彼氏できなくてとーぜん?な女性5パターン

2017年10月15日 18:43

年々晩婚化が進んでいますが男性の方はというと、むしろ結婚しなくていいという人も増えているようです。一方で女性に関しては、30歳をすぎてから結婚に焦りはするものの、結婚したいと考えている男性が減っている以上、そのままずっと一人ということが多いのだとか。今回はその結婚以前のお話、彼氏ができないパターンについてご紹介いたします。色々見に覚えのある女性は多いのではないでしょうか?




【1】いい年なのに、若い男性じゃないと嫌だと主張する

「もう30代後半の人なんですけど、『付き合うなら可愛い年下男子(笑)がいいよねー』と主張していますが、まだ彼氏ができたという話は聞きません。男性も当然若い子が好きなので需要がミスマッチというか…。若い女性からのアプローチのある男性がおばさんを選ぶとも思えず…」(20代男性)というように、自分の老化に逆らうように、若い男性じゃないと嫌だと主張するおばさんが多いようです。

加藤茶を例にして、年下好みの男性は気持ち悪いという意見がある一方、男性側に一切メリットがないにも関わらず、身の程知らずのおばさんが若い男性を望むことはもっと気持ち悪いと思うのですが…。

【2】身の丈を知らない望みを語る

「婚活を始めたらしい30代後半の同僚の話。かなり危機感を持った方がいい年齢なんですけど、『年収は○○円はないと〜』とか『学歴は○○以上は当然よね〜』とか『家事できない男もどうたら〜』と、かなり偉そうに毎日語ってますね。まぁ、いずれもその同僚は持っていないはずなんですけどね…。そんな男性はもっといい女を選ぶと思うんですけど…」(30代男性)というように、結婚したいと思っているにも関わらず、やたら条件が多く、上から目線で語る女性もいるようですね。

どこかのお姫さまかな?という感じのする物言いですが、これがさらに行き遅れを加速しているみたいですよね。さらに年齢を重ねた時には、時既に多し!条件をなしにしても誰も相手にしてくれなさそうです。

【3】話にいちいち水を差す

「同僚の彼氏の話になったんですが、やたら『年収とかって大丈夫〜?』とか『会社大手じゃないんだ〜』と水を指すんですよね…それ以前にあんた男に相手すらされていないじゃんって思うんですよね…」(20代男性)というように、せっかくの楽しい会話でもやたら水を差す女性っていますよね。

ただの嫉妬なのでスルーすればいいのですが、言われた方がいい気がしませんよね。

こういう言動を男性は確実に見ているので、彼氏はずっとできないままだと思われます。

【4】空気が読めない、気配りもできない

「会社の飲み会でひたすら携帯をいじってた人がいた。この手のタイプは絶対付き合えないと思った」(20代男性)というように、周りの状況なんておかまいなしで、我が道を行く女性は相当嫌われます。

この場では嫌われてもいいしという、場によって態度を変える女性も同様で、どの道どこでつまづくことでしょう。




【5】やたら卑屈になっている

「愛嬌のある子だったんですが、やたら『私、ブスだしモテないんです〜』を連呼してました。そんなことないと言っても頑なにブス連呼。でもツイッターでは自撮り連発(笑)うざったいので、もう関わるのをやめました。まぁ実際ブスなんですけどね」(20代男性)というように、やたら卑屈なセリフばかりの女性もいますよね。

きっと、「そんなことないよ」と言ってほしいだけなのだと思うのですが、その行動が透けて見えますので、ひたすらうざったく感じますね。

こういうかまってチャンみたいな女性は総じてうざがられるのですが、本人は気づかないようですね。

 

いかがでしたか。

彼氏がいなくて当然な女性は、総じて言動がうざいという共通点がありますね。

いい人ぶったとしても行動の節々に上記の内容が透けて見えますので、自分を偽るのは難しいようです。

女性を選ぶ男性は、ぜひ外見よりも性格がいい、一緒にいて安らげる女性を選んでほしいですね。

 

編集後記




よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved