熱狂的でキモイw気持ち悪いジャニオタの女性あるある9選

2020年01月03日 22:16

よくオタクの男性に「キモイ」と言ってしまう女性。ところで、女性のオタクもすさまじく気持ち悪い行動をとっているということをご存じでしょうか?ジャニオタからアニオタ、女性にも多くのキモオタが存在しています。今回はその中でも「女性のジャニオタ」の生態についてご紹介いたします。



【1】いい年して安物舞台のお姫様みたいな恰好で出待ちしてしまう

「とある場所を通りがかった時に見かけた怖い光景。ジャニーズのアイドルとかがいたらしく、そこに女性たちが群がっていたんです。若い女の子がキャーキャーとはしゃいでる姿は微笑ましく見えたんですけど、いい年して妙な安物舞台のお姫様みたいな格好して、一生懸命ラブコールを送ってるおばさんを見た時はびっくりした。鏡で必死に練習したかのような表情と角度で顔面をアピールするのは男性のアイドルオタクには見られない光景だった。男性のアイドルオタクはキモいみたいなことをテレビで流れたりしてるけど、女性もすさまじく気持ち悪い!!って感じた」(20代、男性)というように、あまりテレビなどでは取り上げられることはありませんが、女性のアイドルオタクの代表格である「ジャニオタ」のおばさんの気持ち悪さは相当なもの。

男性ばかり、マイナスで取り上げられがちですが、女性のオタクもかなり気持ち悪い人たちで溢れかえっていますので、興味がある方は一度現場を見てみると面白いかもしれませんね。

【2】特定メンバーを応援することを「担当」なんて言っちゃう

「Twitterで、ファン同士が言い合いしていたのを見かけたんですけど、どうも自分が『担当』なのだからとかなんとか言い合っていて、キモチワル!って思った。何、担当って?って感じで。てか、アイドルの人たちも誰が担当であるべきなんて認めてるの?アイドルからしても相当気持ち悪い縄張り意識なんだろうなと思った」(20代、男性)というように、現実として一切触れられず、アイドルから直接相手にもされない女性が必死に「担当」なんて言ってると、興味のない人たちからすると非常に気持ち悪いなぁ…と感じてしまうもの。

プロフィールにも「○○担」とか書いていたりしますけど、○○が好きとかそのぐらいじゃダメなのでしょうかね…ところで、担当だったから何なのでしょうか?他の女性も同じ担当だった場合、何かケンカしたりするのでしょうか…?

【3】好きなアイドルの結婚相手をひたすらネットで中傷してしまう

「ちょっと前に結婚した某男性アイドルの話。結構いい年だし、おめでたいなと思っていたら、ネットでは気持ち悪い中傷で溢れていて引いた。しかも、そのアイドルに対してじゃなくて結婚相手の元アナウンサーとかに対しての中傷がひどくてドン引きした。こんな民度の低いファンをお金のためとはいえ抱えているアイドルのストレスも相当なものなんだろうなって思った。匂わせてたとか、何とか言ってたけど、付き合ったんだからそりゃ痕跡の1つや2つ見つかるものでは?」(30代、男性)というように、応援しているアイドルが人としてごく当たり前の「結婚」をしただけで、祝福どころがストーカー並の粘着力で中傷を始めてしまうのがジャニオタの特徴。

必死に「失恋と一緒!」なんてムキになったところで、相手からしたらあなたの存在すら知らないし、一生見向きをすることもない存在なので、そもそも恋愛なんて思ってる時点で大きな勘違い。

匂わせだ!」なんて批判しているジャニオタが大量に湧いていましたが、付き合ってるのですから、その形跡ぐらい写真に写るだろう…ということすらわからないところが、所詮が部外者であるオタクたちにはわからない世界なのかもしれませんね。

【4】アイドルとLINEのやり取りを創作してしまう

「LINEの画面に好きなグループのメンバー全員のアイコンが登場して、自分とやり取りしている画面を創作しているのを見た時、さすがに気持ち悪い!って思った。いい年した大人がLINEの画面でお人形遊びでウフフ…ってなってる姿は、男性からしたら見たくない『女性の闇』という感じがした」(20代、男性)というように、これもある意味二次創作なのでしょうか、現実のアイドルグループ+自分という、どう考えてもありえないシチュエーションを作って、ひたすらニタニタ気持ち悪い妄想に耽っている人が多いのはジャニオタの特徴。

似たようなものに「ジャニーズ夢小説」というものがありますが、これを当の男性アイドルが見たらどんな気持ちになるのでしょうかね…。

こういう気持ち悪いジャニオタの女性って、テレビに取り上げられることが少ないですが、もしかしたら事務所の力なのかもしれませんね。貴重な金づるですし。



【5】好きなアイドルへの文句が入ったうちわを作っちゃう

「元アナと結婚した某グループの男性に対する文句を入れたうちわを作ってる人がいてビビった。性格悪いなぁ…って感じの文言が並んでいて『もっといい恋愛して』だの『アイドル失格』だの『ババア』など、ジャニオタの気持ち悪いところを濃縮したような感じ。調べてみたけど、相手の女性は年上だけど、すごく美人で頭の良さそうだったし、お似合いだなと思ったんだけど…正直、こんな気持ち悪いジャニオタよりは数億倍いい女性だろうと思った」(20代、男性)というように、男性アイドルに恋をして熱狂的になるのはわかりますが、そんなに性格の悪さをアピールしてどうしたいのか?というところが、気持ち悪いジャニオタによくある特徴です。

貢いだお金で、よその女性とイチャイチャされて腹が立つのはわからなくもないですが、人間ですからいつかは結婚する運命だとわかっていたはず。

もうちょっと節度を持ったらいいのにと一般人は感じるのではないでしょうか。

まぁ、何を言ったところで、男性アイドルはそんな性格が最悪な女性なんて選ぶわけもありませんし、知的で見た目がキレイな女性と結婚するのは運命みたいなものですから、結婚報道があったとしても、落ち着いて眺めるぐらいが女としての価値が高くなるというものではないでしょうか。

【6】アイドルの不祥事には、何故か被害者を叩いてしまう

「女性の被害事件とかが起きると、あれだけネットで犯罪者批判が出るのに、某アイドルの女性に対する不祥事が出た時、なぜか被害者を叩いてるジャニオタを見てドン引きした。アイドルの犯罪すら応援するとか、頭おかしいとしか思えなかった。頭大丈夫なの?あのファンたち」(20代、男性)というように、ファンは盲目といったもので、アイドルが不祥事を起こしたとしても、それすら応援してくれるのが気持ち悪いジャニオタの特徴です。

仮に自分の娘が被害にあっても「あら、性的被害にあったの?ラッキーだったわね。でもあなたも悪いのよ?」とでも言えるのでしょうかね?ここまで盲目になれると世間一般の人からみたら、ファンなんてただの反社としか思わなくなりそうですけど。

【7】自分もキモオタのくせに、男のドルオタはきもいとかいっちゃう

「男のアイドルをキモい扱いしてるジャニオタを見た時、『こいつの家には鏡がないのか?』って思った。私からしたらどっちもどっちなのに、あの気持ち悪い行動のジャニオタは自分たちを気持ち悪いと思っていなかったことに驚愕した。どんだけ自分に自信があるんだろうか」(20代、男性)というように、どういうわけか女性は男性に対してキモいと気軽に言ってしまう生き物。そのためか、自分たちの気持ち悪い外見のことすら忘れ、こともあろうか同じ属性の男性のドルオタに対しても「キモい」と言ってしまえる神経の図太さもジャニオタに見られる症例の1つです。

一般人からしたらどちらも気持ち悪いと感じるのでしょうけどね。ただ、自分の気持ち悪さに一切気づいていないジャニオタの方が、気持ち悪さでは一歩リードかなという印象を受けますがいかがでしょうか。

【8】アイドルが復興イベントで地元の子供を無料招待したことに文句をつけてしまう

「嵐という人気グループが、東北で復興イベントをするってことで、さすが一流グループ!と思ってみてたら、ファンが『チケットはなかなか取れないのに、興味のない一般人に無料で見せるとかありえない!』とか言っていて、ファンとしてどうなの?って思った。普通だったら、ファンとして誇らしいと感じるのかと思ったんですけど…嵐というグループは一流かもしれませんが、ファンは三流なんだなって思った」(30代、男性)というように、ジャニオタは地域の復興よりも自分のライブのチケットの当選が大事

アイドルグループとして地域に貢献し、多くの人たちを元気づけようと頑張ってる側から、ファンが足を引っ張ってしまうという、どんだけ心が狭いのかと思わせるのがジャニオタの特徴です。

せっかくの復興イベントを楽しみにしている人たちも可哀想ですし、何よりそんな高い志を持ったアイドルもゴミみたいなファンを持って可哀想だなという感じがしますよね。

【9】アイドルの画像に自分へのセリフをくっつけてニタニタしてる

「池袋のマックで見たジャニオタっぽい女が、好きなアイドルの写真に自分へのセリフを書いてニタニタしていた。数人で。まぁ分からなくもないけど、内容が「子供作ろう」とか、やたら気持ち悪くて、うええってなった。女のファンってそういう下な感じじゃないと思いこんでいたのでひいた」(20代、男性)というように、同じことを男性がやったら相当気持ち悪いと叩かれそうなことでも、平気でやり遂げてしまうのがジャニオタの特徴

部屋でコソコソしちゃうだけならまだしも、それを堂々とSNSにアップロードし、ニチャアって感じで他のファンと交流までできてしまうところが、男性のキモオタと比べてキモさレベルが高いところですよね。

私も男性のアイドルオタクに比べて、女性のアイドルオタクは気持ち悪くない…と偏見を持っていたのですが、女性のアイドルオタクの方がなんだか、ねちっこいイメージを最近持ちましたね。ネバネバというか…。

 

いかがでしたか。

テレビなどでは、アイドルオタクとして取り上げられるのは男性ばかりですが、実際には女性のオタクもたくさん存在しており、また男性のオタクが言われるように、女性のオタクも一般人からしたら相当気持ちが悪いもの。

なかなかメディアではお目にかかれない珍獣のような人たちを見ることができますので、ぜひ男性アイドルのライブの際には、ライブ会場へ足を運んでみて、どんな温度感なのか見学するのもいい勉強になるのかもしれませんね。



編集後記

よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Twitterのジャニオタ女ってマジキモいよね。

嵐のメンバーが結婚した時の発狂ぶりとかマジかよって思ったわ。

アイドルなんだからいい女と結婚して当たり前だろ。相手にされるとでも思ってたの?あのオタクども
匂わせ()を叩いてる女達
自分が結婚相手の立場だったら絶対に同じように
匂わせると思う。それが女の本能的行動だから。
女って男が絡むと本当にダメになるよな。
ジャニオタが群がってる画像とか見るといつもジャニーズって大変だなって思うな。

あと嫉妬深いのはほんと怖い。ストーカーしたりすんじゃねーの?あの女たち
ジャニーズってほんと大変やな。
金づるとは言え、あんな気持ち悪いファンをつなぎ止めておかないといけないんやもんな。

元女子アナと結婚した時はすごかったよな。ブスどもの断末魔の叫びw
女どもの汚い側面をまともに見てるからそりゃそうなるわな
オタク気持ち悪い(自分を含まず)だもんなぁ
ジャニオタも世間から凄まじく気持ち悪がられてることに気が付かないのかねw
ジャニヲタだって、25~30歳で結婚してジャニヲタ卒業していくのに、ジャニーズが結婚しないで活動してても、ジャニヲタが、結婚して自然にジャニーズ忘れていくから卒業するのは同じ

ジャニーズが歌なしコンサートなし、ただのバラエティやアナウンサーだけとかなると自然に卒業していくもの
つまらない番組は見なくなる
あるニュース記事で記事とそこで紹介されていたテレビの(偶然視聴した)内容から個人的感想(多少ネガティブ)を書きこんだら・・・
毎日コメントにバッド評価付けに来るストーキングに遭っています。
ジャニオタ本当に気持ち悪い。
気持ち悪い以外に出てこない。気持ち悪い。
ジャニオタに不愉快な目に遭わされて
適当なワードでググったらここに辿りつきました…
息子のような年齢のアイドルに夢中になるのは勝手だけど
〜ちゃんの保護者気取りで周り攻撃するの本当にやめて欲しい。
ツイとかで集団で共演者や仕事関係者の文句や毒吐いてるけど、あんたたちの感覚の方が異常って事に気付けや。だからジャニタレご本尊まで嫌いになるんだって。仕事でも極力関わりたくないわ。
1    2    3  



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved