男性もこんなおばさんと結婚したなんて恥ずかしくて周りに会わせられないだろうし、結婚したくないだろうよと思った」(30代、男性)というように、結婚相手を見栄のために選ぶ女性は、だいたいが婚活がうまくいかず、手遅れのおばさん年齢に至ってしまうことが多いですよね。

男性からしたら、見栄のために肩書きで寄ってくる女性なんて絶対結婚したくないでしょうし、自分のことを理解してくれる女性と結婚したいと思うもの。

女は物じゃない!」なーんて吠える女性も多いようですが、女性も結局は男性を物としてみているので、偉そうに言えたものではないと思いますけれど。

自分は特別な人間になれる!と、至って平凡な女性の根拠ない自信ってどこからくるのでしょうかね?

【8】行き遅れで余裕がなく、常に殺気立ってる女性

「結婚できないのか知らないけど、とにかくため息と愚痴で、イライラしてる隣の席のおばさん。こんなイライラした女と結婚したい男っているの?って考えないのかな?結婚して初日から更年期なんて自分だったら死んでもお断り。なんだよ、早く結婚して仕事やめたいって。そんなに毎日イライラするなら、仕事なんて今すぐやめろって思うんだけど。」(20代、男性)というように、結婚できなくてイライラするのはわかりますが、イライラを表に出してしまうとただの怖いおばさんになってしまい、さらに男性とは縁が遠くなってしまうという、負のスパイラルに陥りがち。

欲求不満なのかどうかは知りませんが、Twitterなどでも男性に相手になれないからか、やたら男性叩きをしてる暇なおばさんがいますが、『そんなんだからモテないんですよ?おばさんってだけが理由じゃないですよ?』と、周りで言ってあげる優しい人はいないのでしょうかね?

そんな歪んだ人間性じゃ、男性だけじゃなくて女性からも人望がなさそうですけれど。

【9】自分が普通じゃないくせに「普通の男性でいいんです」なんて言ってしまう女性

「『別に特別な人じゃなくていいの。いたって普通の男性でいいのに、相手が見つからないんだよね』というそろそろ40かな?っていう同僚。でもその普通って600万以上でMARCH以上で、ある程度顔がいい人なんだって。なんだその普通って。というか、40近くで結婚結婚呟いてるお前が普通じゃないっつーの。その条件の男性はそんな普通じゃない婚活おばさんなんて選ぶわけないっての」(40代、男性)というように、結婚願望のある女性がいう『普通』って全然普通じゃないケースが多いですよね。

しかも、その普通でいいっていう言葉が『私、妥協してるんだけど?』みたいな態度でさらに人を苛立たせてくれますよね。

女性は自己評価が根拠なく高い人が多く、自分が普通じゃないということに気づいていないことが多いので、きっと50代くらいになってやっと自分は普通じゃなかった…とでも思うのでしょうか?

【10】結婚の理由が「専業主婦になりたい」女性

「『結婚して楽になりたい。主婦になってのんびり生活したいわー』という夢を追いかけて10年ぐらいの同級生。夢はなかなか叶わないから夢とはよく言ったもので、夢を追いかけ続けて40代に突入しました。出会った男性などからは、結婚相手は専業主婦でもいいと毎回言われているけど、お付き合いに至らないのだとか。そりゃ、寄生が目的とわかってるおばさんなんて男性としても手を出さないと思うんだけど」(40代、女性)というように、寄生目的で結婚したい女性って昔は結構いたらしいのですが、でもそれは女性が男性を立てて…という背景があったからこそ。

こんな男女平等を叫ばれた時代で、専業主婦希望と結婚するなんて、もはや詐欺にあったような気分になりますから、男性としてもそんな女性と結婚したくないと思うのは至極当然ですよね。

もちろん、専業主婦でもいいという男性も当然いますが、生活費を出して養うのですから、それなりに家事ができたり、美人だったり、若かったりと、養う上でのスペックがないと当然生活費も出したくないと思うもの。

何もいいところのないポンコツが養ってもらえるほど現代の男性は甘くないので、専業主婦志望なのであれば、それなりのスペックの女性を目指すことが夢を叶える近道なのかもしれませんね。

でも、30過ぎてる時点で書類選考落ちなので、30過ぎた女性はもう諦めた方がいいのかもしれませんね。



【11】ブスのくせにハゲデブ不細工はNG!など、嫌いなタイプを語る女性

「やたらハゲはNG!とか、中小企業の男なんて無理!とか、好きなタイプではなく嫌いなタイプを語りまくる合コンで知り合ったブス女。なんかイラっとするし、こっちからするとお前みたいなブスはNG!って感じがした。美人に言われるならともかく、ブスに言われるとさらにイラっとするし、40近くで未婚の理由がよくわかった」(30代、男性)というように、嫌いなタイプをひたすら語る女性ってとにかく嫌われる傾向があるようです。

美人でも、うわぁ…と私は感じますがいかがでしょうか。

性格のいい女性は嫌いなタイプより、好きなタイプを語る傾向がありますので、この手の女性を見かけたら性格が悪い女と認識し、あまり深入りしないことをおすすめします。

仮に好かれていたとしても、結婚後に豹変するタイプが多いようですよ。

【12】無駄に見た目年齢をアピールする、要は実年齢はおばさんという勘違いした女性

「パーティーで知り合った女性の話。お互いいい年だし、別にいいかと思っていたんだけど、やたら『私、よく20代に見られる』アピールしてて『うざっ!!』て思った。別に見た目なんて実年齢でいいと思っているんだけど、しょうもないリップサービスを真に受けて、しかも自慢のように語るところが痛々しくて冷めた。恥ずかしくないんだろうか。」(30代、男性)というように、ただのお世辞で言われたことを真に受けて、さらにそれを他の人に自慢のように語る女性って男性から見るととにかくイタイの一言。

状況を知らない人からすると『え!若く見える?どこが?』と驚いてしまうでしょうし、そんなくだらないことをアピールしてる時点で『私、全然モテないんです』と言ってるようなものです。

過去に言ったことがある女性は…これを機に少し反省したほうがいいと思いますよ。ただの黒歴史ですしね。

【13】○○歳なんておじさんと、自分の年齢を忘れて発言しちゃういい年した女性

「合コンしたいと大学の時の同期に頼まれて会社の先輩を連れて参加。合コンが終わったあとに『先輩たちどうだった?』と聞いたら『いやー、あんなおじさんとか勘弁してほしいんだけど』と言われてイラっときた。そりゃ38なんでおじさんって年齢かもしれないけど、お前も36のおばさんじゃん。もしかして、まだ大学生気取り?ってひいた」(30代、男性)というように、自分はいつまでも若いつもりでいる勘違いした女性って、自分と年齢がほとんど変わらない異性に対しても、軽々しくおじさんなんて言っちゃったりしますよね。

その年齢がどうなのか?については、自分の年齢と相談してから言って欲しいものですが…。ただ、これは女性に限った話ではないですけどね。男性も十分多いです。

男女ともに、自分が見えていない人って、どうしても結婚する相手としてはイマイチと見られがちですよ。

【14】学歴は最低でもMARCHレベル!と、低学歴のくせに語ってしまう育ちの悪い女性

「婚活続けて38才になる趣味を通じて知り合った知人。『やっぱり男は最低でも学歴がないと!そうね、最低でもMARCHまでだったら妥協できる』とのことで、なかなか厳しい家の育ちなのかな?と思ったら、本人は名前を聞いたことがないようなF欄大卒と知ってびっくり。低学歴の分際で、相手には最低でもMARCHと上から目線で希望を語れるところが大物だなと思った。相手の男性は…こんなF欄に行かせて無駄金を消費する家族と親族になってくれるのかちょっと疑問」(30代、女性)というように、F欄の低学歴女の分際で、男には最低でもMARCHとよく言えたもんですね(笑)って女性って、本当によく話を聞きますね。主に婚活パーティーの底辺おばさんに多いと聞きますけども…。

きっと見栄のため…だとは思うのですが、本人にまともな知力がないのに、相手に知力を求めたところで、きっと釣り合わないのかなと思ったりもしますが…。きっとF欄出身の女性にとっては、とても特別感のある男性に見えるのかもしれませんね。MARCH程度でも…。

それにしても、そういう女性って親族揃ってF欄っぽくて親戚になりたくありませんね…。

【15】「私のありのままを受け入れてくれる男性」という、どうみても地雷でしかない女性

「『ありのままの私を受け入れてくれる男性としか結婚したくないの。自分を変えるなんて偽りの人間になりたくない』が口癖の友達。モテないわけだと思った。いい年して努力しない言い訳に終始する人間に誰が魅力を感じるのだろうか」(30代、女性)というように、『ありのままの自分を受け入れてくれる人』を求める人って男女ともに地雷が多いですよね。

結局は自分からは何も譲歩できないくせに、相手にはひたすら自分の理想を求めるって、人間性が卑怯でできてるような感じがしますよね。

体感では、ブスに多い気がします。でもありのままのブスになんて、誰も興味はないんですけどね。誰でも努力1つできない人間に魅力なんて感じないものでしょうが。



【16】結婚できないのは理想の男性がいないだけ!と、恥ずかしい言い訳に終始する女性

「いい男がいない、理想の男がいないから、私は結婚できないと言い張る同僚。ちょっと気になって、理想の男性を聞いたところ、『年収が1000万以上で高学歴、顔は普通でいいから身長が180以上で〜』ととにかく嬉しそうに語るところ申し訳ないですが、そんな男性はきっとあなたなんて眼中にないと思うんだとは言えませんでした。なんでそんな理想の男性が短大卒、派遣社員で年収200万のおばさんを選ぶと思うのだろうか…」(30代、女性)というように、理想を追いかけるのは結構ですが、その高い理想の男性は当然同程度の女性と結婚したがるもの。

若い時にまともな努力もせず、大した学歴もなければ、抜きん出た外見もない女性と結婚するために、若い頃から努力してきたわけではないでしょうから、そんな夢を見続けても永遠と結婚できないもの。

理想の男性を手に入れたければ、それなりのスペックがないと無理…ということを当の本人が気づかないのは、妙なシンデレラストーリーの少女漫画の読み過ぎが原因なのでしょうか?

フィクションをフィクションと思えず生きてきた知性では、永遠に理想の男性が見つからず、一人で生きていくことになりそうです。

 

いかがでしたか?

この手の女性って、30代に突入すると本当に多く見かけますが、どの女性も最後の最後まで夢を諦めないので、結果として40歳すぎたあたりでは、自分が見下していた男性にすら相手にされないかわいそうな人生を送りがちです。

ところで、MARCH卒で婚活してる方が「というか、年収700万以上の男性なんて周りでは当たり前なんだけど?それを求めるのって普通だし」と言っていましたが、周りにたくさんいたにも関わらず、独身ってどういうことなんですか(笑)周りにいっぱいいたのに選ばれないゴミなんですか?と多いに笑わせていただいたのを昨日のことのように思い出してしまいます。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

アラサーで彼氏が絶えない人がいるけど、結局、誰も結婚してあげないのはなんなんだろう。男性側が手垢を拒むからだろうか?
遊ぶ分にはいいけど、一生一緒に居たくないんだろな。

せっかくの結婚だから、いい女と結婚したいと思うことが自然だし
せめてブスなら性格よくいて欲しい。
あと美人になるために努力していれば付き合いたい、結婚したい、と思えるかもしれない。



最近の投稿されたコメント

フェミって 「自分たちは男性がいなければ何も出来ない」 ってことを主張してるのになんでこんな偉そうなん?


男女雇用機会均等法が大好きですよね。 困ったら「男女雇用機会均等法に反します。立派な法律違反です。」


ジェンダーギャップ指数の意味がわからないやつがこの記事をツイートしてて草生えたw


>ネットではなぜか女ばかりが声を大にして文句言ってるから、こういうサイトがあっても良い。 同意。コメント欄でバカ女が発狂してる様子が愉快すぎるし、俺もこういうサイト作成してみようかなw


>子育ては大変だと思うし、加えて姑と同居って条件なら一気に専業主婦でも尊敬の念を集められると思うよ。 わかる。子育て大変


一人暮らししながら働いてる経験ある人からすれば家事だけでいいなら楽だろって思うのは当然だわな。家事が一人分増えたところで大差ないし。子育ては大変だと思うし、加えて姑と同居って条件なら一気に専業主婦で…


ツイフェミって、なんか臭そうなイメージあるよね。 友達がいないからデモとか好きそうだし、今まで美人なフェミニストってほとんど見たことないや。 女性にすら、ブスの僻みと言われるってどんな気分なんだ…


容赦無さ過ぎて草


>ほんとにそういう男って頭悪いよなあ。 支離滅裂で笑えるんだけどw 頭まで脂質たっぷりになったの?


男は女みたいにネットで共感を求めてギャーギャー騒がないだけで、普段は女に対してこのサイトに書いてあるように思ってますよ。ネットではなぜか女ばかりが声を大にして文句言ってるから、こういうサイトがあって…


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved