もううんざり…めんどくさい女性あるある11パターン

2018年12月09日 22:49

「私、サバサバ系だから〜」と語る女性が度々出てきますが、それは女性元々めんどくさくてドロドロしてるから成り立つ会話。基本的に女性という属性はめんどくさいタイプが多く、忙しい男性にとっては「さっさと消えてくれないかな?」と思ってしまうもの。今回はそんなめんどくさい女についてご紹介します。



【1】自分の都合で振り回す女性

「出かける約束をしてたら、その日の気分でいきなりのキャンセルだったり、行く予定の場所が突然変更になったりと、とにかく自分の気分や都合でコロコロ変わる彼女。約束の予定のために色々と準備しているにも関わらず、気分で振り回されることに度々怒りを覚えます」(20代、男性)というように、女性はとにかく気分で物事を決定したり、考えがコロコロ変わる生き物。強く文句を言えば『生理なのでしょうがない』とか、理解不能な言い訳をぶちかますところが女性の大きな特徴ですよね。

めんどくさいことこの上ありませんが、みんながみんなこういう女性ばかりではないので、めんどくさい女性はさっさと捨てて次の女性に言った方が、ストレスを溜め込まずに済みます。

もちろん、すんなり別れることができれば…の話ですが…。こういう女性は別れる時も、とてもめんどくさいです。分別がめんどくさいゴミと同じですね。

【2】束縛が激しい女性

「仕事が終わる時間が近づいてくると、まず仕事が終わったかどうかの確認の電話が。会議で長引いて電話に出られないと鬼のようにメールの嵐が。疲れて早く自宅で寝ていたら、寝てる間に何してる?から始まって、どこにいるの?浮気してるの?などのメールの連打が。こんなめんどくさい女なら最初から付き合わなかった…と思うのですが、別れるにもなんだか怖い目に合いそうでなかなか踏ん切りがつきません」(30代、男性)というように、めんどくさい女の代表格として、束縛が激しい女性というものが挙げられますが、この手の女性はとにかく別れる時にとにかくめんどくさい上、危害を加えてくる可能性が高いので注意が必要です。

しつこく束縛が激しい女性というのは、とにかく日常が暇。暇であるが故に、嫌がらせを行える時間はたっぷりありますから、別れたい時には相手が自分を嫌うように仕向けるのがベストかなと思います。

ちなみに、嫌われるために浮気なんてしてしまうと、嫌われる前にまず刺されますので、気をつける必要があります。

【3】人前でイチャイチャしようとする女性

「ノリで付き合うことにしてしまったちょいブスの彼女。出かけると、とにかく人前なのにイチャイチャしたがるのがとにかく嫌でしょうがない。昔付き合った美人の彼女はそんなことをしなかったのに、男がいるアピールをしたいのかは知らないけど、毎度毎度外ではやめてほしいっていうのも疲れてきた」(10代、男性)というように、外にも関わらず無駄にイチャイチャしたがる恥知らずな女性っていますよね。

私も街中で見かけますが、高確率で顔がアレな女性が多いですので、一定の傾向があるのかな?と感じますが、一体どういう心理なのか一度聞いてみたいと思うことはありますね。

女同士で遊んでいるのに、彼氏をなぜか呼びたがる女性も、心理的に近いところがありそうですね。



【4】女性差別を嫌うのに、逆に女として扱わないとキレる女性

「最近少しフェミ系を拗らせてきた彼女。別に将来は共働きで家事も折半でいいと思ってるので、それは構わないのですが、その割にはデートは男が出すものでしょ?とか、もうちょっと女性の扱いを考えてほしいとか、女性を持ち出して色々言ってくるところがとにかくめんどくさい。男女平等なんだから全てにおいて平等でいいはずなのに、都合がいいところだけ男女平等って、頭が少し沸いてきたのかな?って思いました。」(20代、男性)というように、女性の中で最もめんどくさいのは「フェミ系を拗らせた女性」

口では男女平等を声高に語るくせに女性とって都合がいい部分に関しては、相手に男を求めてくる狂った思想はフェミニストならではですよね。

ちなみに、ツイッターでちょっと有名な某フェミニストは、結婚していましたが離婚されたようですので、男性にとってこの上なくめんどくさい女であることは間違いなさそうです。

【6】悩み事があるアピールをする女性

「いつもめんどくさいと思うのが、悩みがあってって相談してきておいて、解決する気のない女。解決案を出しても、『そうだぇ、でも〜』『わかる、だってさ〜』と、結局悩みなんて解決したくないのは見え見え。共感が欲しいだけなのかもしれないけど、そんなくだらないことでいちいち相談しないでほしいっていつも思う」(20代、男性)というように、女性の悩みは基本的に悩みではなく、ただのくだらない愚痴。悩んでいると言われても解決する気概もないレベルの人間性なので、悩み事があると相談されても基本的に聞くだけ無駄ですよね。

男性側としては、真剣に考えて解決方法などの提案をしても何の意味もないと気づきますので、とてもめんどくさく感じてしまうようです。

解決したいわけではないのであれば、一生一人で悩んでいればいいものの、他人まで巻き込むあたり、どうしようもない人間性だなと感じますけどね。

【7】自傷癖のある女性

「友人が何か事あるごとに、『辛くて切っちゃった』とか自傷をいちいち報告してきて、なんて答えたらいいかわからないし、本当にめんどくさい。『私っていらないよね』とか、事あるごとにSNSなどに投稿して、『そんなことないよ〜』ってレスが来るまでが毎度のパターン。別にこんな友人いらないし、かまってちゃんすぎてうんざりしてきたので、着拒した。」(10代、男性)というように、かまってほしいがために、自傷癖をいちいち報告する気持ち悪い女ってよく見かけますよね。

そこまでしないと誰にも構ってもらえない時点で、だいぶうざいと思われているかと思いますが、突き放すと冷たいと思われるのでは?と感じてしまう人の優しさにつけ込んで必死に興味を引かせようとするところは、とてもめんどくさいと感じる人が多いと思います。

別に無視しても着拒しても、どうせ死ぬわけではありませんし、それで勝手に死んだところで、本人が悪いだけですので、みんなで一斉に無視するのが一番よい手段かなと私は思いますけれども。

【8】『私ってめんどくさい女って良く言われるんだけどどう思う?』といちいち聞く女性

「ただでさえ、めんどくさい女から、『私って、よくめんどくさいって言われるんだけど』って言われた時。わかってるなら直せよって思うし、言われてるくせに直さない時点でめんどくささが倍になった感じでイラっとくる」(20代、男性)というように、『めんどくさい女』ってわかってるにも関わらず、直さない女性ってよほど頭が悪いのか、それともめんどくさい女であることに何かしら嬉しい的な感情でも持っているのか?と思ってしまいますよね。

こういううざったい女性に関しては、『そんなことないよ。大丈夫だよ』なんて言ったら最後、永遠にめんどくさい女としてのスキルが加速していきますので、きっちり『わかってるならなんで直さないの?バカなの?』ぐらい言ってあげたほうが、もしかしたら本人のためにいいのかもしれませんね。



【9】「なんでもいい」と言ったにも関わらず、あとで「◯◯がよかった」と言ってしまう女性

「彼女と食事に行く時、だいたいが『特にこれといってない。何でもいい』って言われるのですが、それで私が決めて食事に行って数時間後に『やっぱり◯◯がよかったな。』って言われた時。かなりイラっとするし、だったら最初からお前が決めろよ!めんどくさ!!って思う。」(20代、男性)というように、何でもいいといいつつ、結局はなんでもよくないって言う、とにもかくにも、めんどくさい女っていますよね。

そのくせに、相手に物事を決めさせたがるところが本当に卑怯きわまりないところ。何でもいいと言ったのであれば、文句を言わないのがマナーかなと思いますけどね。

【10】「女心がわかってない」と、わかりようがないことを持ち出してくる女性

「今でも理解できていませんが、『女心がわかってない!』ってなぜかキレられた時、めんどくくせー女!って思いました。だいたい女心ってなんですかね?ただのヒステリックなわがまま気質っていうことしか浮かばないんですけど」(20代、男性)というように、私もさっぱりわかりませんが、女心という理解不能な単語を持ち出すめんどくさい女っていますよね。

教えてほしいと聞いてみると、要は単なるわがままを聞けよって内容程度しか出てきませんので、聞くだけ無駄ではあるのですが。

【11】勝手な被害妄想を友人に喋ってこっちを悪者にしてくる

「残業で遅くなるって連絡したのに、『どこで何してたの?』としつこく聞かれてうんざりして、ムカついて電話を切ったことがあったんですけど。そうしたら、共通の友人に『私に魅力がないから、遅く帰ってくる。何してるかわかんないんだ…浮気なのかな…』と被害妄想全開で語ったらしく、なぜか友人たちからクレームのメールまで来る始末。仕事だとあれだけ言ったのに被害妄想で友人まで巻き込んで、ここまでめんどくさい経験は生まれて初めてでした。メンヘラの恐ろしさを知ったので、即別れました」(20代、男性)というように、女性は『私はかわいそうな女なの…』と悲劇のヒロインを気取りたいタイプが多いらしく、さらに状況を盛り上げるために友人などまで巻き込むことはよくあること。

そんなゴミみたいにくだらない女性に引っかかったこの男性には同情しかありませんが、その手の被害妄想全開の女の言い分を100%真に受ける友人の頭の悪さにも驚いてしまいますよね。

友人からクレームがきた時点で、その友人も結構なメンヘラ気質が全開だと考えられますので、悲しいですが友人ごと縁を切るしか方法はなさそうです。

 

 

いかがでしたか。

 

草食系の男性が多いと言われていますが、単純にめんどくさい女性が増えただけで、もう関わりたくないと思ってる男性が多いのかもしれませんね。

しかしながら、世の中には探せばまともな女性もいらっしゃいますので、ちょっとずつめんどくさい女の見分け方を覚えていきつつ、最終的に素敵な女性と出会えたらいいですよね。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

確かに若いときモテてた女って、まだ当時の価値と勘違いするところがあるな


若く見えるになんの意味があるんだ?戸籍上の実年齢が減るのか?


看護師とかバツイチが多いけど、基本的にきつい人が多い。帰宅して、あんなのが家にいると思うと地獄だもん。


アラサーで彼氏が絶えない人がいるけど、結局、誰も結婚してあげないのはなんなんだろう。男性側が手垢を拒むからだろうか?


出生率1.0を切ったキムチ兄貴と、10代の東南アジア女性を金で買うチャイナ兄貴を引き合いに出すフェミさんマジ低学歴。


徹底的にデブを叩きのめしてて草


海外の方が見た目重視なんだよなぁ


フェミニストってテロリストの一種でしょ。無知で過激で男性への攻撃性で自己を保ってる。ISISと構造が全く同じ。冗談抜きで刑務所に入れて欲しい。


万国共通でフェミニストってブスばっかだよな。それか元美人でいまはただのおばさん。


フェミニストがおばさんだらけなのは、若さが女性の最大の武器だから。それを失い、男性からの誘いも消えた成れの果てがフェミニスト。悲しいモンスターさ・・・。


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved