地雷ばっかりw…婚活サイトの女性のプロフィールのありがちな内容7選

2022年04月27日 19:37

ただ、普通レベルの女性を探しているだけなのに、なぜか出てくる地雷っぽいプロフィール。マッチングアプリで遭遇してイラッとしたことはありませんか?今回はそんなマッチングアプリなどに生息する地雷なプロフィールについてご紹介します。



【1】やたらダサい服装の自撮りを掲載してる

「異性と出会うことを目的として登録してるサービスなのに、ヨレヨレのダサい服を着た写真を載せてる人がいて、何をアピールしたいのこの人…って不思議な気分になった。地雷というか、とにかくこええ!って感じた。」(30代、男性)というように、アピールの意味が理解できないのか、よくわからない格好で掲載する女性って高確率で地雷というイメージがありますよね。

もちろん、必死すぎて痛々しい…というタイプもいますけど、両極端なタイプはちょっと危ない香りがして、近づけないですよね。

【2】いい歳して年収が300万もない

「うんざりするタイプは、アラフォーとかで低年収タイプ。完全に地雷。子供を諦めないといけないわ、若さはないわ、経済力もないわって、結局何があるの?って言わざるを得ないタイプに限って連絡してくるんだよね。アピールポイントが一つもない人はなしだと思う」(30代、男性)というように、異性にアピールする場でアピールポイントがまったくない女性って、ここに何しにきてるのかな?と思ってしまいますよね。

低年収でも若ければ男性からも需要がありますし、アラフォーだったとしてもある程度の年収があればお互い遠慮なく楽しめますけど、若さもお金もないとなると……何を理由に選ぶのでしょうね?私にはわかりませんが…。

【3】海外旅行が趣味

「女性を選ぶ時にまず除外するのが、趣味に海外旅行って書いてるタイプ。一度話したことがあるんだけど、海外に行って価値観が変わっただの今の日本はダメだのと薄っぺらいことしか言わなくて、それから除外するようにした。ダメなのはフリーターのお前だよって言いたかったけど、そのまま別れた」(20代、男性)というように、日本人女性だけなのでしょうか、海外旅行が趣味のタイプって、薄っぺらい知識で『あたし、世界を知ってる』アピールする人が多いですよね。

うだつが上がらない自分が唯一自慢できるところが、海外に詳しい(??)という部分だからなのでしょうか。私にはよくわかりませんが、確かにSNSなどを見ても地雷率が高めですよね。ポカホンタス女とかいますし…。

【4】アイドルにハマってくることを長々書いてる

「プロフィールにジャニーズのおっかけしてるのか、ツラツラと好きなメンバーやら参戦日やら書いてて、何しにきたんだこいつって思った。40近くでそれはさすがにキモいって感じた」(30代、男性)というように、男女を逆にしたら、これはないだろう…ってわかりそうなものなのに、盲目になっているのか堂々とプロフィールに書いてくる女性っていますよね。

別にいいと思うのです。いい歳して自分の年齢の半分ぐらいの男性にキャッキャしてても。ただマッチングアプリとかで書いてたら、ちょっと地雷な方なのかな?って思うだけなのです。

まぁ男女を逆にしたら、キモいっていう女性が多いわけですし、理解できるかなとは思うんですよね。そのキモさ。

【5】借金がある、お金がないことをアピールしてる

「プロフィールに借金がある系のことを書いていたら地雷だと思う。ソフトに返済頑張ってるって書いてたとしても、借金癖がありそうに見える人は無理」(20代、男性)というように、出会いの場においては借金がある人って避けてしまいがちですよね。

女性の借金の場合を特に地雷と判断してしまうのは、その借金を男性に返済させようとする可能性が高いから。

正直なところは高評価ではあるんですけどね…男性側も正直に『そうですか、私はあなたは無理ですね』と言うだけなんですけどね。



【6】専業主婦希望と書いてある

「ヒモ気質満載で、プロフィールに専業主婦希望って書いていたら、すぐにお断りすることにしてるし、選ぶこともないです。結局、働きたくないから結婚したいっていうのが透けて見えてNG。若くて相当美人とかだったら理解できるけど、40近くで専業主婦希望とか書いてる人って、永遠に結婚できないんだろうなって感じがする」(30代、男性)というように、マッチングアプリなどで嫌われるプロフィールの1つが専業主婦希望。

要約すると『働きたくないです、誰か養ってください』ですからね、男性側からすると当然選択肢から除外したくなりますよね。

さらにツワモノになると、専業主婦、子無し希望 という、結婚って罰ゲームでしたっけ?ってタイプもいますから、マッチングアプリは面白いですよね。

【7】趣味がパチンコなどのギャンブル

「趣味:1パチ はさすがに笑ってしまった。理由はわからないけど、こいつは何をアピールしたいんだって感じで面白かった」(20代、男性)というように、結婚相手は家庭とお金を任せる可能性がありますから、なるべくしっかり者の女性と結婚したいもの。

そういった男性のニーズがある中で、趣味:1パチ とか書いてあったら私も笑ってしまうかと思います。

たまにお金を任せていたら、貯金がなくなっていたという話がありますけど、だいたいがブランド物だったりギャンブルで消費されますからね、この手のタイプはいい家庭を作ろうと思った場合には地雷以外の何者でもないでしょう。

 

いかがでしたか。

世の中の不幸そうな既婚者男性の9割は地雷女性と結婚してしまったために地獄で生活をしています。

女性を探す際には、まず地雷要素が含まれないかどうかを確認し、なるべく不幸にならないよう努めてくださいね。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

年上の女の人が気になっているけど この気持ちがいつまでも続くかどうか不安になってきた


本当、テレビ、ネット記事、雑誌、あらゆるメディアで「男・女性」表記がもはや当たり前になりつつあるな。


>間違いなく女は器が小さいよね。 「自分はいいけどお前はダメ」みたいな主張が多すぎる。 一言一句まったく同じこと思ってたわ。 女って自分達はいくらでも男をバカにしていいけど、自分達が同じこと言わ…


蓮舫「夫はペット以下」→スルー 野田聖子「日本の男の子は頼りないので徴兵制で鍛えたらどうか」→スルー 森喜朗「女がいると会議が長引く」→連日連夜しつこくしつこく狂ったように女性蔑視だあああああああ男尊…


テレビの画面上だけなのにいつまで騙されてるやら・・


よく見りゃ大したことないのになんであんなに盛り上がれるのか・・


>街中で見かけたカップルが、ブサイクな男性と美人な女性だった時、発狂しそうなレベルでイライラしてしまう ブサイクの逆襲だな。 「美女と野獣」なんて揶揄しても、むしろ誉め言葉になる。


最後の男、贅沢言い過ぎでは? 高給取りになれただけ、ずっと恵まれている。 妻がブスくらい目を瞑れ。


一姫二虎三ダンプ…だったっけ? 女の運転が如何に危険かを如実に現してる。 飲酒運転の自動車より危険


差別記事を平気で載せる会社なんだな 性別関係ないし。 この記事のノリで言うなら、煽り運転したりスピード狂は何故か男性が多くて社会の迷惑〜って感じですか笑 それも性別関係ないし。


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved