悔しくて震える?人を叩くことが生きがいな嫉妬女のあるある8パターン

2018年07月08日 20:06

有名人に粘着しては文句ばかり言う女性ってよく見かけませんか?ほとんどの場合は、嫉妬の裏返しで、惨めな自分が悔しくて粘着してしまうもの。今回はよく見かける嫉妬女についてご紹介します。



【1】男性の語る理想にひたすらダメ出しする

「Twitterで、ある男性が『こんな女性が理想』みたいなことが書いてあるイラスト画像を投稿していました。すると、一部の気持ち悪い女性アカウントたちがワラワラと群がって、その絵に赤字でツッコミを入れた画像を投稿し始めたのを見てドン引き。どんだけ器が小さいのかと、本気でひきました」(20代、男性)というように、一部の精神に異常があるらしき女性にとっては、男性の語る理想の女性は堪え難い物があるようです。

別に男性が勝手に理想を語っているだけですから、放っておけばいいものの…と思うかもしれませんが、ここで登場するのは日常でまったく男性に見向きもされない女性

自分がモテない、ちやほやされないのは男性の価値観が悪い!(ふんがー!)と鼻息を荒くしながら考えている人である以上、男性が語る理想さえも許容できない器の小ささで暴れ出します。

この時点で、モテないには理由があるな…と一般人はわかりますが、当人としては周りが悪いの一点張りですから、永遠に男性には相手にされないまま、寿命を迎えることになるのかなと思いますね。

【2】妊娠した女性にひたすらダメ出しする

「妊娠したある芸能人が、ブログで報告した時のこと。男性からは、おめでとう!とか、これで母親ですね、頑張ってください!というポジティブなコメントが多かったのですが、女性側からは『いちいち検査薬載せるか?』とか『それで母親って正気?』とか、ネガティブなコメントが多くて引きました。器の大きさがペットボトルのキャップ以下だなぁって。」(30代、男性)というように、永遠に妊娠の機会に恵まれない、フェイスが残念な女性にとっては、幸せな結婚生活は到底許すことができないもの。

自分が孤独である以上、誰しも孤独であるべき!という歪んだ思想が生み出した人格はまさにモンスターそのものですよね。

普通でしたら、自分も幸せになるように頑張ろうとポジティブに考えますが、器の小ささ故か、『何故、私が努力しないといけないのか?』と、ネジがぶっ飛んだ女性も少なくありません。

別に孤独に生きていく分には結構なので、せめて人に迷惑をかけるなよ…とツッコミを入れる人すらいない孤独ぶりなので、永遠にネットに張り付いて生きていく…そう思うと悲しくなりますよね。

【3】結婚した女性にダメ出しをする

「同僚の結婚式に参加した時のこと。式ではみんな祝福をしていたので、和やかに終了したのですが、帰り道では途端に『あの旦那はないわ〜』から始まり『ドレスもいまいちじゃない?』だの『料理もそもそもいまいちで〜』と、グチグチとダメ出しが始まったのを見て、あぁ、女って怖いな…って思いました」(20代、男性)というように、言わなければいいことでも、言わないと気が済まない「器の小さい女」って、ゴキブリみたいにどこにでも発生しますよね。

しかも、そういう人に限って30すぎても40すぎても独身だったりと、自ら「いまいちなのは自分でした」を体現してくれるから、面白いですよね。

そういう結果をみると、男性は意外と女性のことをしっかり見通しているのかな?と思ったりもしますよね。



【4】家を買っただけでダメ出しをする

「出世頭の同僚が家を買って、数人で遊びにいった時の話。男どもは一軒家が好きらしく『その年で一国一城の主っていいなー』とか、『休日が楽しくなるよなー』とかで大盛り上がり。ところが、酔った勢いなのか、女の同僚は『でも駅からの距離が』とか『ローンきついんじゃないの?』とか、空気の読めない発言ばかりでうんざり。これ以上、迷惑をかけるわけにもいかず、帰ることにしました」(20代、男性)というように、せっかくの楽しい席やおめでたい席にも関わらず、よく「でもでも〜」と、雰囲気をぶち壊すバカ女っていますよね。

どうやっても人が幸せであるのが許せないという、性格の悪さが滲み出ているというか…。そのような女性はいつも負のオーラ全開で見ていてうんざりしますよね。

ところで、Twitterなどで女性の権利がー!とか、フェミニストを自称している怪しいおばさんたちの発言も、だいたいが上記のような空気の読めないタイプのものが多いので、もしかしたら似た者同士なのかもしれませんね。

【5】若い子の人気に何故か差別とか言い出す

「Twitterで見かけたの政治とか権利とかが好きそうなアカウント。プロフィールを見ると40近かったのですが、しきりに『若い女性を優遇するのは差別』『欧米では成熟した女性を選ぶ傾向があり、日本の男性は幼稚』などと語っていました。すべからく若い時期があるにも関わらず、差別って意味がわからないし、海外出身の同僚も若い女性が好きだし、なんでおばさんって年をとると妄言が止まらなくなるのかなと、理解不能でした」(20代、男性)というように、若い女性に嫉妬するのは、嫉妬女子(女子という言い方に違和感があるものの…)の典型的な特徴ですよね。

他にも、ルッキズムがどうのと語り出しますが、男女問わず人は見かけで判断するにも関わらず、それを現実として受け入れられないという時点で、よほど自分の顔面が見苦しいのでは…?と想像に容易いですよね。

顔面が見にくくても、せめて性格だけでも綺麗であれば…と思いますが、やはり顔面は心を写す鏡…なのかもしれませんね。

【6】旅行などのお出かけに関してにも、ダメ出しする

「海外旅行が趣味の友人。いいところで働いてるだけあって、趣味に結構お金をつぎ込むのですが、次回の旅行先について、別の友人が『でも、あそこって治安が〜』とか、『でも、あの国って食事美味しいの?』とか、ネガティブな感じで嫉妬丸出し。せっかくの楽しいお茶会も、嫌な空気になってきて、その日はお開きに。てか、海外にも行ったことがないフリーターが嫉妬したい気持ちはわかるけど、少しは黙っててくれないかな?って思いました。」(20代、女性)というように、お金のない女性はとにかく、羽振りがいい人に対してはネガティブワードでマウントを取りたがるもの。

そもそも、『縁のないお前に何がわかるのか?』というツッコミ待ちなのかな?とすら思える行動を連発するのが大きな特徴ですよね。

『男って〜』って語るモテない女性もだいたいが同じようなもので、縁がないくせに必死にネガティブオーラを振りまく器の小さい女性って、どこにいっても害悪以外の何者でもありませんよね。

【7】食事に関する投稿でさえも、ダメ出しする

「最近気持ち悪い女性に粘着されると、話題の某元アイドルのブログを眺めているのですが、ブログを投稿する度に、某女性向けサイトでは、幸せを妬む気持ち悪い女性で溢れていました。その某元アイドルが一生懸命料理を頑張って、ブログに載せているのですが、とにかく『見栄えが悪い〜』だの『栄養がどうの〜』とか、そんなのばっかり。不愉快なら見なければいいのに、旦那もイケメンで金があるからか、コメントで叩くことを生きがいにしてて本当に気持ちが悪すぎてひきました。どうせまともに料理もできない人がコメントしてるんだろうなぁ…」(20代、男性)というように、華やかな世界で生きている人のブログへ、批判コメントを日課とした頭の悪い女性って多いようですよね。

「お前はどんだけすごいんだよ」ってその人にツッコミを入れて見たくなるものですが…年がら年中、ブログに執着してるところを見ると、ただのフリーターで実家に寄生しているおばさんではないかな?とは思いますけども…。

他人の幸せな生活に対して、とにかく文句をつけないと気が済まない器の小ささって、病院に行かないといけないレベルなのでは…?といつも不思議でしょうがないですよね。



【8】ただの芸能人の写真でさえダメ出しする

「映画の記者発表会みたいなニュース記事に関する某女性向けサイトでのコメントで、主演の女優に対して『たいして可愛くないよね』とか『あのぐらいなら普通にいるよね?どうみても』とか、どのつら下げて言ってるのかわからないコメントが多くてびっくりしました。普通にいないから、スカウトマンも頑張って仕事してると思うのですが…」(20代、男性)というように、ゴミレベルの外見を背負った女性でも、ネット上では無敵の美貌を保っているのか、そうそういない美人に大してもダメだしがとまりませんよね。

100人中、100人がコメントをしている人を美人と言わないであろうにも関わらず、ここまで強気なのはネットだけでは一人前の虚勢を張れる女性ならでは。

それにしても、ネットでそんなに粋がり、我に返った後、死にたくならないのかと疑問に感じますよね。

 

いかがでしたか。

 

「箸が転がってもおかしい年頃」という言葉がありますが、女性にとっては「何に大しても嫉妬が止まらない年頃」というのが特徴なのか、兎にも角にも悪気口が止まりませんよね。

ぜひ一度、Twitterなどでも似たような投稿を探して見て、その人がどんな顔写真を投稿しているのか、探して笑うのも1つの楽しみになるのかもしれませんね。

 


よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

デブで性格悪いの最悪


後ろ向き過ぎるだろ。 「女を顔で選ばない俺様格好いい」とくらい思え。


職場のデブ女が正にこれ 全部当てはまってる 私の手、クリームパンみたいでしょ?って聞かれた時吹き出しそうになった どうみても豚足だろが


イケメンやかわいいアイドル好きなって推すのは全然いいと思うけど、自分を棚に上げ他人を批判したり、ネットで執拗に叩くような人は異常。 好きなアイドルが結婚すればまた叩く。アイドルが自分の存在知る筈無…


人にキモいだのなんだの言うくせに、ブスと言われたら傷ついたぶりっ子の女性様…w


あ〜私はブスって自覚してるから絶対に自撮りしたくない。 カメラには必ずシール貼ってるww でもさ、彼氏出来ないのは何事? てかてかてかてかてかさ。 ブスブス言い過ぎじゃないすか? イケメンでも性格悪い…


結局デブは何してもダメという事か


>>20代からリタイヤ お金に不自由なくある生活で 若い子と付き合ってます 子供達も成人し全員独立 自由で楽しい毎日送ってます♡ すごく幸せです。 ↑↑↑ 妄想乙


女性にも男性にもボロクソに言われてて笑ったw 記事の例以外にも男性俳優の結婚に親友の男性と結婚!?とか平気で書いたり 全く関係無い話題に便乗して二次創作BL流したりしますよね 少年が被害者の性犯罪に萌…


記事の証言も男性が多いからまたキモオタが〜って腐カス共よく言うけどしっかり女子からも疎まれ嫌われてる事自覚しようね


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved