自己顕示欲の塊?SNSに投稿するイタイ自撮り女性あるある7パターン

2018年11月17日 19:23

ネットでの女性を一言で表すと「自己顕示欲の塊」ですが、ガラケーの時代もスマホの時代も、とにかくやることは「自撮り」。昔に比べてその自撮りのバリエーションも色々と増えてきたことですし、今回はそんな女性の自撮りについてパターンをご紹介します。



【1】なぜか、すっぴん〜と前置きした上で自撮りを公開する

「会社の同僚のTwitterをフォローしているのですが、『すっぴん公開〜』とすっぴんの自撮りを投稿してて、ちょっとびっくりしました。芸能人でもはぁ?ってなるのに、一般人のしかも30半ばのすっぴん自撮りとか、一体どういう意図があったのかまったくわからず…。しかも必死に光を当てたのがわかるところが痛々しくて…」(30代、男性)というように、誰得なのか?と思われるすっぴん自撮りを投稿する女性の頭の中って、どうなってるのかな?と私もいつも気になっているところでした。

100歩譲って芸能人はレア感があってわかるとして、一般人のそこらにごろごろ転がってるレベルの容姿の人がいちいちすっぴんと宣告して自撮りを投稿するのは、どういう意図があるのか、一度インタビューしてみたいと思うのですが…。

SNSで自撮りを投稿すると◯◯目な男性から「可愛いですね!」とお世辞が飛んでくることに慣れて、ちょっとした芸能人気取りでもしたいのかな?と思って見ていますが、真相はまだ闇の中です。

【2】寝顔を撮られてた〜となぜか自ら寝顔写真を公開する

「同じ学科の友達の自撮りで面白かったのが『寝顔をとられてた〜』って、なぜか自分の寝顔の自撮り?が投稿されてたこと。友達が撮ったものをいちいちもらって、さらに自分のSNSに投稿するという流れを想像したら笑えてしまって」(20代、男性)というように、どういう経緯で、どういう思想で自分の寝顔の写真を投稿しようと思ったのかは不明ですが、何故か自身の寝顔の写真を投稿する不思議な属性の女性っていますよね。

今この文章を笑いをこらえつつ書いているのですが、友達からわざわざ写真をもらって投稿したのか、それとも寝たふりをした自分を撮って〜って友達に頼んだのか……もしくは、スマホをどこかに固定して寝たふりした自分を撮影したのかと想像すると、とにかく笑いそうになります。

一生懸命寝たふりした写真を投稿してると思うと、ちょっと可愛らしいと思うのと同時に「頭大丈夫なのだろうか…?」と心配になってくる自分もいます。

【3】どうみてもダサい格好して「私、ファッションに造形が深いアピール」な自撮りを公開する

「渡辺直美が好きなちょっと大きな友人。最近、インスタばかりやっているのですが、変なサングラスと変なファッションで、しかもドヤ顔した自撮りを投稿してるのを見て、授業中にも関わらず変な声が出てしまい…。咳き込んでごまかしましたが、ああいうのは反則だと思うw」(20代、女性)というように、何故そのアイテムを、何故そのコーディネートを、何故ドヤ顔!!!という自撮りを投稿した、『私、ファッションにはこだわりがあるから!』的な自撮りをする人が、インスタの影響で増えたような気がします。ガラケーの時代にはあまり見かけなかった自撮りですが…。

芸能人がやるから話題になって面白いのかもしれませんが、一般人がやるとただの面白ファッションの変わった人にしか見えませんので、もし心当たりがある女性はいますぐやめた方が無難ですよ。

嫉妬してるとか、妙な反論をしてくる女性もいますが、嫉妬ではなく爆笑です。止めてくれる人がいるだけ、幸せと思った方がよいでしょう。

【4】毎回、顔の角度が同じ、さらにかなりの頻度で表情が似通った自撮りを公開する

「いつも、コラかな?と思うほど、同じ角度、同じ表情の自撮りを投稿する友達。その角度が一番可愛く見えると研究して、毎回その表情なんだろうなと思うと、ちょっと面白く感じてきました。必死すぎてw」(20代、女性)というように、何故か毎回狙ったかのような角度と表情で自撮りを投稿する女性って多いですよね。

毎日鏡の前で練習したのでしょうか…どうやったら可愛く見えるかな?なんて…。

夜中に必死に頑張ってる姿を想像すると、ちょっとおぞましいですが、コピペみたいな自撮りを投稿することが幸せなので、そっとしておくのも優しさかもしれませんね。



【5】変顔といいつつ、どうみても可愛いでしょ?私?みたいな画像を公開する

変顔撮った〜って誰得なのか知らない画像をいちいち投稿する友人。しかも、変顔といいつつ、何か普通に唇を突き出してるレベルの変顔。いやいや、あなた私といる時、もっとえげつない表情でバカ騒ぎしてるのに、その程度で変顔アピールって。これが私の精一杯の変顔、可愛いでしょ?って言いたいのが透けて見えるんだけど」(20代、女性)というように、変顔でも可愛いアピールをしたいのか、誰も望んでいないにも関わらず、わざわざ変顔と宣告しての自撮りを投稿する可哀想な頭の女性って多いですよね。

本当はもっとがっつり変顔はできるはずだけども、さすがにそれはドン引きされるので、ほどほどに頑張りました感が全開の顔を、望まれていないのに投稿する女性…。

まぁ、周りからみたらイタイ自撮りの代表格ではありますが、みなさま優しいので何も言わずに見守ってあげているのでしょう。

【6】今から寝るーという写真なのに、なぜかがっつりメイクの形跡のある自撮りを公開する。

「同じ学科の友達が、自撮りを投稿して反応がもらえるようになってからか、最近では寝る前にもわざわざ自撮りを投稿するように。でもパジャマで今から寝るよー!って投稿しつつ、結構メイクしてるのはなぜなんだろうか…だって、いつもうちに泊まりにきた時、眉毛はほぼ無いし、寝るといいつつも必死にメイクしたのかな?って想像したら面白くなってきて」(20代、女性)というように、色々なシチュエーションで自撮りといいつつも、常に写真写りを極度に気にするのが女性。

寝るといいつつも、がっつりメイクで自撮りを投稿する姿はある意味職人気質。でも寝る前というのに、わざわざメイクして自撮りして、またメイク落としてって考えると少しバカなのかな?と思いますが、そこまでして自撮りを投稿することに何か価値を見出してるのでしょうか…。

【7】やたら胸の谷間を強調した自撮りを公開する。

「同僚のデブ女が、リアルで見る姿とはまったく別の姿をいつも投稿してるんだけど、どの写真もさりげなく胸の谷間が入るように自撮りしてて巨乳キャラになってた。胸と腹が同じぐらい出ているのに、必死に谷間アピールでセクシー気取りってのがほんと面白くて。どうでもいい人からセクシーだね!ってお世辞がそんなに欲しいのか、女心って難しいなって思いました」(20代、男性)というように、どういうわけか必死に胸の谷間をアピールしつつ自撮りする女性って多いですよね。

私の知人でも、かなり太った女性がいますが、自撮りの写真ではちょっとぽっちゃりレベルの顔と、やたらでかい胸の谷間が映った写真をよく投稿しているようですが、実物を見るとドラム缶みたいにまっすぐなので、自撮りテクニックはすごいなと感心しました。

 

いかがでしたか。

 

少しでもイケてる感を出したくて、必死に自撮りアピールする自己顕示欲のモンスターは本当によく色々なテクニックを駆使するなと感心しますよね。

新しい技術をどんどん生み出すモチベーションを維持できるよう、自撮りアピールをしている女性を見かけたら、笑いつつも心にもない感想でおだてて、気持ちよく自撮りライフを送れるよう、たまには手助けをしてあげてはいかがでしょうか。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

さすがにこれはわらえない


これ書いたの女性?男性?どちらにしても顔が見えないからってよくこんな物言いで書けますね。 コメントにも書かれていますが、書いてる貴方もいずれそうやって馬鹿にされている年齢になりますよ(昔の記事だしもう…


エイジズムとかルッキズムとか言って差別主張する人痛いですよねw 差別じゃなくて自然の摂理だと思うのですがw


経験者の男性です。 過剰に書いてる項目もありますが、1・12・14・15は真実だと思います。 自分と同じ過ちを犯す男性が減ればと思い書きます。誰にでも許容できる容姿のラインがあります。付き合う前にチェック…


否定的なテーマで釣っといて肯定する偽善ブログ・記事が多い中、ひたすらガンガンジャニヲタ叩いてて痛快でしたw


ここでキレてる奴、全員ブス女ww


服装おっさんは草


最高すぎますこんな素晴らしいサイトがあったなんて今後も楽しみにしています


めっちゃブス湧いててクサ 不倫相手がブス巨乳だけどさ。 ED薬飲まないと萎えて出来ないw


ババア湧いとるなあw


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved