付き合うには危険かも?地雷女にありがちな特徴10パターン

2020年02月28日 01:02

一見普通だった。付き合う前はみんなそう言います。ところが付き合ってみて判明する『外見は普通かと思っていたのに、これまたブスだな』とか『付き合った途端、本性を現してきたな』となる女性。それが地雷女。今回はそんな恐怖心や絶望感をたっぷりくれる地雷女についてご紹介します。



【1】身体のどこかに隠されたパーツがある女性

「知り合った時からマスクをつけてる感じだったんだけど、花粉症かな?って思った。それで、一緒に遊んでいるうちに付き合うことになったんだけど、始めてマスクを外した時に、歯並びの悪さにドン引き。いや、別人だし、顔面の上半分と下半分のバランスが見慣れないからか、チグハグに感じてびっくり。あれはないなと思って、しばらくした後に適当な理由をつけて別れた」(20代、男性)

「夏でも長袖の知り合いの女性で、付き合った後にそこに墨を入れてることを知った。申し訳ないけど、墨入りの女なんて無理なので、すぐ別れた。ファッションだからイマドキ普通って言われたけど、それならなんでお前はそのオシャレを精一杯アピールせずにこそこそ隠して生活してたのか。アホかよ」(20代、男性)

とまぁ、色々あるようですが、身体の一部を妙に隠す女性は基本的に地雷率が高めです。新宿を歩いていてもマスクをつけた女性って多いですよね。どうも顔を半分隠すと人って結構可愛く見えがちらしいのですが、そこまでして美人に見られたいのか、この半面ブスはって感じがしなくもありませんよね。

やはり付き合って知ってしまうと、隠された事実を知ったこと理由に別れるってなんだか悪い気がしてしまいがち。本当であれば、付き合う前にすべてを見れるといいのですが…しかし、背中のタトゥーなどはなかなか気づきませんからね、難しいところです。

【2】口癖が『もうやだ』『マヂ意味分かんない』などのネガティブ系の女性

「父性本能なのでしょうかね、良く言えば落ち込みガチな女性だった元カノ。付き合う前は『守ってやらねば!』と、私も勘違いしたんでしょうね。そういうところで燃えてしまって後悔しているんですけど、付き合って見るとやっぱり付き合う前よりもネガティブっぷりがどんどん膨らんでいって、何かにつけて『もうやだ』『マヂ意味わかんない…』と連絡してきたり、泣きながら言ってきて落ち込む始末。最初は大丈夫?って心配してるけど、慣れてくると『またかよ、だいたいマヂってなんだよ、本当は落ち込んでないだろ?』なんて思うようになりました。別に一人で落ち込む分にはいいんだけど、こっちが忙しい時とかにその手の連絡がガンガンくるようになるし、それで何も返信しないと冷たい人に見られそうだし、時間を奪われるわ、精神疲労のプレゼントをくれるわ、なかなかの地雷でした。その地雷はちょっとだけ見えていたはずなのに、気づかず踏んだ過去の私を叱ってやりたいです」(30代、男性)というように、ネガティブ発言を繰り返す女性、実はそんなにネガティブにはなっておらず、『こういう発言をすると、心配してくれるだろう、心配してもらえる私…素敵(うっとり』と、すべては自分の承認欲求を満たすために発言しているだけです。

そのため、『マヂ意味分かんないよ…』みたいなことに対し、『わかんないのは、お前の知能だよ…マヂで…』と返答したところで、相手の精神状況が悪化することもなく、ただブチ切れるだけの健康体。

そんな可哀想な自分を餌に、心優しい男性を罠にハメる、いわば『蟻地獄女子』と呼ばれるモンスターですので、騙されないようにしないといけませんね。

【3】胸元がゆるい服が大好きな女性

「胸が大きいのか、胸元がゆるい服ばかり来てる知人。ところが、見た目的には結構清楚で、やむを得ずゆるいっぽい服になったみたいな外見なので、結構男にモテる。で、性格もおしとやかな感じで、家庭的なので言い寄ってくる男性は真剣お付き合いしている…んだけど。ところが、この知人はかなり『ヤ○○ン』で、付き合ってる男性『たち』はまさか、あの外見で性格の彼女が4〜5人も付き合ってて、飲み会に『得意じゃないけど、どうしてもってことで参加した』感じでやってきては、他の男にお持ち帰りされてることも知らないんだろうな。女友達だけの飲み会の時とかは、『胸元をゆるくしておとなしくしていたら、すぐ男は釣れるし金だすし』って言ってるよ」(20代、女性)というように、私の周りの女性もそうですが、胸元をゆるくしてる女性は9割近い確率でヤ○○ンです。

ただの遊び相手としていいかな?と思うことは特段問題はないのですが、問題なのはそんな格好をしておいて『実は…私、胸がお大きいのがコンプレックスなんです…』みたいなタイプ。これが地雷かなと思います。

鵜呑みにした男性が、遊び相手ではなく真剣に付き合い出したとしても、裏ではかなりのヤ○○ンですから、後で痛い目を見るのは男性かなという気がしますね。

女性も男性の前と女性の前では、言動の剥離のすごいタイプが多いですからね、あまり女性の言うことは真に受けず、話半分に聞いておくと地雷を踏まずに済むのですけどね…。Twitterの嘘松も女性ばかりでしょう?基本、自己顕示欲の強い性格が多いですからね、嘘が基本能力みたいなものです。

【4】幼い女の子にまで、女性として嫉妬する女性

「『私、結構嫉妬深いところがあるんだ〜』と言ってた元カノだけど、まさか5〜6歳ぐらいの女の子にまで嫉妬するとは思わなかった。あるデートの時、小さい子がソフトクリームを買ったんだけど、不注意で落としたらしく半泣きだったんだよね。で、丁度私も買おうとしてたので、3つ買って、1つあげたら子供がすごく喜んでくれて。ところが、そのあたりから不機嫌な元カノ。『そもそもその子の不注意なんだから放っておけばいい』って言い出して。人間ちっちゃ!って思った。しかも、『え、何、ああいう小さい子趣味なの?こわ〜』って言い出して、うんざりして置いて帰った。」(20代、男性)というように、人間ですから多少は嫉妬という感情はあるでしょうけど、女であれば年齢は関係なし!彼氏が小さな女の子に親切にするのも嫉妬してしまう!そんな女性は間違いなく地雷。というか、地雷以前に、何か精神的な病気なのかとすら考えてしまいますよね。

ところが、幼児期で精神の成長が止まっている女性の中には本当にこのタイプがおり、とにかく彼が生物学的の女性に優しく、親切したりするのは断固許さない。

そんな人間のちっちゃさですから、そういう女性と付き合うと職場での仕事上のお付き合いも許さないと言い出しますので、完全なるサゲマン女性です。

付き合いが長くなっていくと、最後は会社にクレーム出したり、最終的には会社に居づらくなってしまいますので、嫉妬深い女性には要注意し、危険な行動がちょっとでも見えたら予防策として別れることをおすすめしたいですね。



【5】シンママであることを隠してる女性

「友達が地雷女に捕まった。28歳の綺麗めな女性で、本気で結婚を考えていたんだけど、そろそろ結婚をしようって話になった途端、実はバツイチ子持ちなんだよねって言い出して友人は目が点になっていた。しかも、もうすぐ結婚するかもって周りに話しだしたことを見計らってのカミングアウトだから完全に確信犯の地雷女だなって思った。結婚しようって状況になって、シンママだからやっぱりやだ!っていうのは印象も悪いし、そういうのを見計らっての行動だったんだと思う。結局、友達は断固やだ!って言い張って別れることにしたんだけど、気の弱い男だったら、断れず結婚したんだろうなって。2年もよく嘘を突き通せたなって思ったし、ホントにシンママってこえ〜!って飲み会で今でも盛り上がってる」(30代、男性)というように、何か重大なことを隠すタイプというのはシンママに限らず地雷

【1】では身体的特徴を隠していましたが、今回はその女性自身の背景を隠したタイプの地雷で、砂の下に埋める本物の地雷と同様、隠すタイプは本当にタチが悪いですよね。

今回の地雷のヤバさと言ったら、人生まるごと巻き込もうとしているところで、断りきらず結婚する羽目になったら、一緒お金を搾取されることになりますから、ちょっと地雷を踏んだだけにしては、本当に洒落にならない被害状況ですよね。

【6】やたら相談が大好きな相談女と呼ばれる女性

「女性からやたら嫌われる相談女が地雷かなって感じる。友人と付き合ってた女性だけど、何かケンカしたり、ちょっとしたことで悩んで人に相談するんだけど、必ず相談先に『』が入ってくるところが地雷かなって。入り口は相談なんだけど、そこから始まって『○○くんみたいなタイプだったらよかったんだけど〜』とちょっとずつ懐に入って、最後は寝るまでがパターンなんだよね。だから、やたら人に相談を持ちかける女は地雷女だから辞めたほうがいいよってアドバイスするし、相談女とは友達にもならない。女友達の彼氏と寝ようとするのはだいたい相談女」(20代、女性)というように、私の周りにもいましたが、やたら人に相談を持ちかける女性は9割ヤ○○ン

これは男性にとって地雷なだけではなく、女性にとっても地雷ですので、四方八方から嫌われるタイプの地雷女でしょう。

もし、男性で相談を持ちかけられた場合には、あまり深入りはせず、遊ぶだけ遊んで捨てるぐらいの気概で接することをおすすめします。この手の地雷女のお話はまるで洗脳かのようで、とてもいい女に見えてくるものなのですが、言ってる話はすべて自分に都合のいい話しかしていませんので、あまり真に受けない方がよいでしょう。Twitter上に多く生息する嘘松女と同じようなものです。

【7】離婚歴が多い、または過去に付き合った男性が多い女性

「地雷女かぁ…。周りを見るに、過去に付き合った人数が多い女性はほぼ地雷かな。外見がいいけど、性格に難がある、付き合う前までは人当たりのいい性格をしているので、付き合った後に『こんなはずじゃなかったんだけど…』って男は思うらしい。もうゴキブリホイホイかよ、この女って思ったことがある。」(20代、女性)というように、お付き合いが長続きしなかったり、やたら離婚歴が多い女性は地雷女が多いもの。

普通だったら、そんなにホイホイ男が変わらないものですが、性格に難があるためか、よく捨てられるので、自然と付き合った人数が多くなってしまうのが地雷女の大きな特徴です。

また面倒なことに、この手の地雷女は付き合った人数を過少報告するところがありますので、なかなか判断が難しいところ。

本当だったら、その女性の女友達に過去を聞いてみるのがよいのですが…友情を取って教えてくれないケースが多いので、どうしても地雷にひっかかってしまいますよね。

 

【8】自傷癖がある女性

「付き合って一緒に泊まりに行った時に始めて気づいたのが、自傷癖があること。それに気づいたあたりから、メンヘラ気質を抑えなくなって、ちょっとわがまま?変わった子かな?と思っていたのが、ただのメンヘラでとんでもない目にあった。今度から女性を見る時は、どうにかして腕とか見てから考えたいと思う」(20代、男性)というように、もう説明するまでもありませんが、自傷癖があるという時点で地雷女。地雷でしょうか?核弾頭ミサイルでしょうか?洒落にならないレベルの地雷です。

説明は必要ないかと思うので省略でもよさそうな気がしますが、この手の地雷女と付き合うと、これまで培ってきた他の人との友情や仕事まで失う可能性がありますので要注意です。

こんなポンコツのために人生を棒に振るなんてありえませんので、気づいた時点で別れることをおすすめいたします。無事に別れられたらいいですね



【9】LINE以外に、カカオトークなどのメッセンジャーアプリを入れてる女性

「ある時、ふと彼女のスマホの中に、LINE以外にカカオトークが入ってることに気づいた。で、こっそり見たら○○活してた。もう色々思い出すのも嫌ですが、汚すぎて別れた。」(20代、男性)というように、何故LINEがインストールされているのにカカオトークをインストールする必要があるのか?ということですが…。

そりゃそうでしょうね、プライベートで使ってるLINEアカウントを教えたくはないが、いつでも捨てれるメッセンジャーアプリのアカウントであれば気軽に教えることができる、というか、気軽に捨てれるアカウントを教える必要があるのでしょう。かなりな地雷女です。

色々詳細は書きませんが…ヤ○○ンか、もしくはただの売○婦みたいなものですので、どんな事情があっても、LINE以外にメッセンジャーアプリを入れてる女性はかなりな高確率で地雷女なので、おすすめしません。付き合わない方がよいでしょう。汚れが移りますしね。

【10】デモなどの政治活動やフェミニズムが大好き

「最近の政治は〜と話す元カノは、真面目に未来のことを考えて頭いいんだなと思ってたけど、よくよく聞くと矛盾点が多く、突っ込むと発狂するのでそれ以来突っ込むのをやめた。しかも、デモなんかにも参加して、奨学金が〜!免除にすべき!貧困の若者は〜!と叫んだりしてた。さらに、フェミニズム?にハマったのか、大手企業に落ちたのは女性だからと言い出したあたりで別れた。大学でまともに勉強もせず、頭の悪そうな人たちとつるんでばかりで、あげくの果てに就職に失敗したのを社会のせいにしていたところを見て、真面目に未来を考えてたのではなくて、自分の不甲斐なさを社会のせいにしてるだけのゴミ人間だと気づいた。付き合わなければよかった。」(20代、男性)というように、左でも右でも、そしてフェミニズムも同様ですが、高確率で自分の不甲斐なさを社会のせいにするゴミ人間が混入しているもの。

そして、議論が〜といいつつ、自分に都合の悪い指摘をすると発狂して議論を辞めてしまうレベルの頭の悪さですから、地雷女の中でもキレ芸に特化したタイプが多いのが特徴です。

プライベートと思想に関しては切り分けて生きていればいいのではと思うのですが、地雷女は1つのことしか見ていられないタイプが多いので、現実としてそんな器用なことができないようです。

 

いかがでしたか。

付き合ってみる前には、なんだか魅力的に見える部分があったのかもしれませんが、付き合ってみると『しまった!やっちゃった!』と思ってしまう女性、それが地雷女。

恋愛は盲目と言ったもので、付き合う前にはすべてがよく見えてしまうので、地雷女の予兆が見えづらくなってしまいがちですが、地雷女を引かないようにするには、付き合う前に何としてもその予兆を見逃さないことが一番大事です。

いいなと思った場合には、まずは一度深呼吸をして頭を冷静にして、もう一度何かおかしなところがなかったかどうか、じっくり考えることで地雷女と付き合う確率をちょっとでも下げることが可能です。

今回ご紹介した内容を思い出してみて、似た行動がないかどうか考えてお付き合いしてみるといいかもしれませんね。



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

年上女好き=低収入男好き。 わざわざ年上選ぶ男も低収入選ぶ女もいない。 金持ちや芸能人はうんと年下の女と結婚する男が多いが、逆は殆ど見ない。


実に興味深く読ませていただきました。 途中途中で笑いの感情を抑えきれず、思わず抱腹絶倒してしまい、本当に申し訳ないと思っております。 「なぜ神様はブスという生き物を創造したのだろう?」 とつい哲…


妻が専業主婦とはいえ多少は夫も家事は手伝うべきやろ……って思うんやが。 あとこの記事のツイフェミを煽るように色々いってんの、やってることツイフェミと変わらんぞ


人妻を締め上げ、結婚を蹴り飛ばす 汝の独り身、さもありなん 老いた女人の愚行ここに極まれり m9(^Д^)プギャー 生きる資格がないクズ男より


ジャニーズオタクキモすぎwww はよタヒねよw


・年齢は30歳以下、筋骨粒々でイケメン(どんなに妥協しても「キムタク以上」と宣っているあたり、年齢が…) ・相手の年収は手取りで最低限1000万円以上(これでも最大限妥協しまくったとのこと) ・現有している借金…


私年齢いくほどモテる!この記事あんまり響かないなぁー この回答者さんたちは、20代とか30代前半で、肌や体がたるんだりハリがないくらいの程度の女性しか周りにいなかった男です!って言っているようなもので気…


デブ系は興奮するから性的には好きだけど調子こいてる系は論外。というか、デブに限った話ではないけどね。 ただ、デブ女の腹でだるんだるんに何段かに分かれていてその境目が黒ずんでいたりするのだけは苦手だわ…


・年齢は30歳以下、筋骨粒々でイケメン(どんなに妥協しても「キムタク以上」と宣っているあたり、年齢が…) ・相手の年収は手取りで最低限1000万円以上(これでも最大限妥協しまくったとのこと) ・現有している借金…


腐女子はキモい。 電車とか公共の場で大声で語んなクソ。 小さい子もおるからやめろ。 腐女子ってヒロイン叩きとか酷いしなんもいいとこ無いし みんなからどう思われてるか分からんのかー?ww


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved