嘘が大好きな女?話を盛っちゃう女性の発言7パターン

2018年06月28日 03:02

女性が大好きな「インスタ映え」。良くも悪くも女性は過剰に自分をよく見せたり、話を大きくしたりするのが好きですよね。今回は「あぁ、こいつ盛ってるな…」と思われる女性についてご紹介します。



【1】薬を盛られた!1口飲み物を飲んだだけでガクッと来たと盛っちゃう

「ツイッターで微妙な知名度を盛っているAさんの話。酔った勢いで危ない目にあったという話題に乗っかって自分も注目されたかったのか、出された飲み物を1口飲んだだけでガクッと来て、危ないので帰ったというエピソードを語ってました。というか、そんな即効性のあることなんてないですし、何かのアニメの影響でも見たのかな?と見ているこっちが恥ずかしくなりました」(10代、男性)というように、みんなに注目されたい!見てもらいたい!と思う女性は9割以上の確率で話を盛りますよね。

1口飲み物を飲んだだけで即座にガクッと来た…。名探偵コナンのような世界ですよね。ネット上では「ガクペロ」と呼ばれているらしいですよ。

【2】夫がテーブルを叩いた反動で、4メートルも自分が吹っ飛んだと盛っちゃう

「私の中で「盛ったで大賞」を与えたいのは発言小町での相談内容。旦那が怒ってテーブルをドンッ!と叩いたら、その衝撃で「4~5メートル位吹き飛ばされ、そして床の上に激しく叩きつけられてしまいました」というもの。もう、ドラゴンボールみたいな世界を説明してまで、こんなにひどいことをされたのです!とアピールしたいセコさ、完璧だと思いました。この人、紙人形なのかな?とも思いましたけど(笑)」というように、自分が被害者になりたい場合には、盛りに盛りまくるのが女性の特徴。

実際には大したことではないことでも、盛りまくって「とんでもなくひどい目にあったのだ」と語る女性は多いですよね。

離婚における裁判や、親権争いなどでも基本的に女性の発言は盛りに盛ってますので、2割程度で聞いておくのが一番現実に近い規模になるのではないかと考えられますね。

「言うだけ無料(ただ)」と考えた結果、盛り続けるのが女性ですので、事あるごとにレコーダーで発言を録音しておくことが、女性とのお付き合いとしては一番ベストな方法ではないかと思います。

【3】生◯痛は鼻からスイカを出すぐらい痛いと言っちゃうう

「生◯痛を語る女性もだいたい盛りますよね。いろんな盛り方がありますけど、面白かったのが『鼻からスイカを出すぐらい痛い』とか言う人。お前は鼻にスイカを入れたことでもあるのか?って、盛りというか、この手の女性って虚言癖でもあるのかっていつも思いますよね。だから女性は嘘ばかりつく生き物って思われるわけですけど」(20代男性)というように、何故か生◯痛に関して盛りに盛りまくる人って多いですよね。

何にでも私は大変!ということをとにかくアピールしたがるのが女性。

盛りまくる女性が多いとむしろ「生◯痛なんて大したことはないのでは?」って思う人が増えるかも?というところまでは頭が回らないようですね。



【4】世間の女子高生は1人で大人100人分の情報を持ってると盛っちゃう

「某マーケティング関係のレポートを出してる会社の社長の発言なんですけどね。女子高生は1人で100人分の情報を持ってるって言ってるのを聞いてびっくりしました。確かにこの社長は若い女性なんですけど、とはいえ、大学を出てまでこんなマーケティングの基礎中の基礎すらわからないとは、盛った発言でしか仕事したことがないのかと驚きました。ちなみに、次にくるトレンド予測みたいなのもしていましたが、ほぼハズれてました。さすが100人分でした」(20代男性)というように、とにかく女性には価値があるのよ!と発言をしたがる、少し知性にかける人って多いですよね。

弱い犬ほどよく吠えるといいますし、大した価値がない人ほど、自分の価値について語り出す傾向があるようですよ。

【5】その昔、自分は美人歌手で〜などと、SNSで盛っちゃう

「Twitterでいい争いをしてる人を見かけたのですが、その中で女性が『その昔、自分は美人歌手で〜』と、しょうもないマウントを取ろうとするレスをしていたのをみて、こんなところで盛ってどうするんだろうか…と、インスタといい、どうしてこんなに盛りたがるのかと不思議でしょうがありませんでした」(20代、男性)というように、もう見てて辛くなる、可哀想に感じてくるような盛り方をする女性もよく見かけますよね。

たいしたこともない女性が必死にスマホでポチポチしてる姿を想像すると、なんだか可哀想で涙が溢れて来そうな、そんな感じを覚えますよね。

まぁ、実際にすごい美人はそんなしょうもないレスバトルなんか、あまりしないんですけどね。価値のある女性はリアルでいつも引っ張りだこですしね…。

【6】仕事できなくて評価が悪いだけなのに環境のせいにしちゃう

「高校の時からやたら盛る友人。最近、何に影響されたのか女性の権利だの男女平等を語り出し、最近では『男社会だから、どれだけ頑張っても評価されなくて。女性の地位をもっと向上させないと女性の地位はいつまでも低いままだ!』と熱烈にブログで語っていました。でも同じ会社で働く別の知人に聞いてみたら特にそんなこともなく、派遣で来ていて、簡単なPC操作すら覚えられず切られただけでした」(20代、女性)というように、自分のスキルのなさで評価されなかったとしても、とにかく他人のせいにするために、盛りまくるのがこの手の女性の特徴です。

仲間としては、Twitterなどに生息する「政治を語りたい女性」や、「都合のいい意見だけつまみ食いをするフェミ女性」などが挙げられますよね。

ネットで偉そうなことを語っても、現実に戻ればうだつの上がらない非正規社員だったりと、逆に女性の地位を貶める行動しかとっていないことにも気づかないようです。



【7】勤務先に派遣先の大手企業の名前だけを言っちゃう

「高校の同窓会で久しぶりにあった知人。某大手企業に勤めてるって聞いてすごいねー!ってみんなで盛り上がってその日は解散。でも実際は派遣で勤務しているだけで、なんだかモヤモヤしました」(20代、女性)というように、盛りの基本としては正社員であることを隠して、「どこで仕事をしているのか」を語るというオーソドックスな手法ですよね。

ちなみに、私の知人の話だとトヨタレンタカーで働いているのを「トヨタ勤務」という、なかなか面白い盛りっぷりを発揮した人もいたようですよ。

 

いかがでしたか。

インスタグラムなどのSNSでの自撮りもそうですが、哀れな自分を援護するためには、女性はどうしても盛ってしまうもの。

世の中の女性の9割は盛りでできていますので、仕事でも恋愛でも、そして友人関係でも女性の言うことは話半分に聞いておくことが、もしかしたらより良い関係を築くコツなのかもしれませんね。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

そういえば、元上司(53 独身)が突然会社を辞めた時、「この日本は女性の扱いがなってなくて失望した。だから私は会社を潔く辞めて韓国に渡米(?)するの!」、「韓国に語学留学して、もっと客観的に自分を見つめ直したい」、「私は日本の男と同じ空気を吸いたくない!外国人イケメン男性にしか興味ない!」

と言い残し残務を放り投げて退職。

実は知ってるんですよ、単に運転免許の更新を忘れて一年以上経ち、教習所に通うも指導員とトラブって僅か1日で退学になり、無免許&酒気帯び運転で検挙されて通勤できなくなった事実を…

約2週間後、「向こうの言葉がさっぱりわからない!日本の女性に対して日本語でコミニュケーションが取れない男は最低!」と帰国してきた(笑)



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved