痛々し過ぎて見てられない!婚活女性のあるある6選

2017年11月12日 19:52

一時期に比べ、婚活パーティーや相席屋など婚活をターゲットにした商売が増えてきましたよね。また、いい年したおばさん向けの雑誌などでも婚活の話が出ているのを見ると、やはり結婚年齢の高齢化も大きく進んでいるようです。今回は婚活女性に見られるあるあるについてご紹介します。




1.加齢に比例して理想が肥大していくところ

「35歳ぐらいから婚活を始めた同僚。最初は『お互い尊敬し合える男性だったら嬉しいな』ぐらいの希望で婚活していたのですが、40間近になると『最低でも800万円は年収がないといけないし、公務員とか大手じゃないと話にならないよね』と、加齢に伴って要望がどんどん肥大化していきました。婚活女性がここまで自分の価値と要求が反比例するとは驚きました」(30代男性)というように、婚活女性の心理状態とギャンブル依存症の心理状態って似ているような印象を受けますよね。

これだけお金をつぎ込んだのだから、リターンも…と、つぎ込めばつぎ込むほど後に引けなくなり、どんどんリターンに対する要望が大きくなるようです。

しかしながら、鮮度も女性の価値の1つ。時間をかければかけるほど、価値が下がっていることには気づいていないようですね。

2.男性から声がほとんどかからない

「若い頃はモテていたけど、仕事に打ち込みまくっていた同僚。独身でいいと言っていたけど、やっぱり寂しくなったのか婚活を始めたみたいなんですけど、パーティーにいっても全然男性から相手にされないようです。本人はショックを受けていたようですけど、男性はやっぱり若い子の方がいいでしょうし。」(30代女性)

女性はあまり自身で実感がないのか、加齢を重ねても、自分だけはいつまでもモテると勘違いしている人って多いようですよね。

もちろん、若い頃はモテたのかもしれませんが、結婚は一生問題。男性としてもすでに若くはない女性よりも、これからを楽しめる若い女性に行くのは当たり前ですよね。

3.選ばれないことを男性のせいにする

「40過ぎの同僚の婚活にうまくいっていないんですが、『最近の男は情けない』『欧米では女性の価値は年齢で見ない』と文句ばかり。価値のない女性をわざわざ選ぶ男性の方が、情けないし、欧米だろうが日本だろうが若い女性が人気に決まってるのに。というか年齢以外の価値も大して持っていないはずなんですけど」(40代男性)というように、簡単に男性のせいにする女性は、高確率でいつまでたっても独身な印象がありますよね。

思想の根底には男性は奴隷で当たり前という考えに近いところがあるので、このように自分がうまくいかないのは、すべて男性が悪いという結論に行き着くのでは?と考えられます。

でも、悪いのは男性ではなくてこういう女性の性格が悪いだけなんですけどね。




4.卑屈すぎて見ていて辛い

「明るくていい子だったんですけど、婚活を初めて2年ぐらいたったあたりから『どうせ私は…』『もう女として価値がないですし』と卑屈なことばかり言うようになりました。いくら事実とはいえ、それを聞かされると胸が苦しくなります」(20代男性)というように、婚活だけに限らず、物事がうまくいかない状況が続くと卑屈になってしまいがち。

でも、卑屈な女性を男性が選ぶか?と冷静に考えると、思っていても口に出さないのが大人ですけどね。

5.婚活しているにも関わらず結婚がすべてじゃないと熱く語る

「必死に婚活しているA子。何より結婚したいってことは知っているのですが、結婚の話題になると必死に『結婚だけがすべてじゃない』って語るんです。それが痛々しくて最近可哀想になってきました」(30代男性)というように、結婚だけがすべてじゃない!と熱くかたる婚活女子って結構居るそうです。

まるで自分の婚活がうまくいっていない言い訳のように、そしてうまくいかなかった時の言い訳として、予め準備したようなセリフで痛々しいですよね。

結婚だけがすべてじゃないのは誰だってそう思っているはずですが、みんなわかっていることをあえて必死に主張するところが、人間としてみっともないですよね。

6.若い時以上にモテ自慢が始まる

「40すぎていまだに未婚のB。定期的に若い頃はモテた話が始まるんですけど、婚活がうまくいかない状況を知ってる人たちから、影でバカにされているのを見ると、凄く悲しくなってきました。」(30代男性)というように、これも惨めな自分を覆い隠すかのように、モテ自慢をしていますよね。

やぱり女性としてのプライドがあるのか、ちょっとでも惨めな自分を隠そうとしているようですが、むしろモテ自慢をすることで惨めさが増す。負の連鎖ですよね。

 

いかがでしたか。

女性としてのプライドは十分わかりますが、プライドが高ければ高いほど婚活女性は惨めな存在に見えてくるもの。

もし、今回ご紹介したような女性がいた場合には、少し優しくしてあげてもいいかもしれませんね。

ただし、勘違いして言い寄ってくる場合もありますので、優しさは適度にお願いいたします。




よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

告発じゃなくて告白


ブスが告発してくるのは毎度嫌な気分だよね。 下手な断り方すると何故か叩かれる不思議


そんな扱い受けるのつらいから引きこもってる


まあ 綺麗で若くて美人で頭もいい女ならいいけどね まあそんなのが売れ残るわけないけどwww やっぱしま~んって知能低いから勘違いしちゃうんだろね まさに劣等種ww


↑でたよゲロきも腐豚の被害妄想ww ここに書いてあるのは全部腐女子の趣味じゃなくて 迷惑行為なんだけど? 街中でうんこしたら迷惑だよね?自分たちが汚物って自覚もてよ マナー守ってるっていうなら腐女子…


↑ほんとわかるわ、 そして行き遅れてフェミ垢になってるのww 男に文句つけてキモいデブスの痛々しい自撮りww だから行き遅れるんだろwwしかも載せてる服もくっさダサいわ顔もきもいわブスだわ 地獄だよ…


この話は、別れる寸前の 話なんだと思った。 付き合いたいと思った時点で 顔は可愛く無くても その子の事は可愛いと思うもんだよ。 別れる寸前だったらさ 彼女が綺麗な子でも 悪い所が目に付いてしまう…


車を運転する女性は図々しい性格が多く… ↑笑。 そんな事言ったら、車を運転する男は単細胞のカスみたいなチンピラ風情が多く…になりますよね? 一体何をもって女性を一括りに「図々しい」と言っているのか…


人の趣味嗜好にケチつけるやつってキモいよね。自分の好きなこと全否定されたらどう感じる?人の気持ちが少しは分かるかもね。


食べるくらいしか楽しみがない という言い訳もよくある そうなったのは己のせいなのに 最近スマホでゲームしながら 冷蔵庫にアイス取りに行く姿を見たら 急にイラッとした


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved