「頑張ってるアピール女」をキレさせる虫除けワード6パターン

2017年11月19日 21:27

twitterをはじめとするSNSを見るとよく見かける女性の行動の1つが「私頑張ってるアピール」正直たいしたこともやっていないにも関わらず、ただただ承認欲求が強いため、地獄のミサワみたいな行動を取っている女性は少なくありません。

今回はそんな頭の弱い女性をキレさせる言葉について説明いたします。




【1】で、それで年収いくら?

「付き合ってる彼女が、何の影響を受けたのかよくわからないんですけど、twitterでやたら○○を読んだ、頑張ってるとか、偉人の言葉を引用してわかるわーと、地獄のミサワみたいな行動を取るようになったんですよね…。で、すごいねー。それだけ頑張ってると年収とかも高くなるの?って聞いたら、キレられました。非正規のなのはわかってましたけどね…。」(20代男性)というように、意識だけ高いまま、特にこれといった結果もまともに出せていない女性を見ると笑えてきますよね。

日常がたいしたことがない分、どこかで認めてほしいと思ったのかもしれませんが、所詮口だけなので、どうしようもないことが大半のようです

【2】別にあなたがそんなに頑張らなくても会社はつぶれないと思うよ?

「最近やたら忙しい忙しいって言ってて、たまには一緒に遊びに行きたいと思ってたんですけど『私が頑張らないとお店がまわらないんだよね。だから時間取れないんだ』って言われました。別にあなたがそんなに頑張らなくても会社は潰れないよ?って言ったら、ヒステリックにキレられました。バイトなのに頭おかしいのかと…」(20代男性)というように、バイトなのにあたかも自分のおかげで会社が回ってると勘違いする人がたまにいるようです。

もしそんなに重要な役割であるならば、バイトのままのはずはないのですがね…。

【3】そんな時間があれば寝たら?

「『最近忙しくてさー、寝れていないんだよね。仕事忙しくて』という会話をやたら聞くようになったんですが、でもビールの空き缶がやたらあるんですよね…。酒飲む暇があったら翌日の仕事のために寝たら?って言ったら、『これは必要だし』とキレられた。結局遊び疲れて寝れていないのと同じでは…」(30代男性)というように、本来であれば寝る時間ぐらい確保できるにも関わらず、自分の欲望のために睡眠時間を削って寝てないアピールをする女性も多いですよね。

結局は頑張りなんてたいしたことがないだけで、朝までつまらんサイト眺めて、暇人のクセに睡眠不足になったりするパターンはよくあること。

ここで頑張ってるねなんて言うと、勘違いが増殖しますので、どんどん突っ込みを入れた方がよいでしょう。

専業主婦になったとしても、「主婦は24時間休みがない」などと勘違いをするタイプです。




【4】仕事の効率が悪いんじゃないの?

「同じ職場に彼女がいるんですが、忙しい忙しい言うわりには、他の人はみんなだいたい定時なんですよね…『今日も残業だー』なんてtwitterとかで投稿したりしてるんだけど、単純にミスが多いだけで自業自得なんだけど…。他の人はマクロ組んだり工夫してるんだけど…」(30代男性)というように、時間をかけてるだけで頑張ってるアピールをする痛い無能女っていますよね。

頑張ってるというよりトロいだけ、時間がかかるのは自業自得、残業だーと投稿してるのはむしろ恥だということにすら気づいていないタイプもいるようです。

【5】少しは勉強した方がいいよ?

「入社した当時に『女ってことで差別されたくないから!』と意気込んで頑張ってた彼女。そういう前向きさが好きで付き合いだしたんですが、3年経った今でも特に実績があがる見込みもなく…。他の人は仕事後に勉強したりして出世してるんですけどね…。頑張ってるのに女だから出世しないって言われても…」(20代男性)というように、うまくいかないことはすべて男のせい、社会が悪いと信じて疑わない女性も多いですよね。

自分を客観視できないところが女性に多く見られる特徴で、自分のやることなすことはすべて正しく、うまくいかないのは他人のせいというパターンも多いようですね。

【6】自分なりにでは意味ないよね?

「この間査定があった後、なぜかご立腹の彼女。話を聞いてみると評価が低かったとかで、自分なりに頑張ったのにとグチグチ…30すぎても自分なりではなくて実績だと言うことに気づいてないみたいで…それで男社会だからしょうがないよねとか意味不明」(30代男性)と、こちらも結局は自分を客観視できない未熟女の言い訳ですね。

誰がどうみても評価に値する実績があるのであれば自分なりになんて言わないはずなんですけどね、男女平等を吠える痛い女はだいたいこのパターンですよね。笑えます。

 

いかがでしたか。

女性がやたら頑張ってるアピールする場合、およそ8割はたいしたことがないのが現実。

下手に励ましたりすると、愚痴を聞いてくれると勘違いして、不愉快を振りまきだしますので、くれぐれも鬱陶しく感じる場合には、ぐさっと現実を教えてあげるといいでしょう

 




よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

素晴らしい

これをマイナビやヤフーニュースのトップに年間通して掲載してフェミを潰すべきですね
頑張ってるアピールする女ってほんとうざいよな。

しかも、頑張ってる割には、やってることはたいしたことないし。
なんつうかレベル低すぎる
私がいないとバイト先回らないからって女は多いな。

フリーターが何いってんのかっておもうわ
女はアホばっかり
検索 すき家トング事件
SNSで忙しい毎日私は何のために頑張ってるんだろう(バイト)とういう投稿をしてる女に最近むかつきましたわー
バイトのくせに会社の売上とかやたら気にして、客とプライベートでも会って媚び売ってるジムのバイトの女子大生、めちゃくちゃキモくて無理だった
会社支援である資格を取得する取り組みが展開された時、賛同したのは全員男性

「女性は忙しいんだから勉強なんてする暇はない!ただ家で酒飲んでのんべんだらりとしてりゃ良い男とは訳が違うの!」だと…

男性はみんな知ってますよ、「遊ぶこと」に忙しいだけな事実を…



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved