こんな女性が理想?性格がよい女性あるある6パターン

2019年04月12日 00:57

性格がよい彼女と付き合ってる男性をみると、毎日がとにかく楽しそうにしていませんか?付き合う前も付き合った後も性格がよいままの彼女というのは、味気ない毎日をより彩り豊かにしてくれるもの。今回はそんな性格のよい女性の特徴についてご紹介します。



【1】いつもニコニコと笑顔が多い

「性格がいいと言ったらやっぱり、いつもニコニコしてる今の彼女。前付き合ってた彼女はとにかく気分屋で一緒にいて疲れてたし、でも女性ってそんなもんでしょ?って思ってた自分がいたけども。今の彼女になってから、一緒にいるのが楽しくなって毎日が楽しい」(20代、男性)というように、いつもニコニコしている彼女だと辛いことがあっても癒されて気分が楽になりますよね。

色々な性格の女性がいますが、ネットでひたすらピリピリしている婚活女性やフェミニストを見ていると、余計に普通の女性が輝いて見えてきますよね。

【2】間違ったことは素直に認めて謝れる

「ささいなことで口論になった時とか、素直に間違いを認めて謝ることができる彼女。こちらも素直に謝れるし、いい関係を築けていると思う」(20代、男性)というように、大人になってくると意地っ張りになってくるのか、間違っていた時でもなかなか素直に謝れなくなることも増えてくるかと思います。

そんな時に素直な対応ができる大人の女性は尊敬に値する存在。お互いに良好な関係を築こうとする意志も見えますし、こちらこそ悪かったねって言える雰囲気を作れるところに性格の良さが見えますよね。

【3】相手に求めすぎることをせず、適度な距離感を考えてくれる

「前付き合っていた彼女は、男性なんだから◯◯して当たり前みたいな思想を持ってたので、めんどくさいなぁと思って別れました。その後に付き合った人は適度な距離感というか、男性だから〜という発想がない人で付き合っていて楽しかったです。男だからお金を出すべきというのもなかったですし、大変なこととかは一緒に頑張ろうって言ってくれる人って貴重だなって感じましたね。今の妻ですけどね。毎日楽しいです。」(30代、男性)というように、性格のいいモテる女性は相手に求めすぎることをせず、お互い一緒に頑張ろうというごく当たり前のことができる女性という意見をよく聞きますね。

いい歳して婚活に必死になっているモテない女性はとにかく相手に求めることばかりしている傾向がありますので、モテないには理由があるなと感じますね。

ただ、求める代わりに提供できるものがあるとそれはそれで対等な関係ですので、いいお付き合いができるのではないでしょうか。

【4】独占欲や嫉妬心といったものがない

「やっぱり束縛がない女性がいいですね。やたら嫉妬深くて独占欲の強い女と付き合ってた時、最初はそれだけ好きなのかなと思ってたけど、途中からただただ気持ち悪い女!って思うようになりました。性格がいい女性というのはゆとりがあるというか、余裕があるイメージ」(10代、男性)というように、性格のいい女性に関して聞いてみると、余裕がある女性という答えをよく耳にしますが、余裕があるからこそ嫉妬心もあまりなく、独占欲も強くないということなのでしょうかね。

確かに独占欲が強くて必死な女性って付き合っていても疲れますし、ましてや仕事にも影響を与えそうな悪い予感がしますので、付き合うにあたってあまりいいタイプではありませんよね。



【5】悪口などを言わない

「今付き合ってる彼女がそうなんですけど、悪口をとにかく言わない。あとネガティブなことを言わない。理由を聞いたら、言ったところで何かいいことがあるわけでもないし、人の気分を悪くさせるだけで意味がないとのこと。こういう女性ってやっぱり付き合っていてよかったなって思った」(20代、男性)というように、理想の彼女というのはやはり癒しがあること

その癒しの逆を行くネガティブな発言だったり、悪口を言ったりしない女性というのは、一緒にいて不愉快になることも少ないので、付き合ってよかったと感じることも多いのではないでしょうか。

Twitterなどでは、常に男の悪口を連投している精神的に問題のある女性を多々見かけますが、性格が悪いから悪口を連投し、結果男性に嫌われ、今度は被害妄想全開でまた悪口が出るという、負の連鎖で生きている人は多いですよね。

逆に正の連鎖で癒しを振りまいている女性もいますので、付き合うのなら小汚い負の連鎖女子よりも、癒し系女子にしたいですよね。

【6】たまに粘着してくる人が発生する

「非の打ち所がないくらい性格も外見もいい彼女なんだけど、心配なのは定期的に粘着してくる男性が出てくるところ。そういう男性に対しても強い言葉で拒否しないから、相手も勘違いして粘着してくると思うんだけど…。性格がいい女性というのも大変だなと思ったりします」(20代、男性)というように、性格がいいが故に、熱狂的に惚れられる女性ってたまに見かけますよね。

別に思わせぶりな態度というわけでもないのですが、誰にでも分け隔てなく親切だとやっぱり魅了されてしまう男性も多いので、こういう結果になるのではないでしょうか。

性格がいいことはよいとは思いますが、嫌なことはしっかり嫌と言えることも大事だとは思いますけどね。

 

いかがでしたか。

Twitterなどでは、小汚くて性格の悪い女性を見かけることが多いので、今回はその逆で性格のいい女性あるあるのご紹介でした。

ネットでは本音が出てしまうためか、女性の汚い部分ばかり見えてしまいがちですが、ネットから離れてみると素敵な女性もたくさんいますので、精神衛生上何人かは性格のいい女友達を捕まえておくと、日常がちょっと楽しくなるかもしれませんね。

せっかくなので、性格の悪い女性の代表格であるフェミニストのおすすめ記事もご紹介いたしますので、併せて読んでいただけると何かとお役に立てるかもしれません。

もはや女性の闇?エセフェミニストの理解不能な主張23パターン



よかったら拡散してくれると嬉しいです

LINEで送る このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント



最近の投稿されたコメント

優先道路とか駐車場から車道に急に飛び出してくる車よくあるよな んで、だいたいおばちゃん


ブスって彼女はおろか友達にもなりたくないよな 関わりたくないって感じで


ミソジニーとか言ってる女って、金と若さがないおばさんだよね。 誰も近づかないのに近づくなってどういうことなの?w


若さも金もないおばさんって良い所は何もないよね。 ツイッターで、男なんてって語るババアはだいたいそれ


その通りです


なんか・・・本当に女って成長しないなぁ、と思う。


ブスを具現化するとアンミカになるんだよなぁ。俺が感じる全てのブス要素を持っている


ブス女からしたら悲惨だろうけど、まぁこれが一般的な男の反応だろうなぁ〜。


やっべーww 確かにブスとのツーショット写真持ってなかったw 本能的に理解してんのかな……


勘違いアラサーと売れ残りおばさんより怖い者は居ないww


このサイトについて

ご意見・ネタ提供などお待ちしております。

   
Copyright 2017 ぽんぴん All rights reserved